外資アクチュアリー求人

アクチュアリーは需要が高まっているにも関わらず、まだまだ日本で資格を持つ人が少ないため、完全に売り手市場となっています。試験の難易度が高いことを考えると、今後も、そう簡単に、この傾向が変わることはないでしょう。

 

外資アクチュアリー求人

 

試験に合格さえすれば、未経験者でも歓迎される求人案件も少なくないので、転職を考えている人は今がチャンスです。

 

下記のエージェントであれば、アクチュアリーの求人案件情報に詳しいので、一度相談してみてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円以上のハイクラス案件を専門的に扱っているエージェント。外資金融企業の案件が多く、生命保険会社、再保険会社、監査法人、コンサルティングファームからのアクチュアリーを募集する案件を多数扱っています。

 

保険会社からだと、稀に、未経験者が応募出来る求人が出てくることもあるので、興味がある人は要チェックです。

 

リクルートエージェント

保有する求人案件が日本一の最大手転職エージェント。アクチュアリーの転職案件も常時数十件単位で扱っています。

 

外資生保のアクチュアリースタッフ、外資金融会社のJGAAPバリュエーションスタッフ、再保険会社の経理、保険会社向けのアクチュアル業務に対するコンサルティング、監査といった職種の求人が発生しています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。アクチュアリーを募集する外資系メガバンク、投資銀行、生命保険会社からの求人案件を常時扱っています。下記のような業務内容の求人が中心です。

 

  • デリバティブ業務に関するストラクチャリング及び商品開発
  • デリバティブ商品の統計的・計量的分析
  • 金利・通貨デリバティブ商品等の収益・リスク管理手法とシステム利用技術の開発、及びトレーダー支援
  • USGAAP決算における保険契約負債算出等数理関係業務
  • Appraisal value/EVの算出業務
  • 予算作成における保険収支算定、予実績分析

 

該当業務に関する実務経験者を募集する求人が大半を占めますが、稀に、未経験者応募可の求人が出てくることもあるので、これからアクチュアリーとして、キャリアを築いていきたいという人は、要問い合わせです。

 

なお、その場合、大学で理系を専攻していたことが条件となるケースが多いです。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

エン転職コンサルタント

30歳以降の中堅ビジネスマンの転職支援に力を入れているエージェント。外資生命保険会社からの求人を中心にアクチュアリーを募集する案件を扱っています。未経験者が応募可能な案件もあります。

 

コトラ

金融業界の転職案件に特化しているエージェント。アクチュアリーの求人も多数、扱っています。コンサルティング職の転職支援にも長けているため、アクチュアル業務関連のコンサルタントを募集する案件も掲載されています。

 

エリートネットワーク

20代、30代の若手ビジネスマンの転職支援に強みを持つエージェント。金融スペシャリストを募集する案件を豊富に所有しています。アクチュアリーの求人に関しては、外資生保、資産運用会社、監査法人からの案件が掲載されています。

 

ウィルハーツ

金融業界に特化した転職エージェント。外資系金融機関に勤務していた人間が設立した会社であるため、外資系金融企業とのコネクションが強い。アクチュアリーの求人に関しては、信託銀行、生保、コンサルティングファームからの転職案件が多くなっています。

 

ムービン

小さな転職エージェント。元々は外資コンサルティング会社の転職案件に特化していたエージェントですが、金融業界の案件も積極的に扱うようになっています。ファンド、M&A、会計士といった職種の求人が中心ですが、生保や監査法人からのアクチュアリー募集案件も保有しています。

 

外資だけでなく、日系企業からの求人もあります。

 

VRPパートナーズ

金融業界に特化したヘッドハンティング会社。アクチュアリー、会計士の転職案件を積極的に扱っているため、保有求人数が豊富です。件を積極的に扱っているため、保有求人数が豊富です。