外資日本法人の転職案件

このページでは外資企業の日本法人の求人案件の取り扱いに積極的な転職エージェントを8社リストアップしています。

 

外資日本法人の転職案件

 

外資企業専門の転職エージェントは、実際には8社どころではなく数えきれないほど存在しますが、そのなかで代表的なところを抽出しています。保有案件数が多いエージェントばかりなので、問い合わせれば色々と相談に乗ってくれるはずです

 

JACリクルートメント

外資日本法人の転職案件を得意としているエージェント。保有案件数は常時数百レベルなので、他エージェントと比較すると、若干少なめですが、あらゆる業界の案件を網羅しているので、他エージェントをあたって良い案件が出てこなかった時には、ぜひ話を聞いてみてください。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。日系企業、外資日本法人の求人案件を多数保有しています。あらゆる業界の案件に精通していること、全国に活動拠点を置いているため、東北や北陸、四国といった他エージェントがカバーしていない地域の求人を扱っていることが魅力です。

 

業務未経験者が応募出来るエントリーレベルからマネジメントレベルまで、ポジションの幅が広いのも魅力です。外資日本法人の求人を探すのであれば、一度は相談しておきたいエージェントです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円以上のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。高年収の案件ばかりなので、必然的に弁護士、弁理士、不動産鑑定士、研究者、エンジニアといった専門性の高いプロフェッショナル職、もしくはマネジメント職の求人のみとなります。

 

外資日本法人のCEO、CFOといった経営幹部の転職案件も扱っています。

 

コトラ

金融業界、コンサルティング業界専門の転職エージェント。外資投資銀行、ファンドや監査法人、会計事務所、コンサルティングファームの日本法人の求人案件を多数扱っています。

 

アンテロープ

こちらも金融業界、コンサルティング業界の求人を専門的に扱っている転職エージェント。この二つの業界における外資日本法人の転職案件を探すのであれば、コトラとアンテロープは必ずコンタクトしておきたいエージェントです。

 

アージスジャパン

外資系企業の求人専門転職エージェント。自動車・機械・電機・医療・消費財・ITといった業界の外資日本法人の案件に強く、保有案件数は膨大です。

 

また、ミドル層・アッパー層の管理職の転職案件にも力を入れており、マネージャー職、部長職の求人が多数出ています。

 

マイケルペイジ

外資系企業専門の転職エージェント。常時3000件以上の転職案件を保有しています。特にIT、製造、医療、一般消費財、金融といった業界を得意としています。

 

職種別でみると営業、人事、秘書・事務、財務・経理、法務、人事、エンジニア、購買・物流等、あらゆる職種を一通り押さえています。

 

ISS

外資系企業専門の転職エージェント。消費財、製造、コンサルティング、医療・製薬、IT・通信、金融といった業界の外資日本法人の求人案件を多数扱っています。