松本市の海外営業の求人

松本市内において、海外営業の求人を探すのは、少し大変です。募集がかかる求人の絶対数が限られているためです。安曇野市、塩尻市と合わせて、精密機械産業、電子産業が盛んな地域なので、これらのメーカーから、常に一定数の求人が出ています。

 

松本市の海外営業の求人

 

ただし、数としては、10~30件程度なので、募集がかかっても、すぐに採用者が決まってしまうケースが多く、有効求人を探すには、こまめに求人情報をチェックする必要があります。

 

もしくは、海外営業職の求人案件の取り扱いに長けている転職会社に会員登録(求職者登録)をしておいて、新規求人が発生するたび、その都度、教えてもらう態勢を整えておくことです。

 

一度、登録さえしておけば、後は連絡を待てばいいので、自分で探す手間が省けて便利ですし、せっかく、新しい求人が出ていたのに、気付かずにスルーしてしまった・・・といったミスを防ぐことも出来ます。

 

転職会社経由で応募すれば、給与を含めた条件交渉を代行してもらうことも可能なので、自分で直接応募するよりも、好条件で採用が決まる確率が高いという利点もあります。転職会社は便利な存在なので、ぜひ活用してください。

 

下記に、松本市内のメーカーや商社から出ている、海外営業職の求人案件の取り扱い実績が豊富な転職会社を5社リストアップしています。新しい求人が発生した時、どの転職会社が扱うのか分からないので、下記の5社全てに、登録しておくことをオススメします。

 

少し面倒ですが、少ないチャンスを確実に押さえるには、これがベストです。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高年収のハイクラス求人専門の転職エージェント。グローバルで活躍出来る人材を募集する企業からの求人案件の取り扱い数が多くなっており、海外営業職についても、多数の求人を保有しています。

 

勤務地が松本市内となる求人だと、日系メーカー、専門商社からの募集案件が中心です。営業スタッフを統括するマネージャークラスの求人が中心となるため、営業経験だけでなく、マネジメント経験を有する人材が求められています。

 

海外拠点に赴任して、現地業務をマネジメントするといった海外勤務案件を扱っていることもあり、こちらでは、海外勤務経験があることが応募条件となっています。

 

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職会社。松本市における海外営業職の求人としては、市内に事業拠点・製造拠点を置く日系メーカー(自動車・輸送機器、機械、精密機器、電気・電機など)からの募集案件を扱っています。

 

海外市場における販売戦略策定・実行、新製品のリリース・プロモーション戦略立案といった業務を担当する営業企画職の求人が出ていることもあるので、マーケティングよりの仕事を探している人にとっても、要チェックの転職会社です。

 

海外営業経験、もしくは海外マーケティング経験、及び、ビジネスにおいて英語を使った経験があることを応募条件とする求人が大半なので、海外営業未経験者が仕事を紹介してもらうのは厳しいです。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

10万件以上の求人案件を保有する国内最大手の転職エージェント。グローバルな業務内容の求人案件の取り扱いに力を入れており、松本市内が勤務地となる、海外営業職案件についても、常時扱っています。

 

このなかでリストアップしている転職会社のなかでも、最も保有数が多く、求人を紹介してもらえる可能性が高いので、松本で仕事を探す時には、必ず登録しておくことをオススメします。

 

なお、リクルートエージェントは、英語が得意な人材を求める企業からの求人の取り扱いに力を入れているエージェントでもあるので、ビジネスレベルの英語力(TOEIC700以上)を有しているかどうかで、紹介してもらえる求人の数が違ってくると考えてください。

 

また、リクルートは、入社時は松本市内の事業所に籍を置いて、定期的に海外拠点へ出張しながら、業務を遂行しつつ、半年から1年後には、現地に赴任するといった流れとなる海外勤務案件を扱っている頻度が高いので、駐在員という仕事に興味がある人は、要問い合わせです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

アルプスキャリアデザイニング

製造業界専門の人材紹介会社。松本市内に事業拠点を持つ日系メーカー、技術系専門商社からの求人を扱っており、そのなかには、海外営業職案件も含まれるので、要チェックです。国内営業と海外営業を兼務するといった内容の案件が、比較的多いのが、アルプスキャリアの特徴です。

 

そのため、法人営業経験があれば、海外営業経験は問わないとされるケースが多く、国内営業経験しかないという人にも、仕事に就けるチャンスが十分にあります。語学(英語)に関しては、中級レベル(TOEIC500~600程度)のスキルを有していれば、問題なしです。

 

リージョナルキャリア

Iターン、Uターン転職支援に特化している転職会社。そのため、地方に強く、松本市内が勤務地となる、海外営業職求人についても、常時扱っています。(松本に在住する人が、応募することも可能です。)

 

なお、リージョナルキャリアは、塩尻市や安曇野市に事業拠点を持つ企業からの求人の取り扱い数が比較的多いので、興味がある人は、併せて確認してみてください。

 

メーカーからの求人が中心となり、製造業界における法人営業経験を持つ人材が募集されることが多いです。また、将来的な海外赴任の可能性がある求人も出ており、こちらだと、実務経験に加えて、英語でのコミュニケーションスキル(ビジネスに耐えうるレベル)が必須とされています。