福岡の商社求人

福岡は日本でも有数の国際都市なので、海外とつながりのある仕事が多いのですが、商社の求人となると、思ったより少ないというのが正直なところです。

 

商社の求人案件を掲載している転職サイトも少なく、一部のサイトに集中しているのが現状です。そのなかで比較的、情報量が多いサイトを選んでみました。

 

福岡の商社求人

 

リクルートエージェント

日本最大手の転職エージェントの一つ。福岡勤務の商社の求人に関しては、エンジニアのような技術系から営業系まで、職種の種類が豊富です。

 

九州地方の案件を幅広く扱っているので、福岡以外の勤務地でもOKという人は、どんな案件があるのか聞いてみてください。

 

福岡以外だと、語学が出来るような人材が不足している地域が多いため、思わぬ好条件の案件もあったりします。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

はたらこねっと

dipが運営する派遣社員の求人情報サイト。紹介予定派遣の案件が多いので要チェック。商社の求人だと、営業や営業事務の仕事が多いです。

 

スタッフエージェント

東京と福岡で活動している小さな人材紹介会社。地元密着で福岡周辺の求人には精通しています。

 

doda

グローバル展開している日系企業の求人案件に力をいれており、商社の求人情報を多数抱えています。福岡エリアだと、数は少なめです。

 

マイナビ転職

全国展開している大手エージェントですが、福岡エリアの案件にも強く、特に中堅専門商社の営業職の案件を豊富に抱えています。

 

エンジャパン

商社の営業職の求人案件が多いのですが、営業経験者のみ応募可能という求人が多く、未経験者には、ちょっと厳しいという状況になっています。

 

商社の求人は東京・大阪に集中している

 

商社の求人案件については、圧倒的に東京・大阪、および、その近隣県に集中しているのが現状です。

 

どうしても商社で働きたいという場合、福岡で自分の希望に合った案件がみつからない場合には、東京に出てくるといったことも本気で考えないといけないかもしれません。

 

もしくは、商社ではなく、海外に商品を輸出している地元の中規模製造メーカーの海外営業職を狙うといった発想が必要です。

 

福岡市や北九州市を中心に、福岡県には海外展開している製造業企業が少なくありません。知名度が低い優良企業も存在しているので、穴場的な職場と言えます。

 

このあたりも転職エージェントに聞けば教えてくれるはずですが、1エージェントが抱えている情報には偏りもあれば、限度もあるので、必ず複数のエージェントから情報をもらうようにしてください。 これは転職活動の鉄則です。