未経験者向けTOEIC900求人

英語のスキルを活かす仕事で、未経験者が応募出来る求人というのは色々とあります。ただし、注意点ですが、TOEICのスコアでみると、高くても600〜700ぐらいが上限となります。

 

面白い傾向なのですが、採用条件として高いTOEICスコア(800以上)を掲げている求人というのは、実務能力に関しても高いレベルを求めているケースが大半です。

 

マネジメント能力が求められる管理職の求人、弁護士資格を持っていることが必須の企業法務の求人、経営分析や財務分析が出来るファイナンスのプロを求める求人などです。

 

実務経験も最低5年以上は必須です。要は入社直後から即戦力としてバリバリ働ける人、しかも、その部署のなかで中核として周りを引っ張っていけるぐらいの人でなければ、採用されないということです。

 

未経験者向けTOEIC900求人

 

これが800、700、600・・・と要求スコアが下がると、実務能力に対する要求度も低くなります。業界未経験者でも歓迎といった案件が増えてきます。

 

そのため、仮にTOEICスコアが990だとしても、実務スキル・経験が足りなければ、TOEICの要求スコアが低い案件を狙うことをオススメします。

 

TOEICスコアの要求度が低いからといって、高いスコアを持つ人間が敬遠されるわけではありません。スキルが高いことに越したことはないわけで、より高いスコアを持っている人間のほうが有利です。

 

そういった意味で未経験者は、TOEICの要求スコアを気にせず、語学スキルが求められている求人を狙って転職活動を行うべきです。

 

下記に英語スキルを要求される求人案件を豊富に保有している転職エージェントをリストアップしてありますので、ぜひ一度コンタクトをとって、色々と話を聞いてみてください。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職会社なので、英語スキルが必須となる求人案件を多数保有しています。

 

そのなかには、TOEIC800、900といったスコアが要求されるものも含まれているので、TOEICで高スコアを取得している人が、その実績を活かして転職出来るチャンスが十分にあります。

 

業種、職種に関しては、あらゆるものを網羅しており、海外勤務が前提となる案件もあるので、自分が希望する条件の求人が、必ず見つかるはずです。かなり、細かい条件を出しても、その条件に見合う求人を紹介してくれるので、一度、問い合わせてみてください。

 

ただし、JACリクルートメントの場合、実務経験を要求する求人の割合が高いので、未経験者向けの求人となると、選択肢はやや狭まります。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

DYM就職

既卒者、第二新卒者を中心とする、若手ビジネスマンの転職支援を専門的に手掛ける転職会社なので、実務経験が不問とする求人の取り扱い数が多く、未経験者でも、問題なく正社員(無期雇用)採用となる仕事を紹介してもらえます。

 

そのなかには、海外市場に積極的に進出している大手企業からの求人も含まれており、その場合、TOEIC900というスコアは大きな武器となるので、TOEICでこれだけの結果を出しているというのは、大きな武器となります。

 

職種に関しては、未経験者向けということだと、営業が最も多くなりますが、マーケティング、経理財務、人事、法務、広報、経営企画など、幅広くなっているので、具体的にどんな仕事があるのか、問い合わせてみてください。

 

リクルートエージェント

語学力を求められる求人案件に力を入れている転職エージェント。TOEIC700以上のスコアを持つ人であれば、未経験者でも好待遇で採用される案件を保有しています。

 

保有案件数は他エージェントと比較してもダントツで多いので、一度は話を聞いておきたいところです。海外営業、貿易事務、英文事務といった職種だと、未経験者が積極的に採用されています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

doda

日系グローバル企業、外資系企業の求人に強く、英語が得意な人材を募集する案件を豊富に保有しています。(中国語が出来る人材を募集する案件も多いです。)

 

未経験者が歓迎される求人だと、日系製造メーカーからの案件で営業マンや工場の生産管理者、品質管理者を募集する案件が多くなっています。海外出張、海外駐在に対応可能な人だとチャンスが広がります。

 

ちなみに、外資企業からの案件では、未経験者が応募出来るものは非常に少ないと考えてください。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人サイトですが、正社員(無期雇用)への登用を前提とした紹介予定派遣の案件が多数掲載されています。貿易事務、一般事務、英文経理、海外営業事務、秘書といったデスクワーク系の職種が中心です。

 

紹介予定派遣だと、外資企業からの案件も多いです。外資だと、勤務実績がよければ年齢や性別にかかわらず、正社員(無期雇用)として採用するので、未経験者が外資に転職するステップとしてオススメです。

 

マイナビ転職

大手エージェントの一つ。英文事務、貿易事務、海外営業、英会話講師、社内翻訳、サーバーエンジニア、ネットワークエンジニアといった職種で、未経験者が応募出来る案件が出てきています。

 

en社会人の転職情報

事務系、営業系の職種で未経験者が応募出来る案件が多いのは、他エージェントと一緒なのですが、それに加えて店舗スタッフ、マネージャーといったサービス業の案件が多くなっています。

 

ハローワーク

ハローワークにも高い語学スキルを持つ人材を募集する案件が出てきています。日本の中小企業からの案件が中心です。地元企業が利用しているケースが多いので、地方の人は必ずチェックです。

 

給与水準は全体的に低いのですが、そのかわり未経験者でも歓迎というケースが多くなっています。