半導体商社の求人

半導体を取り扱っている商社は多いので、営業職を中心に求人数も豊富です。探せば、様々な求人案件がみつかります。東京や大阪といった大きな都市だけではなく、地方都市でも求人案件が発生しているので、全国どこでも職探しが出来ます。

 

半導体商社の求人

 

下記に半導体を扱っている商社(総合商社、専門商社)の求人案件に精通している転職エージェントをリストアップしていますので、直接問い合わせてみてください。現在、人材募集中の求人案件について色々と教えてくれるはずです。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。グローバルな仕事の取り扱い、語学が必要とされる仕事の取り扱いに積極的であり、多数の求人案件を保有しています。

 

半導体専門商社、総合技術商社からの求人についても、営業(国内・海外)、貿易事務、セールスエンジニア、フィールドアプリケーションエンジニアといった職種を中心に多数の案件を扱っています。(人事、財務経理といった職種の求人が出ていることもあります。)

 

また、営業マネージャー、人事部長、経理部長といった管理職の求人案件も多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高収入のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。管理職、専門職の転職案件を多数保有しています。

 

半導体専門商社、ICチップなどの電子部品や半導体を扱うエレクトロニクス商社からの営業職の求人案件を扱っています。海外営業マネージャー、マネージャー候補といった管理職の案件も多く出ています。

 

アルプスキャリアデザイニング

エンジニア職専門の転職エージェント。半導体商社からのエンジニアを募集する求人案件を扱っています。セールスエンジニア、FAEといった職種が中心となります。

 

国内企業を顧客とする商社と国内企業に加えて海外企業も顧客とするという商社に分かれており、後者の場合、ビジネスレベルの英語力を身につけていることが必須条件となっています。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援に力を入れている人材紹介会社。大手技術商社、エレクトロニクス専門商社からの求人案件を扱っています。

 

営業、セールスエンジニア、サービスエンジニアといった職種が中心となります。数は少ないのですが、未経験者が応募出来るポテンシャル採用枠の案件が出ていることもあります。(20代のビジネスマンのみ、応募可能となっているケースが大半です。)

 

アデコ

グローバルな仕事の取り扱いに積極的な人材紹介会社。商社からの求人案件を多数保有しており、半導体関連の転職案件も豊富です。営業(国内・海外)、フィールドサービスエンジニアの求人案件が中心となっています。

 

半導体専門商社の求人もあれば、総合商社の求人もあり、後者の場合、半導体は担当商品の一つという位置づけになるケースが一般的です。

 

パソナキャリア

製造業界の求人を得意としている人材紹介会社。機械製品やエレクトロニクス製品を扱っている商社の案件も扱っており、そのなかには半導体分野に進出している商社からの求人も含まれています。営業、サービスエンジニア、FAE、品質管理といった職種が中心となっています。