【佐賀】数が少ない国際的な業務内容の求人を扱う転職会社3選

佐賀県には、海外に積極的に進出している日系企業の拠点が少なからず存在するため、国際的な業務内容の求人案件についても、常時発生しています。絶対的な数はそれほど多くありませんが、海外への赴任が想定されている海外勤務案件も常時発生しているなど、内容的にはグローバルな仕事が多くなっています。

 

佐賀の国際的な業務内容の求人

 

職種としては営業・マーケティングに集中しているため、販促系の業務経験を持ち合わせているかどうかで、転職先がみつかる可能性が大きく変わってきます。ただし、販促系以外の職種についても、求人は出ているので、自分が希望する職種で募集があるかどうか確認してみることをオススメします。

 

下記に、佐賀県内の国際的な業務内容の求人案件を扱っている転職エージェントをリストアップしています。3社と数が少ないので、全てのエージェントに求職者登録をして、話を聞いてみてください。この3社で、佐賀県内の求人情報をほぼ押さえているので、何らかの仕事を紹介してもらえる可能性が高いです。

 

また、仮に現時点で条件に合う仕事が無かったとしても、求職者登録をしておけば、新規案件が発生するたびに、即座に教えてもらえるので便利です。

 

リクルートエージェント

保有求人数が最も多い国内最大手転職エージェント。グローバルな仕事の取り扱いに力を入れているエージェントでもあり、佐賀県で発生している国際的な業務内容の求人案件についても常時扱っています。メーカー(製鉄・鉄鋼、医薬・医療機器、医療・衛生用品)、建設建築(ゼネコン・土木)といった業界の企業からの求人が中心です。

 

職種としては、営業・マーケティングといった販促系の求人が圧倒的に多くなっています。国内向け営業・マーケティングと海外向け営業・マーケティングを兼任する形になる案件が多くなっており、海外におけるマーケティング経験、折衝経験、新規市場開拓経験がある人材、及び英文資料の読解、海外取引先企業とのビジネスコミュニケーションに支障がないだけの語学力・国際的な視野を身につけた人材が強く求められています。

 

建築建設業界に関しては、販促系の求人に加えて、施工管理者の募集案件も増えています。こちらでも、海外プロジェクトの施行管理を担えるだけの語学力・国際コミュニケーション能力を身につけた人材が募集されています。

 

ただし、施行管理経験が豊富な人材であれば、語学に関しては入社後、社内研修で身につければ良しとする企業もあるため、転職後に語学力の向上を図ることも可能です。

 

なお、注意点としては、求人の大半は転勤有りの案件となってきます。もし、佐賀から離れたくないということであれば、勤務地については事前に確認しておくことをオススメします。(転勤なしの案件もそれなりに存在しています。)

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

DODA

国内最大手の人材紹介会社。国際的な業務内容の求人案件も多数見つかります。メーカー(自動車・輸送機器、アパレル)、流通・小売(衣料品・服飾品店)、金融(生命保険・損害保険)といった業種からの求人が中心です。

 

職種としては、営業・マーケティング職が中心ですが、それに加えて営業事務・経理・一般事務・総務等、事務職の求人が発生しているという状況です。

 

海外各地に進出しているグローバル企業からの案件が大半を占めており、海外子会社を含めたグループ企業全体の販売戦力・営業戦略を統括するといったポジションの案件も出ています。将来的に海外拠点への赴任が想定されている海外勤務案件も出ているので、国際的な仕事を求めている人は要チェックです。

 

営業・マーケティングの実務経験に加えて、900以上のTOEICスコア、海外就業経験を持ち合わせていれば、かなりの好条件が提示される可能性が大です。

 

ハローワーク

厚労省が運営している求人サイト。佐賀県内の求人に関しても常時、多数の案件を扱っています。国際的な働き方が望める求人といえば、商社、小売・飲食店、教育・保育・研修といった分野において人材募集案件が出ています。

 

営業・マーケティングといった販促部門の求人に加えて、社内通訳・翻訳といった職種の求人が発生しています。語学に関しては、英語だけでなく、中国語が出来る人材に対する需要が高くなっています。

 

海外子会社の現地駐在員を募集する求人案件も発生しています。海外での就業経験があることが応募条件となっていますが、佐賀ではそういった国際経験を持つ人間が少ないため、これまでの職歴や持ち合わせているスキル次第では食い込めるチャンスも出てきますので、このあたりはエージェントに直接確認するようにしてください。

 

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

国際的な仕事の求人に強い転職支援会社ベスト3

語学に堪能な人材を募集する求人情報に強い転職会社。国際的な仕事、グローバルな仕事の求人情報を多数保有しているので、是非問い合わせてみてください。

 

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資系企業、日系グローバル企業の求人が多数。マネジメントレベルの案件も多い。

  • JACリクルートメント

    JACリクルートメント

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。ここでリストアップしている3社のなかでも、特にオススメのエージェントです。駐在員候補を募集する求人の取扱数も多いので、海外勤務に興味がある人も要チェックです。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。他の会社が扱っていないユニークな案件が多い。グローバルな仕事に関連する求人の取扱に力を入れています。

コメントを残す

このページの先頭へ