【鹿児島】TOEICスコアが必須の求人に強い転職会社7選

鹿児島県において、英語を活かして働くことが出来る仕事を探すとすれば、転職先候補となってくるのは、おおむね二つの業界に分かれます。製造業界と観光業界です。(求人数としては前者が圧倒的に多くなります。)

 

鹿児島県内のTOEIC求人

 

製造業界の求人だと、さらに営業職、事務職、技術職、研究職に分かれます。業種・職種によって必要となる語学力は変わってきます。それに伴い、応募時に要求されるTOEICスコアにも差が出てくるので、このあたりは1件ずつ確認するようにしてください。

 

いずれにしても、転職先候補は多いので、焦らず自分の理想に合った職場をジックリと探すようにしてください。

 

下記に鹿児島県内の企業からの求人を多数保有している転職エージェントのなかで、TOEICスコアが要求される求人案件の取り扱いに慣れているエージェントをリストアップしていますので、どんな案件が発生しているのか、問い合わせてみることをオススメします。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する最大手転職エージェント。英語に堪能な人材の転職支援に力を入れており、TOEICスコアが要求される求人案件を多数扱っています。

 

鹿児島県内の求人の場合、おおむね、下記の3つの系統に分かれます。

 

  • メーカーの技術職:生産技術、製造技術、品質管理、サービスエンジニア(カスタマーサポート) 要求されるTOEICスコア600前後
  •  

  • メディカル企業の研究職:薬事申請、メディカルライティング、臨床開発 要求されるTOEICスコア600〜860
  •  

  • 上記企業の営業・一般職:海外営業、資材購買、財務会計、経理、貿易実務・物流 要求されるTOEICスコア650〜900以上
  •  

  • 観光業界(ホテル・エンターテイメント施設の管理スタッフ 要求されるTOEICスコア700以上

 

求人数、業種・職種の幅、いずれも他エージェントを上回っているので、どんな案件があるのか、一度は話を聞いておくべき存在と言えます。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

メイテック

モノづくり系エンジニアの転職支援に力を入れているエージェント。グローバルメーカーからの求人を中心に、語学スキルを身につけたエンジニアを募集する案件を多数扱っています。(案件数は増加傾向にあるようです。)

 

鹿児島県の求人に関しても、生産技術や製造技術、成形技術といった分野での業務経験があるエンジニアを募集する案件のなかで、TOEICスコア取得が採用条件となっているものが出ています。

 

要求されるスコアは案件によって違いますが、TOEIC550〜650前後が条件ラインとなっています。

 

ランスタッド

製造業界の求人案件の取り扱いを得意とする人材紹介会社。語学力が要求される案件も多数保有しています。

 

鹿児島県の場合、海外に進出しているメーカー(機械・精密機器・電気等)からの求人が中心となります。生産技術、生産管理、品質管理といった技術職、及び財務会計・経理・人事といった管理部門系の職種において求人数が多くなっています。

 

語学に関しては技術職の場合、TOEIC600前後、管理部門系の場合、TOEIC700〜860前後のスキルが求められるケースが多くなっています。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援を得意とする人材紹介会社。将来的に会社の中核として活躍出来るような人材を募集する案件が多く、キャリアアップに意欲的な人にオススメのエージェントです。

 

数は少ないのですが、鹿児島県のメーカーからのリーダー職、中間管理職の募集案件を扱っています。営業、設計技術、製造といった職種が中心となります。

 

マイナビエージェント

大手人材紹介会社、マイナビグループが展開する転職支援サービス。語学力が必須の求人案件を多数保有しています。

 

鹿児島県内の求人の場合、製造企業からの案件が中心となります。営業・マーケティング、英文事務、経理、営業アシスタント等、様々な職種において案件が発生しています。一般職の求人数が比較的多くなっています。

 

アンサーズ

製薬業界専門の転職エージェント。CRA、MR、PMS、品質管理、薬事等、様々な職種の求人案件を扱っています。

 

鹿児島県内の製薬会社からの求人で、英語スキルを身につけた人材を募集する案件を保有しています。薬事申請、薬事戦略、PMSといった職種が中心です。

 

TOEICスコアが採用条件として提示されている求人は少ないのですが、業務を遂行するに支障がないレベルの語学力を持っていることが要求されているため、最低でも700以上のスコアを取得出来るぐらいの実力は必須と考えたほうがいいです。

 

ハローワーク

鹿児島県内の学習塾や予備校講師の正社員職の求人案件で、TOEIC800以上の英語スキルを持つ人材を募集する案件が出ています。(鹿児島市に集中しています。)

 

ゆくゆくはマネージャーとしてスクールの経営管理を担うことが想定されるといった案件も発生していますので、教育業界に興味がある人にとっては、一度チェックしてみてください。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

TOEIC取得者の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資企業の求人も多数。金融、IT業界の求人に強い。

  • JACリクルートメント

    JACリクルートメント

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。ビジネスレベルの英語力を有することを前提条件とする求人案件を多数保有しているので、英語を活かして転職したい人は要チェック。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。他の会社が扱っていないユニークな案件が多い。TOEIC700以上の人材を優遇する求人が多い。

コメントを残す

このページの先頭へ