マレーシア駐在の求人

マレーシアは日系企業が盛んに進出している国なので、現地駐在員の募集案件が豊富に出ています。特に機械メーカー、部品メーカー、プラントメーカー、ゼネコンからの求人が多くなっています。

 

マレーシア駐在の求人

 

また、現地に進出している日系企業をサポートする商社や会計事務所からの求人、介護サービス・飲食店チェーンといったサービス業の求人も数多く発生しています。

 

下記に、マレーシア駐在員の求人案件に強い転職エージェントをリストアップしていますので、詳細は直接問い合わせてみてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

保有する求人案件の大半が年収1000万円以上というハイクラス求人専門転職エージェント。必然的に管理職、専門性の高いプロフェッショナル職の案件が中心となります。

 

海外事業責任者、財務責任者、新規市場開発責任者としてマレーシアに駐在するといった内容の転職案件を多数保有しています。また、現地に進出している日系企業向けに経営戦略コンサルティング、財務コンサルティング、マーケティングコンサルティングを行うコンサルタントを募集する案件も出ています。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業からの求人で、マレーシア駐在員の募集案件を保有しています。現地工場の工場長、製造部門管理職、品質保証責任者といった管理職として赴任するという内容の転職案件が中心となっています。

 

プレイングマネージャーとして管理だけではなく、業務にも携わることが求められる案件もあります。(赴任先が小規模工場となるケースでこういった案件が数多く出ています。)

 

また、製造関連の職種以外では、海外営業、海外事業企画といったポジションの求人が見つかることが多いです。こちらでもマネージャー候補としての採用となる求人が出ています。

 

即戦力の人材を求める企業からの求人が多いので、該当業務に関する実務経験は必須と考えてください。海外勤務経験やビジネスレベルの英語力が要求されるケース、マレーシア企業とのビジネス経験や現地駐在経験、マレーシア語に関するスキルが求められるケースもあります。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 


※補足

このところ、JACは海外向けのビジネス経験・海外勤務経験がない人材に対しては、有望な求人を紹介出来ないようになっています。(海外ビジネス経験者を募集する求人の取り扱いにシフトしているためです。)

 

そのため、海外経験がないという人の場合、後にも触れているリクルートエージェント、もしくはマイナビエージェントといった転職会社のほうがオススメです。

 

 

特に、マイナビは若手層の転職支援に力を入れているので、35歳ぐらいまでの人であれば、職歴などを問わず、採用するという企業からの求人を多数保有しています。

 

海外駐在案件に関しても、本人の意欲が高ければ、それで良しとする企業が少なくないので、未経験という人にもチャンスがあります。(そのかわり、本気度については、厳しく見極められるので、注意してください。)

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。北米・アジアを中心として海外駐在員の求人案件を多数保有しています。

 

マレーシア駐在員の求人だと、海外営業、経営企画、物流企画・管理、資材調達・契約業務、在庫管理、品質管理、製造管理といった職種が中心となります。

 

各部門を統括する部長・課長、事業開発責任者といった中間管理職、及び現地法人の経営幹部・社長、工場長といったマネジメントレベルの転職案件も多くなっています。また、未経験者が応募出来るエントリーレベルの求人についても、営業職を中心に出ています。

 

パソナキャリア

大手日系企業の求人案件を多数、保有している転職エージェント。アジアに進出しているグローバル企業の案件を積極的に取り扱っており、マレーシア駐在員の求人もあります。海外営業、社内SEといった職種での求人が中心となっています。

 

カイゴジョブ

介護の求人情報サイトです。アジアに進出している介護サービス会社からの求人で、人材教育管理職として現地に駐在出来る人材の募集案件が掲載されていることもあります。マレーシア駐在の求人もあるので、介護関係の仕事に興味がある人は要チェックです。

 

パソナグローバル

アジア・北米地域を中心に、海外転職の求人案件の取り扱いに力を入れているエージェント。マレーシア駐在員の求人に関しても、海外拠点責任者候補、営業といった職種で案件を保有しています。

 

マイケルペイジ

外資系企業専門の転職エージェント。外資大手商社の求人で、マレーシア駐在員の募集案件を扱っていることがあります。

 

クイック

建設業界における技術者の転職案件に強いエージェント。グローバル展開している大手ゼネコン、プラントメーカー、エネルギー企業などからの求人でマレーシア駐在員の募集案件を扱っています。プロジェクト管理、契約交渉・法務といった職種での求人が中心となります。