商社のインドネシア求人

インドネシアは日系商社にとって、重要度の高い市場の一つとなっており、インドネシア絡みの仕事の求人案件は豊富に存在します。探せば幾らでも出てきますので、ぜひチェックしてみてください。

 

商社のインドネシア求人

 

下記にインドネシアに進出する商社とのコネクションが強い転職エージェントをリストアップしていますので、求人情報を探す時には相談してみてください。すぐに現在募集中の求人案件を教えてくれるはずです。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高年収のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。管理職、専門職の求人案件を多数保有しています。

 

世界各国に販路を拡大している商社からの求人で、インドネシアを含む東南アジア市場を担当することになる案件が出ています。新規代理店開拓や既存代理店のマーケティング支援、マネジメント支援を行う海外営業職の求人が中心となります。

 

また、海外現地法人の事業統括、海外事業全般の総合管理を担う経営幹部を募集する転職案件も出ています。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。グローバルな仕事の取り扱いに積極的であり、商社の求人案件を多数保有しています。その大半が東南アジアに進出しているため、インドネシアに関わりがある商社の求人を探すのは容易です。

 

海外営業、調達購買(バイヤー)、物流、貿易実務、品質管理、生産管理といった職種が中心ですが、財務経理、人事、法務といったバックオフィス系の職種でも求人が出ています。

 

商社のバックオフィス系の求人を扱っているエージェントは少ないので、こういった仕事の求人情報を探している人は要チェックです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資企業専門の転職エージェント。総合商社や専門商社(機械、食品、化学、アパレル等)の求人案件を多数扱っています。

 

海外市場での新規顧客・売上拡大に携わる海外営業職、海外から商品や原材料を輸入する調達購買職の転職案件が中心となっています。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

コトラ

金融業界、コンサルティング業界に特化した転職エージェントですが、金融事業に進出している総合商社の求人案件を保有しています。

 

タイ、シンガポール、インドネシアをはじめとする東南アジアにおいて、不動産開発事業やリース事業、現地に進出する日系企業の財務支援事業を行っている商社からの求人案件が増えています。

 

RDサポート

食品業界、健康業界専門の人材紹介会社。中国、タイ、インドネシア等、アジア各国から加工食品、及び食材を輸入している食品商社からの求人案件を保有しています。

 

営業、商品企画・開発、生産管理、物流管理、貿易実務といった職種が中心となります。

 

キャリアトレック

20代の若手ビジネスマン向けの求人案件を多数保有する求人情報サイト。WEB上で行われるキャリア診断を実行すると、その結果に基づき、その人に合った仕事を人工知能が紹介するという仕組みのレコメンド機能を実装しています。

 

インドネシアを含む東南アジア、ASEAN諸国と取引関係を持つ日系商社の求人案件を扱っています。営業職の求人が中心です。

 

エラン

アパレル業界、ファッション業界専門の人材紹介会社。インドネシアに工場を持つアパレル商社からの求人案件を扱っています。営業、商品企画、デザイナー、生産管理、品質管理、物流管理(SCM管理)といった職種が中心となります。

 

また、現地工場スタッフの教育指導を行える人材に対する求人案件も出ています。

 

キャプラン

伊藤忠グループ内の人材サービス会社として設立されたため、商社やグローバルメーカーとの強いコネクションを持っており、独自案件を保有しています。

 

インドネシアに進出している大手総合商社、専門商社の転職案件を扱っています。営業職の求人が中心です。