茨城県内の商社求人

茨城県に拠点を持つ商社は少なからず存在するため、求人案件数も比較的多いです。探せば、色々な転職案件が出てくるはずです。職種の幅も広く、なかには日本全体でみても、なかなか発生しないような珍しい職種(ポジション)の求人もあります。

 

茨城県勤務の商社求人

 

下記に茨城県内の商社の求人案件に強い転職エージェントをリストアップしていますので、詳細は直接確認してみてください。問い合わせれば、最新の求人情報を教えてくれるはずです。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェント。貴金属や素材、原材料の輸入商社からの求人案件を扱っています。調達購買、物流(貿易)といった職種が中心です。社員教育・評価を担当する中間管理職的なポジションを担う人材の募集案件も出ています。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。グローバルな仕事の取り扱いに積極的であり、商社からの転職案件についても多数保有しています。

 

勤務地が茨城県内となる求人だと、エネルギーや化学、機械といった分野に進出している大手商社、及び地元の小規模専門商社(金属、機械、アパレル、住宅・建築等)からの案件を扱っています。

 

営業、貿易・物流管理、製造技術、生産管理、品質管理といった職種が中心となります。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高収入のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。管理職、及び専門性の高いプロフェッショナル職の求人案件を多数扱っています。

 

茨城県にある商社からの求人だと、海外営業、および営業チームの責任者、海外事業開発の責任者といった職種に加えて、特殊な分野におけるスキルを持つ技術者を募集する案件が出ています。

 

一例をあげると、大型下水処理施設の設計や施行が出来るエンジニアの転職案件といったものです。他にも、こういった案件が出ていることがあるので、詳細はエージェントに直接確認してください。

 

ハローワーク

地元の小さな専門商社からの求人案件を扱っています。一般事務、経理、営業から生産技術、生産管理、物流、在庫管理、品質保証まで様々な職種で、求人が発生しています。ただし、商社とはいっても小規模なので、給与条件は低めです。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)登用を前提とした紹介予定派遣の案件を多数掲載しています。勤務地が茨城県内となる商社の求人についても、紹介予定派遣案件が出ていることがあります。

 

一般事務、経理、営業事務といったバックオフィス系の職種が中心なので、事務職として働きたい人は要チェックです。

 

インテック

つくばを中心に活動している地元密着型の人材紹介会社。つくばをはじめとして、茨城県内各地の求人案件を扱っており、そのなかには商社からの求人も含まれています。調達購買、開発設計、研究補助といった開発よりの転職案件が多くなっています。