イタリアの商社求人

このページでは、イタリア企業と取引がある商社の求人案件に強い転職エージェントをリストアップしています。

 

イタリアの商社求人

 

イタリア製品は日本でも人気が高いので、大小合わせて多数の輸入商社が存在しており、求人も活況です。細かい注意点としては、イタリア専任となるケースもあれば、他国(主にヨーロッパ)を兼任というケースもあるということです。

 

また、取り扱い商品に関しても、イタリアと聞くとアパレルや食品が思い浮かぶかもしれませんが、実際には様々な商品がイタリアから輸入されているので、商社の取り扱い商品の幅が広くなっています。

 

このあたりの詳細は直接、転職エージェントに確認するようにしてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高収入のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。管理職、専門性の高いプロフェッショナル職の求人案件を多数保有しています。

 

『イタリア』、『商社』という括りでみると、イタリア企業と取引がある輸入商社からの管理職の転職案件を扱っています。営業マネージャー、流通マネージャー、品質管理部長といったポジションが中心となります。

 

業種別でみると、食品商社、エンジニアリング商社、アパレル商社などになります。

 

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する大手転職エージェント。グローバルな仕事の取り扱いに力を入れており、総合商社・専門商社の求人案件についても、多数保有しています。

 

フランス、スペイン、イタリアといったヨーロッパ各国から商品を輸入する商社からの求人だと、営業、商品企画、バイヤー、品質管理、生産管理、貿易実務といった職種で転職案件が出ています。

 

また、社内システムの開発・管理を担当する社内SE、自社Eコマースサイトの運営を担当するWEBデザイナーの募集案件も発生しています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

アージスジャパン

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。消費財業界の求人を得意としており、イタリアのアパレル・コスメ商品や食品を輸入する専門商社の転職案件を扱っています。

 

 

営業、調達購買、物流管理、品質管理といった職種が中心となります。職種によっては定期的に現地への出張が発生するケースもあります。

 

FINES TOKYO

ファッション業界、アパレル業界専門の人材紹介会社。『Tokyo』というタイトルが示すように、関東首都圏の求人に特化しています。(大阪や名古屋といった東京以外の地域の求人が公開されていることもありますが、数としてはごく僅かです。)

 

商社の転職案件も保有しており、イタリアのラグジュアリーブランド、高級ブランドを扱う大手商社からの求人案件が出ています。営業、商品企画、マーチャンダイザー、バイヤー、品質管理といった職種が中心となります。

 

また、Eコマースサイトを保有する商社からのWEBデザイナー、WEBディレクターを募集する求人案件も扱っています。

 

アイデムスマートエージェント

求人サイト・求人フリーペーパー・新聞折込求人紙など、求人媒体を40年以上に渡り運営してきた広告会社が展開する人材紹介サービス。企業との独自のコネクションを築いているため、同業他社が扱っていないような求人案件を持っていることがあります。

 

イタリアやドイツ、アメリカといった国々から産業機械や工具を輸入販売しているエンジニアリング商社の求人案件を扱っています。営業、品質管理といった職種が中心となっています。

 

インターベル

アパレル専門の人材サービス会社。フランスやイタリア等、ヨーロッパ各国から商品を輸入する大手インポート商社の求人案件を扱っていることがあります。

 

営業、マーチャンダイザー、商品企画、デザイナー、品質管理といった職種で募集数が多くなっています。新規ブランドの立ち上げに携わるといった業務内容の求人案件、新規直営店の出店に関わるといった業務内容の求人案件が発生するケースもあります。