外資ネットワークエンジニアの転職案件

このページでは外資企業からのネットワークエンジニアの求人案件を積極的に扱っている転職エージェントをリストアップしています。

 

外資ネットワークエンジニアの転職案件

 

自社のインフラ管理を担当するエンジニアの転職案件に加えて、クライアントのインフラ管理を請け負うコンサルティング会社・ITソリューション会社からの求人が多くなっています。

 

社内インフラ管理に関しては、グローバル展開している企業が多く、海外拠点と連携しながらグローバルネットワークを構築・運用するといった業務内容となるため、上級クラスの英語力を持つエンジニアが好まれる傾向にあります。

 

また、エンジニアチームを管理出来るマネージャー、プロジェクトをマネジメント出来るマネージャーの募集案件も増えています。

 

このあたりの詳細は転職エージェントに直接確認してください。下記のエージェントであればITエンジニアの求人を得意としているので、様々な案件情報を教えてくれるはずです。

 


下記のページであれば、ネットワークエンジニアの求人案件について、地域別に保有求人数が多い転職エージェントが、まとめられています。

 

日系企業も含めてのことなので、必ずしも外資の案件を扱っているとは限りませんが、ITエンジニアの求人に特化しているエージェントが多いので、一つの情報源として参考になります。

  • 【外資】ネットワークエンジニアの求人に強い転職会社7選
  •  

    JACリクルートメント

    外資系企業専門の転職エージェント。社内インフラの企画・設計・開発・運用を担当するエンジニアの募集案件を多数扱っています。

     

    インフラ基盤の構築を請け負うITコンサルティング会社(ソリューション会社)からのネットワークエンジニア転職案件も豊富です。

     

    ※JACに関する補足

    • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
    • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

     

    リクルートエージェント

    国内最大手の転職エージェント。日系・外資を問わず、様々な業界の求人案件を扱っています。ネットワークエンジニアの転職案件に関しては、グローバルメーカーや金融機関、法律事務所や会計事務所、IT企業等、様々な業種の企業からの求人案件を保有しています。

     

    海外拠点とのインフラ展開・連携を管理するため、英語でコミュニケーションが出来るエンジニアを募集するという転職案件が多くなっています。また海外を含んだ大規模プロジェクトを管理出来るプロジェクトマネージャー、業務設計・運用設計が出来るエンジニアの募集案件も増えています。

     

    ※補足
    リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

     

    そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

     

    なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

     

    特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

     

    スキルハウス

    ITプロフェッショナルに特化している人材紹介会社。社内ネットワークの構築・運用を担当するエンジニア、クライアント企業のネットワーク企画から運用までを担当するエンジニアの求人案件を多数扱っています。

     

    ネットワーク構築だけに専念するという業務だけでなく、ベンダーの選定や管理・折衝、予算管理もカバーするといった守備範囲の広い業務内容の案件が多くなっています。

     

    また、ネットワーク開発を請け負うソリューション企業からの求人の場合、セールス・営業が出来る人材、プロジェクト管理が出来る人材に対する需要が増えています。

     

    ドルチェインターナショナル

    外資企業専門の転職エージェント。クライアントシステムのサーバー・ネットワークの設計・構築業務を担当するネットワークエンジニアの転職案件を多数保有しています。導入プロジェクトを管理出来るプロジェクトマネージャーの求人も増えています。

     

    マイケルペイジ

    外資系企業専門の転職エージェント。様々な業界の求人案件を多数扱っています。社内ネットワークの構築やサーバ設計・開発・運用・保守を担当するネットワークエンジニアの転職案件に関しても、多数保有しています。業種も様々なので、選択肢の幅が広くなっています。

     

    また、ネットワーク開発や運用を請け負うITベンチャー、コンサルティング会社からの転職案件も多くなっています。

     

    クリエイトインターナショナル

    機械・電機・化学、流通・サービス、建築といった業界の転職案件を得意としている人材紹介会社。これらの業界の外資企業からの社内SEを募集する案件を多数扱っています。ネットワークエンジニアの求人案件も多いので、要チェックです。

     

    パナッシュ

    IT、金融業界の外資企業の転職案件を専門的に扱っているエージェント。バイリンガルのエンジニアを募集する案件を多数保有しています。社内ネットワークの管理を担当するエンジニア、クライアント企業のサーバー監視・運用を行うエンジニアの求人案件が中心です。