経理の海外駐在案件

経理関係の仕事で海外駐在員を募集している求人はたくさんありますが、全体的な傾向として、業務内容は高度なものになっています。

 

単純な経理業務というよりは、財務分析、経営分析といった会計業務のほうが主になっています。経理だけではなく、人事や総務も兼ねてという案件も多くなっています。 あとは経理部のマネージャーといった管理職の案件です。

 

経理職の海外駐在案件

 

ハードルが高く大変ではありますが、それだけに高収入の案件が多く、やりがいもあると言えます。

 



これは余談ですが、経理関係だと、このように高度なスキルが求められますが、営業職となると未経験者でも、やる気さえあればOKという案件が多くなります。

 

とにかく、海外駐在員として働きたいという人は、そういった職種を狙うのもアリです。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高収入のハイクラス求人を専門に扱っている転職エージェント。海外事業に関する求人を多数扱っています。経理の場合、管理職・マネージャクラスの案件が中心です。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業の求人に特化したエージェント。海外現地法人の駐在員候補の募集案件も豊富にあります。経理というよりは、会計・財務に関する求人が多くなっています。

 

リクルートエージェント

海外事業に関連する仕事の求人に力を入れている転職エージェント。経理・財務管理、経営管理といった職種で海外駐在を前提とした求人を多数抱えています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

アイ・アム

海外駐在案件の求人に強い人材紹介会社。営業・経理・法務といった職種の求人が多いので要チェックです。

 

マイナビエージェント

経理・人事の求人で好条件の案件を扱っていることが多い。海外駐在を予定している案件もあります。

 

エンジャパン

大手転職エージェントの一つ。大手製造メーカーの経理職の求人で、将来的に海外駐在を前提としている案件が増えています。

 

doda

外資系企業、日系グローバル企業の求人情報に強いエージェント。経理職での海外駐在員の募集案件もあります。

 

国際協力NGOセンター

国際協力を行っているNGOを支援しているJANICの公式サイト。NGOに関する様々な情報が公開されていますが、アジアやアフリカといった支援先に駐在するスタッフを募集する案内が掲載されていることがあります。経理関係の仕事もあります。

 

NGO情報掲示板に掲載されていることが多いので、気になる人はチェックしてみてください。

 

エリートネットワーク

20代・30代の転職支援に強い人材紹介会社。経理・財務・会計の転職案件にも力を入れており、そのなかで海外駐在の求人も扱っています。

 

なもなもキャリアサービス

東京、大阪を中心に人材派遣や転職支援を行っている人材紹介会社。海外駐在を前提とした求人、海外子会社の現地駐在員の求人もあります。経理職の案件もあります。