岡山の商社求人

岡山県内には、営業拠点を置いてある商社が複数存在するので、常時、一定数の求人が発生しています。下記に岡山県内の求人案件に精通している転職エージェントをリストアップしているので、詳細は直接問い合わせてみてください。

 

岡山の商社求人

 

ちなみに、商社の求人に関しては、隣接する広島県のほうが数が多くなっていますので、興味がある人は合わせてエージェントに確認してみてください。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。全国規模で転職支援サービスを展開しているため、地方の案件を広くカバーしています。グローバルな仕事の取り扱いに力を入れているため、総合商社、専門商社の求人を多数扱っています。

 

岡山県内の求人の場合、化学商社やエンジニアリング商社、産業機械商社、医療商社といった専門商社の転職案件が中心となります。職種としては国内法人営業、海外営業、物流貿易管理、生産管理、品質保証といったポジションで募集数が多くなっています。

 

また、不定期ですが、財務経理、社内法務といった職種でも求人が発生していることがあります。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

リージョナルスタイル

Uターン、Iターンの転職支援に力を入れている人材紹介会社。当然のことながら地方の求人に強く、岡山県内の案件についても多数保有しています。

 

地元ベースで展開している専門商社の求人を扱っており、営業職を中心に様々な職種の案件情報を持っています。

 

ハローワーク

岡山県内に拠点を持つ総合商社、専門商社からの求人案件を扱っています。営業、商品管理、物流、配送業務、経理など、様々な職種において求人が発生しています。給与は低めですが、そこを良しとするのであれば、案件数は多いので、貴重な情報源と言えます。

 

オカジョブ

岡山県で活動している転職エージェント。岡山市、倉敷市を中心に、岡山県全域の求人案件を扱っています。Iターン、Uターンの転職支援に力を入れているため、県外在住の人間が利用することも可能です。

 

医療機器商社、化学機器商社、機械商社といった専門商社の求人案件を保有しています。営業、及び品質管理といった職種で求人数が多くなっています。また、医療商社からの求人だと、管理薬剤師を募集する転職案件も出ています。

 

キャプラ

こちらもオカジョブ同様、地元密着で転職支援サービスを展開している人材紹介会社。岡山県、広島県、香川県の3県を専門としています。

 

商社からの営業職(海外営業、技術営業)の求人で勤務地が岡山県内となる案件を保有しています。ちなみにキャプラが扱っている商社の求人に関しては広島県のほうが数が多くなっています。隣接県であるので、岡山県内の案件とあわせて確認してみることをお勧めします。

 

ヒューマンリソシア

派遣社員の求人案件を扱っている人材派遣会社。全国各地でサービスを展開している大手派遣会社なので、岡山県内の求人案件についても、多数扱っています。そのなかには正社員(無期雇用)への登用を前提とした紹介予定派遣案件も含まれています。

 

商社からの求人だと、一般事務、営業事務、貿易事務といった職種が中心となります。おおよそ6ヶ月間派遣社員として勤務した後、正社員(無期雇用)として再雇用というケースが多くなっています。

 

リクナビ派遣

ヒューマンリソシア同様、派遣社員の求人情報を掲載している情報サイトですが、紹介予定派遣の案件も扱っています。岡山県内の商社からの一般事務、営業事務といった事務系の職種の求人が掲載されているので、事務職での転職を目指す人は、ヒューマンリソシアと合わせて要チェックです。