富山のTOEIC求人

富山のTOEIC求人

 

富山にはYKKやコマツといった日本を代表するグローバルメーカーや製薬会社、商社、証券会社等、英語を活かして働くことが出来る会社がたくさん存在しており、こういった企業からTOEICスコアの提出が義務づけられている求人案件が多数出ています。

 

営業職や技術職、経理・法務といった管理部門職、社内翻訳・通訳、社内SE等、応募がかかっている職種は様々です。転職先の選択肢が豊富なので、色々と可能性を探ってみてください。

 

求められる語学力に関しては、技術職だとおおむねTOEIC500~600程度、営業職だとTOEIC700~800以上といったところです。

 

ただし、企業によっても違ってきますし、同じ職種でも求められる役割やポジションによって差があります。(技術職でもTOEIC800以上といった条件がついているケースもあります。)

 

下記に、富山県内の求人で、語学力を求める人材を募集する企業からの案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、詳細はその都度確認するようにしてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。語学に堪能な人材に対する転職支援に力を入れており、全国各地の企業からの募集案件を幅広くカバーしています。

 

富山県内の企業からの求人に関しては、社内翻訳・通訳、営業(国内と海外を兼任)、経理、グローバル人事、製造技術、生産管理、品質管理といった職種の案件を扱っています。

 

翻訳・通訳に関しては、メーカーからの求人が中心となっており、技術英語に精通していることが採用条件となっています。また、数は少ないのですが、製薬企業からの求人で、薬事申請の案件も出ています。

 

要求される英語力に関しては、案件ごとに違いがあるので、一概には言えませんが、実務能力に長けていれば、TOEICの取得スコアがある程度低くても考慮するとしている企業が少ないないので、このあたりはエージェントに直接確認してみてください。(入社後、英語スキルの向上に取り組むことが前提条件となります。)

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

エンジニアピットキャリア

開発・設計職を中心に、モノ作りエンジニアの求人案件を扱っている転職エージェント。転職が決まった時に、お祝い金を支給することがあり、技術関係の仕事を探している時には、一度は話を聞いておきたいエージェントです。

 

富山県内のメーカーからのTOEIC500前後の中級レベルの英語力を身につけているエンジニアを募集する案件を保有しています。部品設計、製造工程設計、工場ライン立ち上げ、品質管理といった職種が中心となります。

 

アルプスキャリアデザイニング

エンジニアの転職支援に力を入れている人材紹介会社。モノ作り系エンジニア、ITエンジニア、双方の求人案件を多数扱っています。近年、英語が出来るエンジニアを募集する案件が増えてきているので、TOEICスコアを持っている人は要チェックです。

 

富山県内の求人のなかで、語学力が要求される案件としては、社内SEの募集案件が多くなっています。ネットワーク、サーバーシステムの構築・保守、セキュリティ構築といった業務内容の案件が中心です。

 

海外子会社とのやりとりが発生するため、TOEIC650前後の英語力を身につけていることが採用条件となっているケースが多いです。また、プロジェクトマネジメントが出来る人材に対する需要も高くなっており、マネジメント経験があるエンジニアであれば、好条件で採用される可能性が高くなっています。

 

エリートネットワーク

30代前半までの若手ビジネスマンの転職支援に力を入れている人材紹介会社。将来、会社の中核社員として活躍することを期待されるようなポジションでの求人が中心となっており、若手向けの案件でも、部下を管理するといったマネジメント能力が求められるケースが多くなっています。

 

富山県内のメーカーからの求人で、英語でのコミュニケーションに支障がない技術者(TOEIC600以上)を募集する案件を扱っています。購買・資材管理、生産管理、品質管理といった職種の求人が中心です。

 

ハローワーク

富山県内のハローワークにも、英語が出来る人材を募集する企業からの求人案件が集まっています。通訳・翻訳といった語学が全面に出るような職種の案件が多くなっています。

 

IT企業や製造企業からの求人が中心となっており、海外からの問い合わせメールや文書を、社内の技術者の代わりに翻訳するといったサポート業務が多いので、技術用語、IT用語といった専門英語に関する知識が必須となります。

 

富山県における、TOEIC求人のサンプル事例

事業企画・統括
次世代経営幹部候補

勤務先:自動車メーカー

職務内容:グローバルマーケットのシェア拡大の実現を担う事業責任者、将来の経営幹部候補

給与:年収1,300万円~3,000万円

勤務地:日本全国各地、海外

応募資格:語学力(英語)はビジネスレベル以上は必須。(TOEIC目安800点)、グローバルマーケットで経営者、事業責任者として豊富な経験と実績を有する方
、グローバルマーケットでの営業で大きな実績を残されてきた方

歓迎条件:BtoBビジネスでの海外営業の経験

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:

福利厚生:

商標実務担当者
機械関連メーカーの商標実務担当者

勤務先:機械関連メーカー

職務内容:商標調査・出願実務、商標適正使用の推進、異議・係争実務、商標戦略委員会運営補佐等、商標実務全般

給与:年収400万円~650万円

勤務地:富山県黒部市

応募資格:英語力(TOEIC(R)テスト700点程度)、商標調査、出願、異議、係争実務経験3年以上

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:通勤手当、家族手当、住居手当

福利厚生:社会保険完備、寮社宅、退職金制度、団体生命保険、社内預金、住宅融資、財形貯蓄の各制度、確定拠出年金

富山駅観光案内所コンシェルジュ
【英語力が活きる!】富山駅観光案内所バイリンガルコンシェルジュ募集

勤務先:観光案内会社

職務内容:バイリンガルコンシェルジュとして訪日外国人応対、観光客に対して接客、富山の観光交通情報等提供業務

給与:

勤務地:富山県富山市

応募資格:TOEIC 850点以上

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:

福利厚生:

システムサポート、ヘルプデスク
メーカー工場内 ユーザーサポート、翻訳業務! 魚津市

勤務先:IT企業

職務内容:メーカー工場内での、システムのサポート、問い合わせ対応等

給与:年収250万円~350万円

勤務地:富山県魚津市

応募資格:目安としてTOEIC 700点以上、IT業界での業務経験1年以上

歓迎条件:英語を使った業務経験

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:

福利厚生:社会保険完備、退職金制度

黒部峡谷鉄道バイリンガルコンシェルジュ
【日本三大渓谷でおもてなし】黒部峡谷鉄道バイリンガルコンシェルジュ募集

勤務先:観光案内会社

職務内容:黒部峡谷鉄道 宇奈月温泉駅インフォメーションにて観光客に沿線情報の提供を行う

給与:時給800円~1,000円

勤務地:富山県黒部市

応募資格:TOEIC750点以上

歓迎条件:

雇用形態:契約社員

手当:通勤費、時間外手当

福利厚生:社会保険完備