【横浜】国際的な業務内容の求人案件に強い転職サイト6選

横浜において国際的な業務内容の求人案件を探すのは、決して難しくありません。メーカー、商社、物流会社(海運会社)、プラント建設会社、輸入卸売業者等、様々な業種の企業から求人が発生しています。

 

横浜の国際的な業務内容の求人

 

職種も多岐に渡っており、求人数が多い代表的なものをあげるとしても、海外営業、調達購買、貿易実務、人事、財務、生産管理、品質管理、物流管理、施工管理、開発設計等、実に様々です。海外事業企画、海外子会社の経営管理、海外拠点の新規設立等、現地に赴任して、子会社の事業経営に関与するといったポジションの案件も少なくありません。

 

また、同じ職種のなかでも、求人ごとに業務内容に差があり、それだけに、企業側が求める人物像にも違いがあります。経験豊かなベテランを募集する求人もあれば、若手層のキャリア育成のため、未経験者を積極的に募集している求人もあります。

 

転職希望者に求めるスキルに関しても、語学力・国際経験を重視する企業もあれば、国内業務をそつなくこなすだけのスキルがあれば、語学などは不問とする企業もあります。

 

こうやって、細かくみていったら、とてもでは書ききれないというのが正直なところです。下記に、横浜市内の企業からの求人案件に精通している転職エージェントをリストアップしているので、詳細については、直接確認するようにしてください。

 

彼らは転職のプロなので、これまでの職歴・プロフィールと転職先に希望する条件を伝えれば、適切な求人を探し出して、紹介してくれます。エージェントが保有する求人情報は、一個人がインターネットなどで入手出来る量を大幅に上回るので、自分一人で探すよりも、確実に条件に合う仕事と巡り会うことが出来ます。

 

転職エージェントは無料で利用出来るので、有り難く活用してください。なお、その時の注意点ですが、エージェントごとに保有する求人情報が違うので、特定のエージェントだけに依存すると、偏った情報しか得られません。そのため、同時に複数のエージェントにコンタクトして、仕事を紹介してもらうようにしてください。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。グローバルな仕事の取り扱いに力を入れているため、国際的な業務内容の求人案件についても、多数保有しています。横浜市内の企業からの求人についても、冒頭であげたような案件を一通り押さえています。

 

特に日系メーカー、商社からの求人に強いので、こういった業種を狙っている人は要チェックです。また、定期的な海外出張・海外駐在が想定される案件の取り扱い数に関してもダントツなので、海外勤務案件を探している人にもオススメのエージェントです。

 

全体的な傾向として、該当業務に関する実務経験を積んでいること、ビジネスレベルの英語力(TOEIC730以上)を有していることを応募条件とする求人が大半です。国際経験については、不問とする企業が多いので、海外経験がないという人でも大丈夫です。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万レベル、もしくは1000万オーバーのハイクラス求人専門の転職エージェント。横浜勤務となる求人に関しても、多数の案件を保有しています。海外絡みとなる国際的な業務内容の求人となると、メーカーや商社、国際物流会社からの人材募集案件が中心となります。

 

海外営業、調達購買、物流管理、貿易実務といった職種において、求人数が多くなっています。また、海外工場における生産管理業務、品質管理業務に従事する人材を募集する求人も扱っています。

 

いずれも、マネージャークラス(課長・部長レベル)の求人となるため、該当業務に関する実務経験に加えてマネジメント経験、語学力、外国人スタッフとスムーズに意思疎通を図れるだけの国際コミュニケーションスキルも必須条件となってきます。

 

ハードルは高くなりますが、それだけに高年収の案件が多いので、キャリアアップを狙っている人は要チェックです。海外勤務経験者であれば、さらに有利な条件で転職出来る可能性があります。

 

商船三井キャリアサポート

日本を代表する海運会社、商船三井が100%出資している人材会社。そのため、国際物流・貿易関連の求人に強く、多数の案件を取り扱っています。横浜勤務となる求人に関しても、メーカーや商社、物流会社、海運会社などからの人材募集案件を保有しています。

 

貿易実務、営業事務といった事務職、及び海外営業、物流管理といった職種の求人が中心です。いずれも、海外取引先企業との連絡・折衝・交渉が日常業務となるため、ビジネスレベルの英語力が必須条件となっています。また、中国語でのビジネスコミュニケーションが可能な人材に対する需要が高くなっています。

 

アージスジャパン

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。横浜に拠点を構える外資メーカー(自動車部品、電子部品、電機、機械)からの営業マン、エンジニア(制御設計、生産技術、品質管理)を募集する求人案件を扱っています。(ヨーロッパ資本の企業からの求人が多くなっています。)

 

欧州本国への出張、アジア内の関連会社への出張が定期的に発生することが想定される案件が多く、外国人スタッフと円滑に業務を遂行出来るだけの語学力(英語)、国際コミュニケーションスキルを持ち合わせていないと、採用される確率は低くなってしまうのが実情です。

 

また、即戦力の人材を募集する企業が大半なので、該当業務に関する実務経験・知識を豊富に有していることも必須条件と考えてください。

 

リクナビ派遣

派遣社員専門の求人情報サイトですが、正社員登用を前提とした紹介予定派遣案件が多数掲載されています。特に事務職の求人が多いので、事務系の仕事を探している人は要チェックです。(正社員としての採用となる求人よりも、紹介予定派遣案件のほうが数が多いので、見つけやすいです。)

 

横浜市内の企業からの国際的な業務内容の求人に関しても、英文事務、英文経理、海外営業サポート、貿易事務、社内通訳・翻訳、秘書等、様々な職種において、募集がかかっています。1~2年程度の実務経験があれば応募可能とする求人ばかりであり、ハードルもそれほど高くないので、自分が希望する条件に合う仕事があるかどうか調べてみることをオススメします。

 

神奈川求人ナビ

神奈川県内の求人情報を集めて掲載している情報サイト。横浜に本社を構える地元の中堅企業からの求人案件が数多く掲載されており、そのなかにおいて、海外営業、海外における調達購買等、国際的な業務内容の求人が出ていることがあるので、要チェックです。

 

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

国際的な仕事の求人に強い転職支援会社ベスト3

語学に堪能な人材を募集する求人情報に強い転職会社。国際的な仕事、グローバルな仕事の求人情報を多数保有しているので、是非問い合わせてみてください。

 

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。他の会社が扱っていないユニークな案件が多い。語学に堪能な人材の転職支援に力を入れており、特にTOEIC700以上のスコアを持つ人材を求める企業からの求人の保有数が多くなっています。

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資企業の求人も多数。金融、IT業界の求人に強い。

  • DODA

    Doda

    転職支援サービスが充実している会社。8大都市圏を中心に日本全国の求人をカバーしている。

コメントを残す

このページの先頭へ