神奈川県の要フランス語求人

神奈川県内においては、数は少ないながらも、フランス語能力が必須とされる求人案件が、常に一定数発生しています。フランス企業の日本法人、フランスへの進出を進めている日系企業、双方から募集がかかっています。

 

神奈川県の要フランス語求人

 

特にメーカー(機械、化学・素材、消費財、アパレル)からの海外営業職の求人が多くなっています。マネージャー候補の募集案件も多く、こういったマネジメントポジションの場合、業務を遂行するうえで、フランス本社や現地の支社、関係他社との関わりが深くなるため、フランス語を使う機会がより多くなりますし、場合によってはフランス駐在を求められる可能性もあります。

 

ただし、こういったフランス語スキルを発揮して働くような仕事というのは、かなり限定されるので、膨大な求人情報のなかから一個人が探し出すのは大変です。

 

また、どちらかといえば、特殊な部類に入るので、一般的には公開されず、転職エージェントが自社で保有する求職者のデータベースのなかから、該当する人に独占的に紹介するというケースが少なくありません。

 

そのため、こういった案件の取り扱いを得意とする転職エージェントにコンタクトして、紹介してもらえる仕事がないかどうか、確認することをオススメします。下記のエージェントであれば、採用時に語学が必須スキルとなる求人の取り扱いに長けているので、問い合わせ先として最適です。是非一度、連絡してみてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万オーバーのハイクラス求人専門の転職エージェント。専門職、及びマネジメント職の求人案件を多数保有しています。最近の傾向としては、海外ビジネスに対応出来る人材を求める企業からの求人の取り扱いが中心となっています。

 

フランス語関連の求人に関しては、神奈川県に営業拠点・製造拠点を置く、外資系メーカー(自動車部品、機械、化学・素材)、外資系ソフトウェア開発会社からの求人のなかで、仏語に堪能な人材を募集する案件が出ています。

 

商品開発・改良プロジェクトにおける品質管理・コスト管理・スケジュール管理を担当するといったプロジェクトリーダーの募集案件が中心です。

 

複数国の支社・工場と連携しながら進める、かなり大規模なプロジェクトをマネジメントするケースもあるため、業界経験・PM経験・専門知識に加えて、英語・フランス語などの語学スキルについてもビジネスレベルで求められることになります。

 

ハードルの高い求人となりますが、その分、待遇面についても好条件が約束されており、想定年収が1,000万円を超えている案件が大半です。

 

また、ビズリーチの最近の特徴として、海外市場に販路を拡大している通販会社(インターネット通販、カタログ通販)からの求人案件の取り扱い数も多くなっています。海外事業の戦略立案、現地法人設立、組織構築、M&A、マーケティングといった業務を担当する経営企画職案件となります。

 

海外事業部の統括責任者候補としての採用となる求人も出ているので、興味がある人は要チェックです。

 

リクルートエージェント

国内最大手転職エージェント。グローバルな仕事の取り扱いに長けており、語学に堪能な人材を募集する企業からの求人案件を多数保有しています。神奈川県勤務となる求人のなかで、フランス語スキルが必須条件とする求人案件についても、常時扱っています。

 

フランスに進出している日系メーカー(精密機器、素材、光学・電子機器)からの海外営業・海外マーケティングといった職種の求人が中心です。新規流通チャネルやクライアントの開拓、新製品の市場導入のための調査・分析、現地代理店と連携した販売施策・販売計画の立案・遂行といった業務に携わることになります。

 

メーカーもしくは商社にて、海外営業、海外向けマーケティングのいずれかの実務経験を積んだ即戦力人材が求められています。語学については、英語に加えてフランス語・中国語・ポルトガル語などを扱えると、高い評価に繋がる傾向にあります。

 

マネージャー候補としての採用を検討している企業からの求人も出ており、そういった案件については、後に海外駐在の可能性も出てくるので、海外勤務に興味がある人は要チェックです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。神奈川県内に事業拠点をおく専門商社からの海外営業職の求人案件のなかで、フランス語スキルが必須条件とされる求人案件を扱っています。

 

主に機械商社、自動車専門商社からの求人となるので、こういった業種における就労経験(営業経験)がある人のほうが有利です。業務内容としては、フランスを含むヨーロッパ諸国の企業への新商品提案営業、価格交渉といったものとなります。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

エリートネットワーク

20代、30代の若手ビジネスマンの転職支援に特化している人材紹介会社。将来的に中核社員として活躍出来るような優秀な若手を募集する企業からの求人案件の取り扱いに特化しているため、ハイクラスな案件ばかりとなります。

 

神奈川県内の日系メーカー(ホビー、美容、雑貨)、からの求人で、業務においてフランス語を使用する頻度が高いとされる案件が複数発生しています。

 

フランスやASEAN地域における新規事業開発のため、人材を募集している企業からの求人が中心となり、新規事業企画、戦略立案・実行といった経営幹部視点にて業務に携わる経営企画職ポジションでの採用となります。

 

応募条件として、業界経験、英語やフランス語などの語学力、海外赴任経験が必須とされる案件が大半です。現地法人立ち上げ経験や起業経験がある場合、高評価を得て、有利な条件で転職出来る可能性があります。

 

doda

国内有数の大手転職エージェント。神奈川県内に製造拠点を置く日系メーカー(素材、精密機器)からのエンジニアを募集する求人のなかで、フランス語スキルが必須条件とする案件を保有しています。

 

車載用カメラモジュール、インジェクター用ピエゾ等、自動車用部品の設計開発に従事するといった業務内容の案件が中心です。フランス語スキルに関しては、読み・書き・会話において、ビジネスの現場で使える中級レベルが求められています。