名古屋のTOEIC800求人

名古屋でTOEIC800以上の語学力を持つ人材を求める求人となると、大手製造メーカー、商社からの案件が中心となってきますが、様々な業種・職種において広く求人がかかっており、選択肢が多いエリアと言えます。

 

ユニークな仕事もあるので、転職エージェントにコンタクトをとって、募集案件の内容を確認してみてください。

 

名古屋のTOEIC800求人

 

下記のエージェントであれば、語学力が求められる求人案件に精通しているので、色々と教えてくれると思います。それぞれ得意分野が違うので、複数のエージェントに話を聞くほうがいいでしょう。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 


年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。日系グローバル企業や外資企業からの求人案件の取り扱い数が多いため、英語のスキルを活かせる仕事を紹介してもらえる可能性が高いです。

 

名古屋勤務という条件だと、メーカー(電気・電子、機械、自動車、製薬など)、IT(ソフトウエア開発、システム開発)、教育、コンサルティングといった業種からの求人が中心となります。

 

職種については、法人営業、海外営業、各種エンジニア、コンサルタント、国際法務、内部監査、財務といったものがメインとなります。

 

英語でのビジネス経験がある人材のみを募集対象とする求人が多く、TOEICのスコアについては、特に条件に掲げている企業というのは少ないのですが、800、900といったスコアを取得していれば、当然、有利に働くので、転職に成功する可能性はアップします。

 

(ただし、TOEICで高スコアを取得しているだけで、実務経験がないということだと、採用される可能性は低くなるので、未経験者だと、かなり厳しいです。)

 

そういった意味では、応募条件のハードルは高くなりますが、そのかわり、年収800~1500万円レベルの高収入案件ばかりなので、英語でのビジネス経験がある人が、名古屋で仕事を探す時には、ビズリーチは要コンタクトの転職エージェントです。

 

リクルートエージェント

高い語学力を持つ人材の転職支援に力を入れている大手エージェント。特にTOEIC700以上のスコアを持つ人向けに好待遇の案件を扱っています。

 

名古屋エリアだと、製造メーカー、商社からの総務、人事、営業、購買・物流、エンジニアといった職種の求人が多くなっていますが、病院の国際業務室、高級賃貸マンションや外資ホテルのコンシェルジュ、大学職員、語学スクールの講師・マネージャー等、募集職種の幅が広くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業の求人に特化している転職エージェント。業種・職種を問わず、高い語学力(英語スキル)を持つ人材を募集する求人案件を多数、保有しています。

 

名古屋市内が勤務地となる求人のなかで、TOEIC800以上のスコアが要求される案件としては、メーカー(自動車・輸送機器、化学、機械、製薬・医療機器、電機・電子、消費財、アパレル等)、金融機関、IT企業などからの求人を扱っています。

 

募集職種については、海外営業、海外事業管理、経営企画、生産管理、研究開発、経理財務、人事等、多岐に渡ります。マネージャークラスの求人も少なくないので、管理職としての転職を狙っている人にも、オススメの転職会社です。

 

なお、応募資格として、該当業務に関する実務経験が要求されるので、TOEICで高いスコアを取得しているということだけでは、採用されるのは難しいと考えてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

CREATIVE VILLAGE

リーク・アンド・リバー社が運営する映像、Web、モバイル、ゲーム、アミューズメント、広告・出版、SP・イベント、映画等、あらゆる業界で活躍しているクリエイターのための総合情報サイト。

 

求人情報ページもあります。デザイナーやプロデューサー、プログラマーといった職種だけでなく、一般事務、社内翻訳、会計・経理、内部監査、社内法務といった総合職の求人もあります。

 

高いレベルの語学力を持つ人材を募集する案件が掲載されていますので、クリエイティブ業界で働きたいという人は、一度はチェックしておくべきサイトと言えます。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)登用制度がある企業の案件を多数扱っています。英文事務、社内翻訳、通訳といった職種が中心となります。

 

機械メーカーや自動車メーカー等、業界人でなければ分からないような専門用語が多数存在する業種の仕事ばかりなので、単純に英語が得意というだけではなく、仕事をしながら新しい言葉を覚えていけるような適応能力を兼ね備えている人材が求められています。

 

要求レベルが高い業務内容だけに、仕事ぶりを評価されれば正社員(無期雇用)として採用されるのは確実です。

 

アルプスキャリア

エンジニアの転職支援に力を入れているサイト。様々な業界の技術職の案件を扱っています。TOEIC800という高いレベルの英語力が求められる求人案件に関しては、名古屋の場合、自動車部品メーカー、機械メーカーのエンジニア、営業職が中心となってきます。

 

人材ドラフト

経理・財務・会計専門の転職サイト。名古屋エリアの特許事務所や会計事務所において、TOEIC800レベルの語学力を持つ人材を募集する案件が出ています。