宇都宮の商社求人

宇都宮は地方都市のなかでは、商社の求人案件が比較的多い地域です。営業所を置いている総合商社や、地元の専門商社が多いためです。業種の幅も広く、調べれば様々な求人が出てきます。

 

宇都宮にある商社の求人

 

下記に宇都宮の商社の求人案件に精通している転職エージェントをリストアップしていますので、詳細については直接確認してみてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。あらゆる業種・職種の転職案件を扱っており、商社の求人案件についても多数保有しています。

 

宇都宮勤務の求人だと、機械部品商社や化学商社、理化学機器総合商社、エンジニアリング商社といった専門商社からの案件が中心となります。営業、購買、生産管理、品質保証といった職種において積極的に人材募集がかかっています。

 

また、財務部長、営業マネージャーといった管理職の募集案件も出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

パソナキャリア

製造業界の求人に強い人材紹介会社。機械部品や建築資材といった工業資材を扱う専門商社からの求人も扱っています。

 

宇都宮市内の案件に関しては、宇都宮に拠点を持つエンジニアリング商社、化学商社からの転職案件を保有しています。営業、物流、品質管理、一般事務、経理といった職種が中心となります。

 

リージョナルスタイル

Uターン、Iターンの転職支援に力を入れているエージェントなので、地方の求人案件を多数保有しています。(地元の人間が応募することも可能です。)

 

宇都宮に営業所を持つ総合商社、専門商社(エクステリア商社、電気機器商社等)からの営業、営業事務の転職案件を扱っています。派遣社員として勤務した後、正社員(無期雇用)として登用する紹介予定派遣の案件もあり、こちらは営業経験がない人でも応募出来る未経験者可の案件となっています。

 

ハローワーク

宇都宮に拠点を持つ総合商社、専門商社の求人を扱っています。営業、一般事務、秘書、貿易事務、物流管理といった職種が中心となります。民間の転職エージェントでは、あまり扱っていない一般職の案件が多いのが特徴です。

 

また、物流倉庫の管理、配送要員といった職種の求人数が多数公開されており、給与は安めですが、40代・50代の人間でも応募可能な案件となっています。

 

doda

大手日系企業の求人案件を積極的に取り扱っている転職エージェント。病院、医者に対するコンサルティングサービスを展開している医療総合商社からの営業職、コンサルタント職の求人で、宇都宮勤務となる転職案件を保有しています。

 

監督.com

建設業界専門の求人サイト。現場監督、施行管理者の求人を中心に技術者向けの転職案件を多数保有しています。

 

宇都宮に拠点を持つ土木建設商社、電設資材・電気機器商社からの求人で、施行管理者、電気主任技術者といった技術者を募集する案件を扱っています。

 

キャリアトレック

20代の若手ビジネスマン向けの求人案件を取り扱っている求人サイト。WEB上で実施するキャリア診断の結果に基づき、その人に合った転職案件を人工知能が紹介するといったレコメンド機能を持っています。

 

宇都宮に事業所を持つ総合商社、専門商社からの求人案件を保有しています。海外営業、営業企画、営業事務といった営業関連職の案件が中心となります。