【愛知】フランス語スキルが必須の求人を持つ転職会社4選

愛知県内において、フランス語を活かして働くことが出来るような仕事を探す場合、選択肢は大きく3つに分かれます。一つはメーカーやIT企業における海外営業職。フランスやドイツ等、ヨーロッパ市場に進出している企業から、求人が発生しています。(IT企業だと、システム開発やスマートフォンアプリ開発に対応出来るエンジニアを募集することもあります。)

 

愛知県の要フランス語求人

 

二つ目は通訳・翻訳。派遣社員の求人が中心となりますが、愛知県内のメーカーに派遣され、通訳・翻訳業務に従事するといった案件が出ています。フランス語だけでなく、様々な言語において求人が発生しているので、複数の言語を操れる人は、かなりの好条件で契約してもらえる可能性があります。

 

三つ目はフランス語講師。語学教室からの求人に加えて、生涯学習に力を入れている家庭教師派遣業者からも求人が出ています。フルタイムの業務委託契約といった求人も出ているので、本業として取り組むことも出来ますし、時間制のパートタイムも可能なので、自分のライフスタイルに合わせて勤務形態を設定する余地があるのが、大きな特徴です。

 

おおむね、この3パターンとなりますが、一つ目のメーカーからの求人だと、将来的にフランス拠点に駐在するといった海外勤務案件もあるなど、業務内容は多岐に渡っているので、自分が希望する条件に合う仕事を探して、応募するようにしてください。

 

下記に、フランス語に精通する人材を募集する愛知県内の企業からの求人案件を取り扱う転職会社をリストアップしていますので、詳細については直接問い合わせるようにしてください。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。語学が得意な人材の転職支援に力を入れており、フランス語が堪能な人材を求める企業からの求人案件についても、常時扱っています。

 

愛知県内の企業からの求人だと、メーカー、IT企業からの人材募集案件を扱っています。海外営業職の求人が中心です。特に自動車関連メーカーからの求人が多くなっているので、業界経験がある人は有利です。

 

語学に関してはフランス語に加えて、ビジネスレベルの英語力(TOEIC700以上)を有していることを応募条件としている企業が多いので、ハードルは高めになります。また、ポルトガル語やスペイン語、ドイツ語が出来る人材も募集しているので、これらの言語にも対応出来るようであれば、かなり有利です。

 

実務経験に関しては国内・海外を問わず営業経験(最低3年以上)を積んでいることが絶対条件となっていますが、それ以外には特に求められる経験・スキルはありません。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

マイナビ転職

3万件以上の求人案件を保有する国内有数の大手転職エージェント。リクルートエージェントほどではありませんが、語学力が必須とされる求人案件の保有数が多く、フランス語を操れる人材を募集する企業からの求人案件についても、常時扱っています。

 

愛知県内のIT企業(システム開発、アプリ開発、サーバー管理、セキュリティ管理)、及びメーカー(自動車部品、輸送機器部品、電気・電子)からの海外営業職の求人が中心です。

 

トヨタすまいるライフ

トヨタ自動車、トヨタホームが株主となっている人材サービス会社。トヨタグループ各社、トヨタ関連会社、及び愛知県内の官公庁とのコネクションが強く、多数の求人案件を保有しています。翻訳・通訳の仕事に力を入れており、多数の求人を扱っています。

 

そのなかには、フランス語通訳・翻訳の求人も常時含まれています。トヨタ自動車関連の仕事が多いため、自動車メーカーでの業務経験者であれば、即採用されると考えて間違いなしです。

 

フランス語専任となる案件もあれば、英語等、他言語の通訳・翻訳業務を兼務することになる案件もあります。また、通訳専任の案件、翻訳専任の案件もあれば、兼任となる案件もあり、自分が希望する業務を細かく設定することも可能なので、一度相談してみてください。

 

an

誰でも知っているアルバイト情報サイトのanですが、フランス語講師を募集する愛知県内の語学スクール、家庭教師派遣業者からの求人案件が常時掲載されています。アルバイトだけでなく、正社員採用、業務委託契約の求人も出ています。ただし、こういった求人は数が少なく、メインはパート・アルバイトとなります。フランス語のスキルに関しては、B2以上が求められるケースが大半です。

 

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

フランス語が必須の求人に強い転職支援会社ベスト3

語学に堪能な人材を募集する企業からの求人に強い転職会社。英語に加えて、中国語やフランス語のスキルが必須となる案件を持っていることもあるので、是非問い合わせてみてください。

 

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。語学に堪能な人材の転職支援に力を入れており、フランス語に精通している人材を求める企業からの求人についても常時扱っています。

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資企業の求人も多数。金融、IT業界の求人に強い。

  • DODA

    Doda

    転職支援サービスが充実している会社。8大都市圏を中心に日本全国の求人をカバーしている。

コメントを残す

このページの先頭へ