大分の商社求人

大分に拠点を持つ商社は少ないため、求人数も少なめです。ただし、ゼロではなく、常時求人が発生しているのも事実なので、諦めずに探していけば、何らかの案件がみつかるはずです。(営業職の求人が中心です。)

 

大分の商社求人

 

下記に大分県内の商社の求人案件を扱っている転職エージェントをリストアップしています。こちらも数は少ないのが、取り扱い実績が豊富なエージェントばかりなので、連絡をとって一度相談してみてください。

 

リクルートエージェント

国内最大手転職エージェント。グローバル企業からの求人案件の取り扱いに力を入れており、商社の転職案件についても多数保有しています。

 

東京に本社がある総合商社からの求人、及び福岡に本社があり九州全域で事業を展開している専門商社(機械商社、水産物商社等)からの求人が中心となります。

 

大分勤務の場合、営業、物流管理、サービスエンジニアといった職種が中心となりますが、本社勤務となると、海外営業や事業企画等、職種の幅が広がるので、入社後、経験を積んでステップアップを目指すといった選択肢を取ることも可能です。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

doda

日系グローバル企業の求人に強い転職エージェント。東京に本社を置く大手商社の求人で、大分が勤務地となる転職案件を扱っています。建設資材商社、食品商社、通信商社等、業種は様々です。

 

職種としては、新規開拓営業、法人ルート営業が中心となります。

 

キャプラン

伊藤忠グループ内の人材サービス企業として立ち上げられた転職エージェントであるため、商社とのコネクションが強く、様々な企業の求人案件を扱っています。

 

常時というわけではないのですが、大分勤務の求人案件が出ていることもあるので、一度は話を聞いてみることをオススメします。

 

キャリアトレック

20代の若手ビジネスマン向けの転職案件を扱っている求人情報サイト。サイト上で実行するキャリア診断の結果をもとに、その人に合った求人案件を選別して紹介してくれるレコメンド機能を実装している珍しいサイトです。

 

商社の転職案件も扱っており、大分勤務の求人が出ていたこともあります。第二新卒扱いとなり、未経験者でも応募することが可能な案件も含まれています。

 

エリートネットワーク

20代、30代の若手ビジネスマン向けの転職案件に強い人材紹介会社。エレクトロニクス商社、機械商社といった独立系専門商社からの求人で、大分勤務となる転職案件を扱っています。

 

20~35歳のビジネスマンを募集する案件が多くなっています。技術営業、海外営業といった職種が中心です。