大阪の海外バイヤー求人

大阪はバイヤーの求人が豊富です。業界・職種の幅も広く、自分自身のキャリアプランに合わせて、仕事を選ぶことが出来ます。

 

未経験者でも応募出来るエントリースタッフレベルの案件もあれば、経営的視点から事業を管理することを求められるハイクラスの案件もあります。

 

大阪の海外バイヤー求人

 

転職エージェントごとに、扱っている職種のレベルが違ってきますので、自分が求めるレベルの仕事に強いエージェントに相談してみてください。

 

リクルートエージェント

海外バイヤーの求人が多数あります。共同開発の提携パートナーや商品の仕入れ先を開拓する開発購買業務、物流の設計や管理を行う業務、貿易事務を兼ねた業務など、内容が多彩です。

 

トレンド予測に基づいて中長期的なプランをまとめる、提携パートナーへ財務的な提案(収益性ターゲットや価格提案など)を行う、財務的な視点から収益性をコントロールする等、経営的な視点に立って業務を遂行することを求められるハイクラスの求人もあります。(年収700〜1000万クラスです。)

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

アデコ

海外バイヤーの求人が複数アリ。通訳や翻訳、貿易実務を兼ねた案件もあります。経験者のほうを優遇しつつも、未経験者でも応募可といった求人も多いです。

 

マイナビエージェント

アパレル、ブランド業界でのバイヤーの求人案件が多いです。商品企画・開発を兼ねた業務の求人が多いので、発想力・創造力がある人に向いていると言えます。

 

ロバート・ウォルターズ

1984年にロンドンで設立された人材紹介会社。2000年に日本オフィスが設立されてから、一貫として日系グローバル企業、外資系企業の転職案件を扱っています。

 

大阪オフィスでは、大阪・神戸・京都の大手企業の求人で、英語が必要とされる仕事の求人が募集されています。バイヤーの案件だと、正社員(無期雇用)雇用を前提とした紹介予定派遣の案件が多いようです。

 

アットライン

大阪に本社がある人材紹介会社。派遣社員の求人がメインですが、正社員(無期雇用)採用の案件もあります。流通・サービス業に強いため、海外バイヤーの求人もあります。年収500〜600万円のリーダー職の求人もあります。

 

クリ−デンス

アパレル業界専門の求人サイト。企画バイヤーの求人が中心です。生産管理やマーケティングといった業務が兼任となる案件、店舗スタッフ兼任の案件もあります。

 

リクナビ派遣

紹介予定派遣でバイヤーの求人案件があります。バイヤーアシスタントで未経験者応募可能な案件もあります。

 

アズール&カンパニー

消費財、サービス業界の求人に強い転職エージェント。外資系企業のバイヤー、マーチャンダイザー求人案件があります。商品開発、買い付けだけではなく、年間購買計画、マーケティング計画を立てるといった戦略的なポジションの求人が多いのが特徴です。

 

ヘイズ・スペシャルリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業のプロフェッショナル職、マネジメント職の求人案件を専門に扱っているエージェント。アシスタントからマネージャーまで幅広い階層の案件を扱っています。

 

マイケル・ペイジ

外資系企業専門の転職エージェント。サプライヤー、メーカー、商社といった企業でのバイヤー職案件があります。