【栃木:要英語力】経理職の求人を扱っている転職会社5選

栃木県内には、日系グローバルメーカー、外資メーカーの製造拠点、営業拠点が多数存在するため、こういったメーカーを中心に、英語スキルの保有を必須条件とする経理職の求人が出ています。(ビジネスレベルが要求されると考えてください。)

 

栃木で英語力を活かす経理職の求人

 

ただし、正社員採用の求人に関しては、少なめです。栃木県内で発生している経理職の求人は、派遣社員であるケースが多いです。英語力が要求される求人だと、時給が高めに設定されているため、月給ベースで30~40万円といった収入は見込めます。

 

また、勤務実績次第では、正社員として再登用されるケースもあるので、正規雇用の仕事を探している人にとっても、検討する価値が十分にあります。(特に、外資の場合、こういった求人が多いです。)

 

ちなみに、数が少ないとはいっても、正社員の求人も、それなりに出ているので、転職の機会を探し出すことは十分に可能です。管理職レベルの求人も出ているので、キャリアアップの機会を模索している人にとっても、チャンスがあります。

 

下記に、経理職の求人に強い転職エージェントを5社リストアップしています。栃木県内で発生している求人についても押さえているので、具体的に、どんな求人が出ているのか、詳細については、直接問い合わせてみてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。様々な業種・職種の求人案件を扱っており、栃木県が勤務地となる経理職の求人についても、多数保有しています。(宇都宮、上三川あたりが勤務地となる求人が中心です。)

 

このページでリストアップしているエージェントのなかでも、最も正社員採用求人の取扱数が多いエージェントと言えるのですが、そのなかには、ビジネスレベルの英語力を有することを応募条件とする求人も含まれているので、栃木で正規雇用の仕事を探す時には、要チェックです。

 

日系メーカー(自動車・輸送機器、機械、金属・素材、消費財、電子・電機等)からの求人が、特に多いです。一般的な経理業務の求人に加えて、財務、管理会計、原価計算などを担当出来る人材を募集する求人も出ています。

 

また、IFRS関連業務、M&A関連業務、デューデリジェンスに対応出来る人材を募集する求人、経理財務部門の管理職経験者を募集する求人なども扱っています。

 

経理財務畑でのキャリアを追求している人にとっては、魅力的な求人が多いので、ぜひ一度、JACに連絡を取ってみてください。

 

なお、どの求人に関しても、その業務に精通しているプロフェッショナルが求められているので、該当業務に関する実務経験が必須です。(最低3年以上、なかには5年、10年といった年数が提示されるケースもあり)

 

また、公認会計士、US CPA、税理士などの資格を持っていること、海外勤務経験があること、英語以外の外国語が出来ることなどが、応募条件に含まれるケースもあるので、詳細については、個々に確認するようにしてください。

 

リクルートエージェント

10万件以上の求人案件を保有する国内最大手の転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、特にTOEIC700以上のスコアを有する人材を厚遇するといった内容の求人案件を多数保有しています。

 

経理職の求人もカバーしているので、要チェックです。勤務地が栃木県内となる求人だと、JAC同様、メーカーからの求人が中心となりますが、リクルートの場合、外資メーカーからの求人が多いという傾向があります。

 

(日系メーカーの求人も押さえているので、どちらでも仕事を紹介してもらえますが、どちらかといえば、外資のほうが強いです。)

 

請求書発行、売掛金管理、仕訳起票、与信管理、違算分析、預かり保証金手続きなどの業務を担当するといった内容の案件が多く、経験次第では、年収600万円以上も見込めます。

 

応募条件に関しては、経理業務に関する実務経験と、メールの読み書き、電話対応が出来るだけの英語力が要求されるというケースが一般的です。なお、外資メーカーからの求人だと、外資系企業での勤務経験が必須となることもあるので、外資経験者のほうが有利です。

 

DODA

約8万件の求人案件を保有する国内有数の大手転職エージェント。事務系の職種の求人を得意としており、栃木県内において発生している経理職案件についても、多数取り扱っています。

 

そのなかには、ビジネスレベルの英語力を身につけている人材を募集する求人も含まれているので、DODAも有効な情報源となります。

 

伝票起票、帳簿記帳、請求・支払い処理、税金申告、決算書作成といった業務内容の求人が中心となり、これらの業務に従事した経験があることを、応募条件とする求人が大半を占めています。そのため、経理経験がない人だと、仕事を紹介してもらうのは厳しいです。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職会社。専門性の高いプロフェッショナル職、及び、マネジメント職の求人案件を多数保有しています。栃木県内に事業拠点を設けるメーカーからの求人で、経理業務を統括するマネージャー(課長クラス)を募集する案件を扱っています。

 

また、経理財務部門を統括するマネージャー、総務・人事なども含めた管理部門全体を統括するマネージャー(部長クラス)を募集する求人を扱っていることもあります。

 

マネジメントレベルの案件の取り扱い数に関しては、ビズリーチは、JACと並んで非常に強いので、栃木県内において、キャリアアップを狙うのであれば、必ず一度はチェックしておくことをオススメします。

 

アデコ

スイスに本部を置く総合人材サービス会社。日本国内各地において、人材派遣サービスを展開しており、栃木県内にある様々な企業へもスタッフを派遣しています。冒頭で挙げたような経理職の派遣案件を多数保有しているので、派遣の仕事を探す時には、要チェックです。

 

日系メーカー、外資メーカー、双方の求人を押さえていますし、少し変わったところでは、日光や那須といった観光地にある老舗旅館、ホテルからのスタッフ募集案件も扱っています。

 

経理業務に加えて、外国人観光客相手の接客業務を兼務することになるため、英語でのコミュニケーションに支障がないだけの語学スキルを持つ人材が求められています。

 

経理の仕事で英語を使うということではないので、ちょっと違うかもしれませんが、アデコ以外では見当たらない種類の求人なので、興味がある人は要問い合わせです。

 

(ここ数年、この手の求人が増えているので、希望すれば、すぐに仕事を紹介してもらえると思います。時給も悪くないですし、仕事終わりに温泉に入れるといった特典もあるので、けっこう人気があるようです。)

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

 

大使館・領事館の求人に強い転職支援会社ベスト3

語学を活かした仕事に関する求人情報が多い会社でもあるので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

コメントを残す

このページの先頭へ