名古屋の英文会計求人

タイトルにもあるように、名古屋で英文会計の仕事に就くのは大変です。そもそも、求人数が絶対的に少ないからです。

 

英文会計の知識・スキルを持っている人材を必要としている企業が、名古屋ではあまりないからですが、基本的に英文会計の仕事は東京・大阪に集中しています。 そのため、名古屋を出るか、もしくは違う仕事に就くことです。

 

名古屋の英文会計求人

 

たとえば、日本の会計業務にも精通しているようでしたら、一般経理や会計の仕事は名古屋でもたくさんありますし、語学力(英語)を活かしたいというのであれば、英文事務や秘書、貿易事務や海外営業といった職種であれば、仕事をみつけることが出来ます。

 

少し方向転換するだけで、自分の理想に近い仕事と巡り会えるチャンスは十分にあるということです。

 

このページでは、経理・会計の求人に強い人材紹介会社、英語が必須となる仕事の求人に強い転職エージェントをリストアップしていますので、どんな案件があるのかチェックしてみてください。

 

経理・会計の求人に強い人材紹介会社

TACキャリアエージェント

資格スクールTACの子会社なので、税理士や会計士、社労士といった資格を持っている人向けの求人案件に強い。東京であればUSCPA取得者向けの求人案件もあるのですが、名古屋だと厳しいです。

 

ジャスネットキャリア

会計、税務、経理、財務の4分野に特化している転職エージェント。20年以上にわたり人材紹介サービスを行っているので、業界とのコネクションも強く信頼出来ます。

 

ただし、東京以外だと、支社があるのは大阪のみです。大半の案件が東京首都圏と関西圏に集中しており、名古屋の案件はごく一部となっています。

 

会計人材バンク

公認会計士、税理士専門の転職支援サービスを行っている会社。監査・税務・コンサルティング・経理・財務といった職種の紹介を中心に行っています。

 

経理転職.com

経理や会計職の求人を専門に扱っているサイト。外資系企業の転職案件に強いJACが運営しているサイトなので、英文会計に関する仕事の求人もあるのですが、東京が中心となっています。

 

英語を活かした仕事の案件に強い転職エージェント

リクルートエージェント

語学が必要とされる求人に力を入れており、海外営業や貿易事務といった職種であれば、名古屋でも案件数が豊富にあります。

 

ただし、英文会計・経理となると、名古屋だと仕事を紹介してもらうのは厳しいです。やはり勤務地が東京・大阪になってきます。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

JACリクルートメント

外資系企業、グローバル展開している日系企業の求人案件に特化した転職エージェント。名古屋だと英文会計・英文経理といった仕事の求人は殆どない状況ですが、英文事務・貿易事務・秘書といった職種であれば、確実に案件があります。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

doda

こちらも語学を必要とする仕事の転職案件に力を入れているエージェント。名古屋だと、こちらでも海外営業や貿易事務といった仕事が中心となってきます。