港区の英語が得意な看護師求人

東京都内であれば、英語が堪能な看護師を募集する求人が多数存在しており、港区に限っても、各種病院、美容クリニック、会員制クリニック等、外国人患者を重要顧客とする医療機関から、多数の求人が出ています。

 

港区の英語が得意な看護師求人

 

また、一般企業を狙うのであれば、CRO企業(CRA)、SMO企業(CRC)、製薬会社、医療機器メーカー(メディカルライティング、営業サポート)などが、港区内には数多く存在しており、これらの企業から英語が出来る看護師を募集する求人が発生しています。

 

いずれも、英語力に関してはビジネスレベル(TOEIC700以上)、正看護師の有資格者であることが応募資格になると考えてください。この2つの条件を満たせば、選択肢は豊富に存在します。40歳以上の中高年世代でも、採用が決まるケースが珍しくないので、是非可能性を模索してみてください。

 

下記に、英語が堪能な看護師を募集する求人案件に強い転職エージェントを5社リストアップしています。港区内の病院、企業からの求人も多数扱っているので、詳細については、直接問い合わせてみてください。

 


エージェントごとに保有する求人情報が違うので、同時に複数のエージェントに連絡を取って、仕事を紹介してもらうことをオススメします。少し面倒ですが、このほうがより多くの選択肢が見つかるので、好条件の仕事に就きやすくなります。

 

看護のお仕事

12万件以上の求人案件を保有する、看護師専門の転職会社。港区が勤務地となる看護師の求人案件を多数保有していますが、そのなかには、英語が出来ることを採用条件とする求人も含まれているので、要チェックです。

 

最近の傾向としては、レディースクリニック、美容外科、健診クリニックからの求人が増えており、かつ、地域別に細かく見ていくと、六本木駅周辺の医療機関からの求人が多いです。

 

正看護師としての臨床経験が数年程度あれば、月収30~40万、賞与4ヶ月といった好条件を提示されるケースが多いので、ある程度の勤務経験がある人にとっては、チャンスです。

 

なお、英語のスキルに対する要求度合いは、求人ごとに異なるので、患者さんとのコミュニケーションに支障がないことを条件にあげる病院が多いです。

 

また、看護のお仕事は、港区内の医薬品メーカー、CRO企業からの求人も押さえているので、企業勤務を希望する人にとっても、オススメの情報源です。

 

ナースではたらこ

看護師専門の人材紹介会社。豊富な求人数を誇り、英語力が必須とされる求人も多数保有しているので、最初にコンタクトすべきエージェントと言える存在です。港区内の病院、企業、いずれからの求人も押さえていますが、どちらかといえば、病院からの求人が多いのが特徴です。

 

実務経験者だけでなく、未経験者、ブランク明けで復帰を目指す人など、どんな条件でも、自分に合った仕事を紹介してもらえる可能性があるので、自分は条件的に厳しいかなという人も、ダメ元で問い合わせてみてください。

 

メドフィット

ナースではたらこと同じように、看護師の求人を専門的に扱っている人材紹介会社。港区内の病院やCRO会社、SMO会社からの求人で、英語が出来る看護師を募集する案件を扱っています。看護師としての実務経験があり、かつ英語でのビジネスコミュニケーションに支障がないだけのスキルを有していることが応募資格となる求人が中心です。

 

ただし、CRO会社からの求人だと、正看護師の資格を持っていて、英語が出来れば、実務経験は問わないという案件が出ていることもあります。ブランク明けの人でも応募可なので、こういった求人を探している人は要チェックです。

 

リクルートエージェント

9万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。看護師専門ではなく、一般企業からの求人を取り扱う総合エージェントです。英語が得意な人材の転職支援に力をいれており、港区内の製薬会社や医療機器メーカー、CRO企業、SMO企業からの求人で、正看護師の有資格者を募集する求人案件を扱っています。

 

日系企業だけでなく、外資系企業からの求人も扱っています。また、募集職種に関しても、研究職、開発職だけでなく、営業や生産管理、品質管理、生産技術、経営企画等、多岐に渡っているので、選択肢の幅が広くなっています。

 

これまで医療機関で、看護師として働いてきたけど、少し違う仕事にチャレンジしてみたいという人にとっては、面白い仕事が見つかると思いますので、是非一度相談してみてください。語学力に関しては、TOEIC700~800を基準としている求人が大半なので、これぐらいのスコアを突破していることが最低条件になると考えてください。

 

マイケルペイジ

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェント。港区内に本社を置く製薬会社、医療機器メーカーからの求人で、看護師の有資格者を歓迎する求人案件を扱っていることがあります。(日系、外資、双方から、求人が発生しています。)

 

職種は研究開発、営業サポート、MRサポート、医療翻訳、生産管理などが中心となります。看護師としての実務経験を持ち、ビジネスレベルの英語力を有していることが応募条件となる求人が大半です。