【京都】国際的な仕事に関する求人案件に強い転職会社5選

京都で国際的な仕事を探す場合、主要候補は4つの業界に分かれます。一つは製造業。京都には海外に積極的に進出しているメーカーの拠点・オフィスが多数存在するので、こういった企業から海外子会社や工場の管理、海外市場における事業拡大を目指す営業・マーケティング等、様々な業務内容の案件が出ています。

 

京都府の国際的な仕事に関する求人

 

二つ目は観光業界。外国人ビジネスマン・観光客を顧客とするホテル・旅館から求人が出ています。三つ目は流通・小売業界(店舗スタッフ、商品企画、生産管理)、4つ目は教育業界(英語講師、留学カウンセラー)です。

 

職種によって、求められるスキルや能力、国際経験のレベルが変わってくるので、詳細については個々に確認するようにしてください。下記に国際的な業務内容の求人案件の取り扱いに長けている転職エージェントをリストアップしています。

 

京都府内の求人案件の保有数も多いので、京都で仕事を探す時には、是非コンタクトを取ってみてください。希望条件を伝えれば、そこに合った仕事を紹介してくれます。ただし、1エージェントが保有する求人には限度があるので、複数のエージェントから話を聞くことをオススメします。

 

リクルートエージェント

国内で最も保有求人数が多い最大手転職エージェント。グローバル企業からの求人の取り扱い数が多いエージェントであり、国際業務関連の案件についても常時複数の案件を保有しています。

 

京都における求人だと、メーカー(自動車・自動車部品、電子部品・半導体、精密部品、機械等)からの募集案件が中心です。部品メーカーに関しても、自動車用部品の生産に携わっているメーカーが多いので、自動車関連の仕事が多いと考えてください。(自動車以外だと、製薬・医療機器、化学といった分野のメーカーから求人が出ています。)

 

海外営業、経理財務、社内法務(特許・知財)といった職種において、求人が発生しています。海外企業の買収、海外子会社の事業再編といった業務に従事する案件が多く、海外におけるM&A経験がある人材が求められています。

 

また、これらの職種におけるマネジメント職の案件も出ています。全体的な傾向として、国際業務に関連する求人でも、語学力や海外就業経験よりも、業界経験が重視されており、実務スキルが転職成功の決め手になっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高年収のハイクラス求人専門の転職エージェント。マネジメント職、プロフェッショナル職の求人案件を多数保有しています。京都における国際的な業務内容の案件としては、メーカー(半導体・電子部品、樹脂、鋳鍛鋼、化学、工作機械等)からの求人案件を扱っています。

 

製造マネジメント、サプライヤー管理、部品生産用プレスの生産技術といった職種における管理職候補の募集案件が中心ですが、グローバル化に向けた部門運営、人材育成に力を入れている企業ばかりなので、海外製造拠点・営業拠点の業務管理や人材教育・管理を担えるだけの国際的な実務能力・プロジェクトマネジメントスキル・人材マネジメントスキルを身につけた人材が求められています。

 

語学力に関しては、ビジネスレベルの英語力(TOEIC830点以上)が必須条件となります。ハードルは高くなりますが、それだけに年収レベルも1000万円クラスの案件が少なくありません。

 

DODA

約40000件の求人情報を保有している人材紹介会社。京都で働ける国際的な求人案件について、常時30件ほど保有しています。学習塾の英語講師、留学カウンセラー等、教育関連の求人が中心です。

 

留学カウンセラーにおいては、教育機関・企業への提案営業(語学研修)といった職種からスクールの運営に至るまで様々な職域がありますが、基本的には留学希望者に対するサポートを行う業務となるため、英語力よりも留学経験・海外滞在経験が豊富な人、国際的な視野を身につけている人のほうが採用されやすい傾向にあります。

 

ホテル求人ドットコム

ホテル業界の求人に特化した人材紹介会社。フロントスタッフ、レストランサービスといった、接客系の求人のなかで語学力や国際的なコミュニケーション能力を身につけた人材を募集する案件を多数保有しています。

 

客層の大半が外国人観光客となっているホテルもあるので、英語でのコミュニケーションが難なく取れる語学レベルが求められていますが、アルバイト・契約社員の求人のなかには、語学に関しては仕事をしながら身につければ良しとする案件も多いので、今現在、語学力に自信がない人でも仕事が見つかる可能性が十分にあります。

 

フロントマネージャー、ホテル支配人、営業部長といった管理職レベルの求人も出ており、業界経験豊富な即戦力の人材が募集されています。

 

マイナビエージェント

国内有数の大手総合転職エージェント。あらゆる業種・職種の求人案件をカバーしており、京都における国際的な業務内容の求人に関しても、繊維、衣料・服飾といったアパレル業界・小売・販売業界からの人材募集案件を常時保有しています。

 

商品企画・生産管理、セールススタッフといった職種の求人が中心です。いずれも英語力は必要となりますが、要求レベルは異なります。商品企画・生産管理であれば、海外工場スタッフに対する業務指示を英語で行うことになるため、高度なコミュニケーション能力・折衝力が必要となってきます。

 

一方、セールススタッフであれば、外国人顧客に対する接客を行えるだけの語学力が必須となります。将来的には海外店舗への赴任マネージャー職へのパスも用意されていることから、海外就業等、国際的な働き方を視野に入れている人にとっては要チェックの求人と言えます。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

国際的な仕事の求人に強い転職支援会社ベスト3

語学に堪能な人材を募集する求人情報に強い転職会社。国際的な仕事、グローバルな仕事の求人情報を多数保有しているので、是非問い合わせてみてください。

 

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。他の会社が扱っていないユニークな案件が多い。語学に堪能な人材の転職支援に力を入れており、特にTOEIC700以上のスコアを持つ人材を求める企業からの求人の保有数が多くなっています。

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資企業の求人も多数。金融、IT業界の求人に強い。

  • DODA

    Doda

    転職支援サービスが充実している会社。8大都市圏を中心に日本全国の求人をカバーしている。

コメントを残す

このページの先頭へ