姫路市の商社の求人

姫路は古くは製鉄、現在は電子・エレクトロニクス、化学、電機、機械等、様々なメーカーが工場、事業所を置く関西圏でも有数の工業都市であり、そういった背景から、商社関連の求人に関しても、製鋼原料卸商社、機械部品商社、半導体商社、エンジニアリング商社、総合物流商社等、姫路市内のメーカーを主要クライアントする会社からの人材募集案件が多くなっています。

 

姫路市の商社の求人

 

また、姫路には関西電力の発電所、大阪ガスの製造所、LNG基地もあるため、プラント部品専門商社からも求人が出ています。さらに、社員規模が100名以下となるような小さな商社と、OA・通信機器専門商社、美容専門商社、食品卸売商社等、事業分野が広がるといった状況です。

 

業務内容としては、国内法人営業職が圧倒的に多くなりますが、技術支援営業、海外営業といった案件も出ています。また、営業職以外では、総務、庶務、経理財務といったデスクワーク系の職種において、求人が見受けられます。

 

また、トラックドライバー、倉庫作業員、構内業務員等、現場作業員を募集する求人についても、正社員(無期雇用)採用の案件が常時発生しているといった状況です。

 

このように細かくみていくと、選択肢は豊富に存在するので、自分が希望する条件に合う求人があるかどうか、探してみてください。その時には、下記に姫指市内の商社からの求人案件を押さえている転職エージェントをリストアップしていますので、是非連絡を取ってみてください。

 

彼らは転職のプロなので、条件等を伝えれば、それに合う仕事があるかどうか、すぐに確認してくれます。自分で探すよりも簡単ですし、満足出来る仕事がなかった時には、希望条件を満たす求人が出てきた時に連絡をしてもらうことも出来ます。

 

転職時の条件交渉を代行してくれるなど、何かと便利な存在なので、積極的に活用することをオススメします。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高年収のハイクラス求人専門の転職エージェント。専門性の高いプロフェッショナル職、及びマネジメント職の求人案件を多数保有しています。姫路勤務となる商社の求人だと、市内に事業拠点を置く専門商社からの営業職(技術営業職、海外営業職を含む)案件を扱っています。また、大手物流商社からの求人案件もカバーしています。

 

入社直後から、中核社員として第一線で働けるような経験豊かな即戦力の人材を募集する企業ばかりなので、営業経験が最低でも5年以上はないと採用されるチャンスは少ないと考えてください。

 

また、営業チームを管理するマネージャー候補(課長・部長クラス)の募集案件も扱っており、こちらでは営業経験に加えて、マネジメント経験を有している人材が求められています。マネジメントレベルの求人に関しては、ビズリーチが最も保有数が多いので、管理職での転職を考えている人は要問い合わせです。

 

リクルートエージェント

9万件以上の求人案件を保有する国内最大の転職エージェント。あらゆる職種・業種の求人をカバーしている総合エージェントであり、商社からの人材募集案件についても、常時扱っています。

 

グローバルな仕事、語学力(TOEIC700以上の英語力)が必須スキルとなる仕事の取り扱いに力を入れているため、姫路勤務となる求人に関しても、海外営業職案件の取り扱い数が多くなっているのが特徴です。

 

既存クライアント(外国企業)に対する営業に加えて、海外シェアを拡大するための新規営業、マーケティング戦力立案・実行といった業務を担当することになるケースが多く、セールスだけでなく、マーケティング経験がある人のほうが有利です。(ただし、応募時の必須条件とはなっていないので、営業経験さえあれば大丈夫です。)

 

また、経理財務、総務といった管理部門系の求人に関しても、海外子会社の業務管理などが含まれるといった内容の案件を扱っているので、海外業務に興味がある人は、リクルートには一度は連絡を取っておくことをオススメします。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

スタッフクリエイション

美容業界専門の人材紹介会社。姫路市内に事業所、直営店を置く美容商社からの求人案件を扱っています。取引先店舗(美容サロン等)に対して、新商品を企画提案するルート営業職が中心ですが、美容サロンを運営している商社からの求人だと、直営店舗の店舗責任者、エステシャンを募集する案件も出ています。

 

実務経験不問の求人も少なくないので、社会人経験が少ない人でも採用されるチャンスが十分にあります。ただし、求人数自体は少ないので、タイミングによっては全く仕事が見つからないということも十分にあり得ます。

 

ハローワーク

社員規模が100名以下となるような小規模商社からの求人案件を多数扱っているのがハローワークです。姫路の場合、機械部品商社、製鋼原料卸商社、化学原料卸商社、エンジニアリング商社等、姫路市内に工場を置く大手メーカーをクライアントとする地場企業からの求人が中心となっています。

 

営業マンの募集案件に加えて、経理スタッフ、庶務スタッフ、トラックドライバー、構内作業員を募集する求人も常時出ているので、興味がある人は要チェックです。

 

doda

国内有数の大手転職エージェント。姫路市内に事業所を置く商社からの営業マン募集案件を扱っていることが多いので、こちらも姫路において職探しをする時には、貴重な情報源と言えます。業務内容としては国内ルート営業が最も多くなっており、営業経験が求められるケースが大半です。

 

キャプラン

伊藤忠グループの人材紹介会社として設立されたという経緯を持つため、商社やグローバルメーカー、国際物流会社などの求人を得意としている転職エージェント。姫路市内の専門商社、総合商社からの求人案件についても、常時扱っています。

 

営業職が中心ですが、派遣社員の求人であれば、経理事務、一般事務、営業事務、総務・庶務等、オフィスワーク系の求人をカバーしており、紹介してもらえる可能性が十分にあります。正社員(無期雇用)採用を前提とした紹介予定派遣案件もあるので、正規雇用の仕事を探している人も要チェックです。