【名古屋】英語力が要求される経理職の求人を扱う転職会社5選

名古屋は自動車メーカーを中心として、様々なグローバルメーカーが存在するエリアですが、こういったメーカーから出ている経理職の求人のなかには、ビジネスレベルの英語力を有することを応募資格とする案件が多数含まれています。

 

英語力が要求される経理職の名古屋の求人

 

また、総合商社、専門商社、ゼネコンなどからも、同様の求人が出ており、経理の仕事で、英語を活かして働きたいという人にとっては、様々なチャンスがあります。

 

財務や管理会計、工場経理(原価計算)に関連する求人も多く、これらは一般の経理業務の求人と比較して、100万円単位で年収が変わってくるケースもあるので、高給与の仕事を狙っている人は要チェックです。

 

さらに海外出張の機会がある求人、海外赴任の可能性が想定される求人、管理職候補としての採用となる求人など、選択肢の幅が広いので、どんな仕事であれ、希望条件に合致する求人が見つかると思います。

 

下記に、経理職の求人に強い転職会社を5社リストアップしていますが、いずれも名古屋市内が勤務地となる求人の取扱数が多いので、詳細については、直接問い合わせてみてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。高い語学力を持つ人材を募集する求人案件を多数保有しており、経理職の求人についても、様々な案件を紹介してもらえます。勤務地が名古屋となる求人だと、メーカーや商社からの募集案件が中心となります。

 

連結決算処理、開示資料作成、国内外子会社の決算指導を担当するといった業務内容の案件が最も多くなりますが、国際税務(移転価格)、IFRS関連業務もカバーすることが要求されるような案件も出ています。

 

また、プロジェクトコスト管理、収益性分析、安全性分析、生産性分析といった管理会計業務を担当するといった内容の案件、資金調達、債権・債務管理、外貨取引業務管理といった案件も出ており、業務内容は多岐に渡ります。

 

海外駐在員候補としての採用となる求人もあるので、海外勤務を狙っている人は要チェックです。(1~2年後に赴任するというケースが多いようです。)

 

応募条件に関しては、即戦力となるような人材を募集する求人が大半なので、該当業務に関する経験・知識が必須と考えてください。また、求人によっては、特定業種における就労経験が要求されることもあります。

 

英語スキルに関しては、ある程度、幅がありますが、基本的にビジネスレベルは必須と考えておいたほうがいいです。

 

ジャスネットキャリア

経理・財務・税務・会計分野、専門の転職エージェント。会計事務所、税理士事務所、監査法人などからの求人と併せて、民間企業の管理部門からの求人も扱っており、名古屋市内の企業からの求人も多数押さえているので、要チェックです。

 

英語力が要求される経理職の求人となると、メーカー(自動車、機械、製薬・医療機器、電機・電子、化学・素材など)からの募集案件が中心となります。

 

連結決算、税務申告書作成、開示資料作成、内部統制、債権・債務管理などの業務を中心に、経理業務を幅広く担当するといった内容の案件が多くなっています。

 

また、中長期計画の策定・管理、設備投資・研究開発費管理、財務レポート作成といった管理会計業務の求人も扱っています。

 

いずれも、該当業務に関する実務経験、及び、業務を支障なく遂行出来るだけの英語力(おおむね、TOEIC700以上)を有することを応募条件としています。

 

なお、英語という点でいえば、ジャスネッキャリアは、日系メーカーだけでなく、外資メーカーからの求人も扱っており、資料作成・報告などを、全て英語で行うことになるので、語学スキルに対する要求度は、さらに高いものとなります。

 

ネイティブレベルが要求される求人も少なくないので、英語に自信がある人は、チャレンジしてみてください。

 

リクルートエージェント

10万件以上の求人案件を保有する国内最大手の転職会社。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、経理職の求人も多数扱っているので、要問い合わせです。

 

名古屋勤務の求人となると、メーカーや商社からの案件が中心となりますが、稀に金融機関からの求人を扱っていることもあります。

 

業務内容については、上記のJACリクルートメント・ジャスネットキャリアと被る部分が多いのですが、それに加えて、リクルートエージェントの場合、工場経理の求人が多いので、原価計算に関する知識がある人のほうが有利です。

 

また、経理だけでなく、総務も兼務するといった内容の案件の取り扱い頻度が高いので、双方の業務経験を有する人も有利です。

 

どちらも、一般的な経理業務の求人よりも、高給与なので、年収アップを目指している人は要チェックです。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。経理課長、経理部長、経理室長など、管理職としての採用となる求人案件を多数保有しているので、マネジメントレベルでの転職を狙っている人に最適なエージェントです。

 

勤務地が名古屋となると、メーカーや商社が、主な転職先候補となります。管理職なので、経理・財務に精通していることはもちろんのこと、マネジメントスキル・経験も求められることになります。

 

グローバル企業ばかりなので、英語力についても、必須スキルとなります。(英語でのビジネスコミュニケーションを行えることが、最低限のレベルとして要求されると考えてください。)

 

また、マネジメントレベル以外の求人としては、海外子会社の経理業務管理・内部監査、海外グループ会社を含む連結決算処理といった業務を遂行出来る人材を募集する『海外経理』案件が、常時、一定数、発生している状況です。

 

TAC

国家資格の対策講座で有名なTACグループに所属する転職会社。長年に渡り、会計・税務分野の資格取得支援を続けている会社であるため、企業の管理部門、会計事務所などとのコネクションが強く、経理職の求人についても、多数保有しています。

 

名古屋市内の求人で、英語力が必須となる案件についても、メーカーからの募集案件を中心に、常時、複数の求人を押さえています。月次決算・年次決算、資金繰り、銀行均衡、税務対応などの業務を担当するといった内容の案件が多いです。

 

また、一部の求人においては、貿易事務、営業事務、総務など、別業務を兼務する形になるものも含まれています。

 

ここまで、リストアップしてきた転職会社と比較すると、地元の中堅企業からの求人の割合が高く、応募条件のハードルが、大企業よりも緩くなるので、経理業務経験が少ない人にもチャンスがあります。(未経験者応募可の求人が出ていることもあります。)

 

ちなみに、中堅企業のほうが、語学スキルに対する評価が高く、英語で業務を遂行出来れば、かなりの好印象となるので、英語を武器に転職を目指すのであれば、一度はチェックしておいて損がないです。

 

(中堅企業なので、給与は安めですが、それでも、英語が出来ることで、給与増が確実なので、それなりの金額になると考えて間違いなしです。)

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

 

大使館・領事館の求人に強い転職支援会社ベスト3

語学を活かした仕事に関する求人情報が多い会社でもあるので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

コメントを残す

このページの先頭へ