【千葉県】国際的な業務内容の求人案件に強い転職会社6選

千葉県内において、国際的な仕事を探すのは難しくありません。メーカー、商社、国際物流会社、IT企業等、様々な業種の企業から、求人案件が発生しています。海外子会社の事業管理、海外開発プロジェクト管理といった、マネジメントレベルの求人数も多くなっています。

 

千葉県の国際的な業務内容の求人

 

即戦力の人材を求める企業が大半であるため、転職希望者に要求されるスキル・経験には高いものがあり、全体的に転職のハードルが上がっています。実務経験豊富な人材でなければ、採用されるチャンスはゼロに等しい状態です。

 

スキル・経験に自信が無い人は、希望業務に近い業種・職種を選択して、実務経験を積むことをオススメします。(海外営業の仕事に就きたいので、まずは国内営業の経験を積むなど)

 

このあたりは、転職のプロから話を聞くのもオススメです。相談すれば、状況に合わせて、適切なアドバイスをしてくれます。

 

下記のエージェントであれば、国際的な業務内容の求人案件に精通しており、千葉県内の企業からの案件も扱っているので、相談先としてオススメです。

 

もちろん、これらのエージェントが保有している求人の大半は経験者向けの案件となるので、キャリアアップを狙っている人にとっても、相談先としてオススメです。

 

リクルートエージェント

保有求人数が最も多い国内最大手転職エージェント。グローバルな仕事の取り扱いに力を入れているエージェントでもあり、千葉県内の企業からの国際的な業務内容の求人案件を多数扱っています。メーカー(化学・化成品、繊維・紙・パルプ、製薬・医療機器、工作機械・産業機械、精密部品等)、不動産会社、土木・建築会社からの求人が中心です。

 

海外営業、物流管理、社内SE、経理財務、人事、海外事業管理、海外子会社管理といった職種の求人が中心ですが、定期的に海外拠点への出張が発生する案件、将来的に現地に赴任して、子会社の経営管理に従事するといった海外勤務案件が多くなっており、グローバルで活躍したいという人は要チェックです。

 

該当業務・業界における実務経験、マネジメント経験、海外ビジネス経験、経営センス、語学力、国際的なコミュニケーション能力等、幅広いスキル・経験が要求されており、かなりハードルが高くなりますが、それだけに条件を満たす人材に対しては、高収入が提示されています。

 

将来の海外子会社社長候補、海外工場長候補としての採用となるハイクラス案件もあるため、経営幹部層へのキャリアアップを狙っている人は、是非一度エージェントに問い合わせてみてください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。千葉県内の様々な業種の企業からの国際的な業務内容の求人案件を扱っています。メーカー(化学・化成品、繊維・紙・パルプ)からの求人に加えて、ネット通販運営会社、教育サービス会社からの求人も保有しています。

 

海外営業職の求人に加えて、プラントエンジニア(施行管理、計装設計・保全)の募集案件が多くなっています。中東やアフリカに駐在して、大規模プラント開発プロジェクトの現場管理を担うといった極めて難易度の高い業務内容の案件も発生しています。

 

また、海外拠点の事業管理責任者、海外事業統括マネージャーといった上級管理職、経営幹部クラスの求人案件数も多くなっています。全体的にハードルの高いハイクラス案件が多くなっているので、キャリアアップを目指す人にオススメのエージェントと言えます。

 

千葉キャリ

千葉県専門の人材紹介会社。県内の様々な企業からの求人案件を多数保有しています。国際的な業務内容の案件に関しては、電力設備製造メーカー、商社、国際物流会社、通関業者、ソフトウェア開発会社などからの人材募集案件を扱っています。

 

海外営業、物流管理、貿易実務といった職種の求人が中心です。全体的に要求される語学力に関しては、それほど高いレベルでなく、海外営業職を除けば、中級程度(日常会話、基本的な読み書きが出来るレベル)のスキルを持ち合わせていれば応募可能とする案件が多くなっています。

 

DODA

40000件以上の求人案件を保有する国内有数の大手人材紹介会社。千葉県内における国際的な業務内容の求人案件についても、常時多数の案件を扱っています。様々な業種の求人をカバーしていますが、そのなかでも、CAD・組込制御・Webオープン等、エンジニアの募集案件が多いのが特徴です。

 

海外に開発拠点を置く日系IT企業や世界中にオフィスを構える外資大手ソフトウェアベンダーからの求人が中心となり、海外支社のエンジニアと協働で開発を進めていくことになるため、エンジニアとしてのスキルに加えて、ビジネスコミュニケーションに支障がないだけの語学力と国際的なコミュニケーション能力が不可欠となってきます。

 

なお、海外で開発されたソフトウェアのローカライズ、海外におけるエンジニアの採用・教育・管理といった開発を側面から支えるサポート職に関する求人案件も出ています。

 

要求されるスキルの内容・レベルに関しては、案件ごとに大きく違っているので、詳細については個々に確認するようにしてください。

 

ハローワーク

地元の中小企業の求人に強いハローワークですが、千葉県内の企業からの求人のなかで、国際的な業務内容の案件が少なからず発生しています。小売・卸、教育・医療・福祉といった業種の企業からの求人が中心です。

 

教育、医療・福祉に関しては、在日外国人を顧客とする企業からの求人となっており、該当業務に関する実務スキルに加えて、外国人相手の接客に対応出来るだけの語学力・コミュニケーション能力・国際的な視野が要求されます。(医療・福祉に関しては、該当業務に関する国家資格が必要な案件が大半です。)

 

小売・卸に関しては、輸入商材を扱っている企業からの求人が大半となっており、貿易事務・営業事務といった職種の求人が中心です。外国人スタッフが在籍している企業からの求人もあるため、ビジネスコミュニケーションが問題なく取れるだけの英語力、英文レポートの作成経験などが求められています。

 

また、食品を取り扱う企業からの求人も少なからず出ており、上記の条件を満たしたうえで、かつ管理栄養士の有資格者であれば、スムーズに転職先が決まる可能性があります。

 

リクナビ派遣

人材派遣専門の求人紹介サイト。千葉県内において発生している求人案件についても、多数保有しています。国際的な業務内容の求人としては、海外メーカーや商社、国際物流会社における貿易事務、購買事務といった職種の案件に加えて、成田空港におけるカウンター受付、免税店スタッフバックヤードサービススタッフといった案件が出ています。

 

貿易事務の案件のなかには、正社員同様の働きぶりが要求される案件が多く、貿易実務経験、TOEIC700点以上等、要求されるスキルも高めです。また、英語だけでなく、中国語が必須とされる案件も出ています。

 

ハードルが高くなりますが、そのため勤務評価が優秀なスタッフに関しては、正社員に登用されるケースが少なくないため、正規雇用の仕事を探している人は、是非チェックしてみてください。

 

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

国際的な仕事の求人に強い転職支援会社ベスト3

語学に堪能な人材を募集する求人情報に強い転職会社。国際的な仕事、グローバルな仕事の求人情報を多数保有しているので、是非問い合わせてみてください。

 

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資系企業、日系グローバル企業の求人が多数。マネジメントレベルの案件も多い。

  • JACリクルートメント

    JACリクルートメント

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。ここでリストアップしている3社のなかでも、特にオススメのエージェントです。駐在員候補を募集する求人の取扱数も多いので、海外勤務に興味がある人も要チェックです。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。他の会社が扱っていないユニークな案件が多い。グローバルな仕事に関連する求人の取扱に力を入れています。

コメントを残す

このページの先頭へ