イギリスの海外勤務求人

イギリスに駐在することになる海外勤務案件は多数存在します。これまでは日系グローバルメーカーからの求人が多かったのですが、最近は金融機関やIT企業(システム開発会社など)からの転職案件が増えています。

 

イギリスの海外勤務求人

 

また、日本に進出している外資系企業からの求人で、日本採用・イギリス勤務といった案件も出てきており、求人の幅が広がっています。

 

下記にイギリス勤務の求人案件に精通している転職エージェントをリストアップしていますので、詳細については直接問い合わせてみてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。海外勤務の求人案件についても多数保有しています。

 

イギリス勤務の案件としては、現地に営業拠点を持つ日系食品メーカーやリース会社からの求人案件を扱っています。営業、国際法務、カスタマーサポートといった職種が中心となります。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。グローバルな仕事の取り扱いに力をいれており、海外出張・現地駐在といった海外勤務案件を多数保有しています。

 

イギリス勤務の求人だと、システム開発会社からのエンジニア(アプリケーション開発エンジニア、システムエンジニア、ネットワークエンジニア等)を募集する案件、自動車メーカー、化粧品メーカーといった製造企業からの研究開発スタッフ、営業マン、品質管理担当者を募集する案件、投資銀行からの法人営業担当者を募集する案件などを扱っています。

 

上記は一例に過ぎませんが、リクルートエージェントが扱っているのは、おおむね、IT業界、製造業界、金融業界のいずれかの業界の企業からの転職案件となっています。

 

また、営業チームのリーダー、R&Dマネージャー、人事マネージャーといった管理職の求人案件も多数保有しています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

ドルチェインターナショナル

外資系企業専門の転職エージェント。日本にもオフィスを持つイギリスの会計事務所やコンサルティング事務所からの求人で、日本採用ロンドン駐在といった海外勤務案件を扱っています。

 

財務会計コンサルティング、マーケティングコンサルティング、人事コンサルティングといった内容となり、該当業務に関する実務経験とコンサルタント経験があることが採用条件となっています。

 

また、ERPシステムの導入コンサルティングを行っている会計事務所から、ERP・SCM・CRM設計が出来る人材を募集する転職案件が出ています。

 

商船三井キャリアサポート

商船三井100%出資の人材紹介会社。国際物流・貿易業界の求人案件を得意としています。また、外資系企業とのコネクションが強く、こちらの求人案件についても多数保有しています。

 

日本にオフィスを持つ外資メーカーからの求人で、イギリスやドイツ、フランスといったヨーロッパ各国に駐在する人材を募集する海外勤務案件を扱っています。

 

営業、品質管理・品質保証、開発エンジニアといった職種が中心ですが、海外拠点長候補、海外子会社統括といったマネジメントレベルの求人も多くなっています。

 

ジョブズ@

イギリスを中心として、欧州各国の日本人向け求人情報を掲載しているサイト。事務職、営業、エンジニアといった職種の求人案件が多数掲載されています。

 

掲載されている求人は基本的に現地採用の案件となりますが、まれに日本企業からの海外勤務転職案件が掲載されていることもあるので、転職活動中には、随時目を通しておくべきサイトと言えます。

 

情報サイトなので、転職支援サービスや仲介サービスは受けられません。気になる求人がみつかったら、自分で直接、企業の人事担当者にコンタクトすることになります。

 

マイナビエージェント

大手人材紹介会社、マイナビグループが運営する転職支援サービス。海外勤務の求人案件についても多数保有しています。

 

イギリス勤務の求人としては、現地に営業拠点、店舗を構える日系サービス企業からの現地駐在案件が中心となります。海外営業、PR、マーケティング、事業企画といった業務を担当することになる転職案件が多くなっています。現地拠点の管理を兼ねるといったマネジメントレベルの案件も出ています。