インテリア商社の求人

このページでは、インテリア商社の求人案件を保有している転職エージェントをリストアップしています。商社関係の求人を扱っているエージェントというのは一部の業者に限られるため、特定のエージェントに求人情報が集中している状態です。

 

インテリア商社の求人

 

逆にいえば、インテリア商社とのコネクションがあるエージェントに相談すれば、求人情報を得やすいので楽です。下記のエージェントであれば、取り扱い実績が豊富なので頼りになるのではと思います。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高収入のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。管理職、専門職の求人案件を多数保有しています。

 

インテリア商社からの求人についても、マネジメントレベルの転職案件が出ています。購買物流、営業、商品企画といった部署を統括するマネージャーの求人となります。海外出張が定期的に発生する案件が多くなっています。

 

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。あらゆる業種・職種の転職案件を扱っています。

 

インテリア商社の求人だと、インテリア専門商社だけではなく、エクステリアや建材、資材の輸入販売も手掛ける商社、住宅建設やリフォームも手掛ける商社が転職先候補となります。営業、商品企画、物流、購買、生産管理、品質管理といった職種が中心となります。

 

また、マンションのリノベーション事業を展開する不動産商社からの求人も発生しており、こちらではデザイナー、営業といった職種で転職案件が多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

アージスジャパン

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。消費財業界の求人に強く、インテリア商社の転職案件についても、多数保有しています。

 

日系のインテリア輸入商社、外資のインテリア金具商社、インテリア商材商社から営業職、営業事務職の求人案件が出ています。営業事務に関しては貿易事務(貿易管理)を兼任する業務内容の求人も含まれています。

 

ブランドキャリア

ファッション・アパレル業界専門の人材紹介会社。アパレル・ファッション専門として出発した繊維専門商社のなかで、インテリア業界にも進出している商社の求人案件を扱っています。

 

インテリア商品や住宅関連資材の企画・製造・販売に携わるポジションの求人が多く、具体的には営業、商品企画、生産管理、品質管理、物流管理といった職種において求人が活況です。

 

ワークポート

IT業界、消費財業界を得意としている人材紹介会社。インテリア系商社からの営業、企画開発といった職種の求人案件を扱っています。後者に関しては、メーカーの商品に加えて、オリジナル商品の開発・販売を手掛けている商社からの案件となります。

 

また、床材や壁材、システムキッチンといった住設備商材を輸入販売する商社からの求人も扱っています。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援に力を入れている人材紹介会社。生活雑貨や家具、照明、リフォーム材を取り扱うインテリア専門商社の求人案件を扱っています。

 

営業職の求人が圧倒的に多いのですが、商品企画や物流管理、品質管理といった職種でも転職案件が発生しています。営業職の場合、未経験者が応募可能な案件が出ることもあります。