大宮の商社求人

大宮には商社の営業拠点が数多くあるので、常時何らかの求人案件が発生しています。基本的には中規模専門商社からの求人が中心で、それに加えて大手総合商社の転職案件がチラホラ出ているといった状況です。

 

商社の大宮求人

 

東京23区内と比較すれば、求人数は圧倒的に少ないので、特に総合商社への転職を目指すのであれば、東京勤務を第一に考えるべきですが、大宮にも一定数の求人はあるので、気になる人は転職エージェントに詳細を確認してみてください。

 

下記のエージェントであれば、大宮勤務の案件について精通しているので、問い合わせれば、最新の動向について教えてくれます。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。グローバルな仕事の取り扱いに力を入れているため、全国各地の商社の求人案件を多数扱っています。

 

大宮勤務の求人に関しては、化学商社、機械商社、化粧品・アパレル商社、医療機器商社などからの案件が中心となります。総合商社ではなく専門商社からの案件が多いのが大宮エリアの特徴と言えます。

 

募集職種に関しては、営業(国内、海外、技術営業)、商品開発、調達購買、生産管理、品質保証、海外事業企画・管理といったポジションで求人数が多くなっています。

 

同時に、これらの職域においてマネジメントを行う管理職の転職案件も多数出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

IT転職ナビ

システムエンジニア、ネットワークエンジニア、アプリケーションエンジニア等、IT関連職の求人専門転職エージェントですが、商社からのシステム構築や保守を担当する社内SEの求人案件が出ていることがあります。

 

そのなかには、勤務地が大宮となる案件も含まれています。ただし、数が少ないうえに条件面も良いため人気職種となり、すぐに埋まってしまいます。興味がある人は求人登録をして、新規案件が出た時に、すぐに教えてもらえるようにしておくことをオススメします。

 

アルプスキャリアデザイニング

エンジニア専門の転職エージェント。あらゆる業界の技術職の求人案件を扱っています。機械系商社からのサービスエンジニア、サポートエンジニア、セールスエンジニアといった職種の求人で、勤務地が大宮となる転職案件を保有しています。

 

海外から輸入した工作機械や産業機械の設置や修理、メンテナンスを担当するといった業務内容になりますが、語学に関しては英語に抵抗がなければいいといったレベルで、あまり高度なスキルは求められないケースが大半です。

 

イーアイデム

全国各地の正社員(無期雇用)職の求人情報をまとめて掲載している情報サイト。転職支援サービスは受けられませんが、大手転職エージェントが扱っていないような地元企業の求人が掲載されていることがあるので、利用価値が高いサイトです。

 

大宮に本社を置く小さな専門商社からの求人案件が掲載されています。営業、生産管理、品質保証等、募集職種は様々です。給与水準が安めの求人が多いのですが、数は多いので大宮で職探しをする時には要チェックです。

 

doda

日系グローバル企業の求人案件を得意としている大手転職エージェント。商社からの転職案件についても多数保有しています。

 

大宮勤務となる求人に関しては、専門商社からの案件が中心となります。職種、業種(取り扱い分野)に関しては幅が広いので、詳細は直接確認してみてください。

 

ハローワーク

大宮に拠点を置く専門商社からの求人案件を扱っています。営業、総務・労務、品質管理といった職種での人材募集が中心となっています。また、数は少ないのですが、一般事務、営業事務といった事務職の案件も出ています。