商社の総務職求人

商社の総務職の求人の場合、総務業務に専念するといった業務内容の案件は殆どありません。人事や労務管理と兼任する形の案件が大半です。なかには法務や内部統制、経理業務との兼任といったポジションの案件も出ています。

 

商社の総務職求人

 

また、日本本社、支社の業務に専任する形の業務内容の案件もあれば、海外子会社の人事総務業務も担当するといった内容の案件もあります。後者の場合、実務スキルに加えて、語学に関しても高度なものが求められます。

 

こんなふうに一口に総務といっても、業務内容や要求されるスキルは様々です。下記に商社からの総務スタッフの募集案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、詳細は直接確認するようにしてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。様々な業種・職種の転職案件を扱っています。

 

総合商社、専門商社からの人事・総務の担当スタッフを募集する求人案件を保有しています。未経験者でもOKといったエントリーレベルから、中核社員としての役割を担うことが期待されているスタッフレベルの案件、人事総務業務の管理を担当するマネジメントレベルの転職案件まで幅広いポジションで求人が出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高年収のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。管理職、専門職の求人案件を多数保有しています。

 

総合商社、専門商社からの管理業務全般の責任者(内部統制、法務、総務、人事、財務経理)を募集するマネジメントレベルの転職案件を扱っています。

 

海外拠点、海外関連会社の管理業務責任者を募集する案件も出ており、そのなかには海外駐在の可能性があるといった案件も含まれています。

 

キャリアトレック

20代の若手ビジネスマン向けの求人案件を中心に、多数の転職案件が掲載されている求人情報サイト。サイト上で実施されるキャリア診断をもとに、その人に適した求人案件を人工知能が選別して表示するといったレコメンド機能を実装しています。

 

商社からの人事・総務スタッフの募集案件が出ています。数は少ないのですが、未経験者が応募出来る案件も含まれています。

 

MS-Japan

経理・財務、人事、法務、総務といった管理部門の転職支援に特化している人材サービス会社。採用、研修、社内教育、労務、総務といった業務を担当するスタッフの求人を多数保有しており、商社からの案件も出ています。

 

海外子会社の人事・労務業務、総務業務を担当することになる案件も出ており、ビジネスレベルの英語力を身につけている人材が求められています。

 

マイナビエージェント

大手総合人材サービスグループ、マイナビが運営する転職支援サービス。大企業の求人案件の取り扱いに力を入れており、商社からの転職案件も多数保有しています。

 

そのなかには、人事総務スタッフを募集する案件も含まれています。また、法務スタッフを兼任する形の求人も出ています。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)登用を前提した紹介予定派遣案件が多数公開されています。その中には商社の事務職の求人も多く、人事総務スタッフの募集案件も出ています。

 

アビタス

経理・財務・会計職に特化している転職エージェントですが、商社からの求人で、経理と総務を兼任する形の業務内容の転職案件が出ていることがあります。

 

ただし、メインは経理であり、補助的に総務業務もカバーするといったポジションになるため、経理業務経験がないと採用される見込みは低くなります。