要英語力の総務求人

海外に進出している日系グローバル企業や外資企業を中心に、総務スタッフの求人で英語力が求められる案件が増えています。

 

ただし、人事や法務、経理、営業事務等、他業務を兼任する形の求人が多く、総務と一口にいっても、業務内容は案件ごとに大きく違ってくるため、1件ずつ詳細を確認することが重要です。

 

英語力が必須の総務求人案件

 

下記に人事総務関係の求人で、英語力が求められる案件を多数保有している転職エージェントをリストアップしていますので、具体的にどんな業務内容の求人が出ているのか、直接問い合わせてみてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高収入のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。様々な業界の管理職、専門職の求人案件を多数保有しています。

 

海外に進出している日系メーカーを中心に、総務スタッフをまとめるマネージャー(総務部長)の募集案件、総務や人事・法務等、管理部門を統括するマネージャーの転職案件を扱っています。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資企業の求人に特化している転職エージェント。総務人事業務全般を担当するスタッフの求人で英語力が求められる転職案件を保有しています。

 

要求される英語力に関しては、案件によって幅があり、読み書きが出来ればOKとするといった案件もあれば、ビジネスコミュニケーションが問題なくとれるだけのスキルが必須とされる案件もあります。

 

また、高給与のハイクラス案件としては、海外子会社を含めて、自社グループ全体の人事業務を統括する『グローバル人事』絡みの求人を、JACは扱っています。

 

採用戦略、組織構築、予算管理などをグローバルで行うことになるので、高いスキル・経験が求められることになりますが、それだけに年収も600~800万円レベルは確実なので、興味がある人は、是非チャレンジしてみてください。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。語学が得意な人材の転職支援に力を入れており、英語スキルが必須の求人案件を多数保有しています。

 

人事総務・広報、コンプライアンス対応、内部統制といった職種の求人においても、海外に進出している日系企業を中心に多数の転職案件を扱っています。

 

海外子会社の管理を担当するため、海外出張が発生することが予想されるといった案件、経理や営業事務を兼任するといった案件など、業務内容は多種多彩です。総務部を管理するマネージャーといった管理職の転職案件も出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

マイナビエージェント

大手人材サービス会社、マイナビグループ内の転職エージェント。日系企業を中心に様々な業界の求人を扱っています。総務スタッフの募集案件も多数保有しています。人事や法務、リスク管理業務を兼任するといった内容の転職案件が多くなっています。

 

要求される語学力に関しては、案件によって幅がありますが、おおむねビジネス英語が出来ることが採用条件の一つとなっています。

 

ロバートウォルターズ

日系グローバル企業、外資企業専門の転職エージェント。総務事務スタッフの募集案件を多数保有しており、そのなかにはビジネスレベルの英語力を身につけていることが必須条件とされる案件も含まれています。

 

未経験者でも応募出来る求人が出ていることもあるので、異業種からの転職を考えている人はチャンスです。

 

doda

語学スキルが堪能な人材の転職支援を得意とするエージェント。英語力が求められる求人案件についても多数保有しています。

 

全国各地の様々な企業からの総務業務の求人で、英語力を持つ人材を募集する案件を扱っています。小さな会社だと経理事務や一般事務、秘書を兼ねるケースが多くなっています。

 

ランスタッド

製造業界の求人に強い人材紹介会社。海外に進出している日系メーカーからの人事総務スタッフの募集案件で、ビジネス英語が出来る人材を募集する案件を扱っています。

 

正社員(無期雇用)登用を前提とした紹介予定派遣の求人も扱っており、正社員(無期雇用)採用の転職案件よりも数が多いので、派遣社員として働くことに抵抗がないという人は、紹介予定派遣の求人をチェックすることもオススメします。