北海道旭川市で国際的な仕事に関する求人情報を得るには?

旭川において、海外営業や貿易事務、英文経理といった国際的な仕事を探しているのであれば、求人がみつかる可能性はゼロに等しいというのが正直なところです。そういった仕事自体が存在しないからです。

 

旭川市の国際求人

 

北海道内でいえば、札幌や千歳といった都市であれば、積極的に海外に進出している日系グローバルメーカーや外資メーカーの営業拠点・製造拠点が存在するので、国際的な仕事に関する求人も発生しています。

 

海外営業、貿易・物流、人事、財務経理、研究開発、製造技術、生産管理、品質管理等、様々な職種において求人が出ていますし、海外工場に赴任して、現地のオペレーション・スタッフ指導に従事するといった海外勤務案件も珍しくありません。

 

また、洞爺湖や函館といった観光地だと、外国人観光客を主要顧客とするホテルやレストラン、旅行代理店、ツアー会社、土産物屋からも接客スタッフの募集案件が出ています。(札幌や千歳などでも、こういった求人が存在します。)

 

こんなふうに場所を変えれば、北海道内でも国際的な仕事に就ける可能性がありますが、旭川となると厳しいです。もしかしたら、何かのタイミングで求人がみつかることもあるかもしれませんが、それはかなり奇跡的なことです。

 

現実的な選択肢としては、札幌を中心として北海道内の他地域で仕事を探すことをオススメします。なお、その時には転職エージェントを利用するのが最も簡単で確実です。メーカーからの求人であれば、リクルートエージェントやリージョナルエージェント北海道、観光業界からの求人であればホテル求人ドットコムがオススメです。

 

 

リクルートエージェントは、8万件以上の求人案件を保有する国内最大手の転職エージェントです。英語に堪能な人材(TOEIC700以上のスコアを持つ人材)に対する転職支援サービスに力を入れており、国際的な仕事を探す時には、最適なエージェントです。

 

旭川も含めた北海道全域の求人状況について確認することが出来ますし、それと同時に東京など、道外の求人を紹介してもらうことも可能なので、色々と相談してみることをオススメします。

 

リージョナルエージェントは、Iターン・Uターンの転職支援を得意とする人材紹介会社です。そのため、地方の求人に精通しており、北海道内の求人についても多数の案件を保有しています。

 

旭川市内の企業からの求人についても常時、複数の案件を扱っています。国際的な仕事という条件をつけると、なかなか厳しいのですが、リクルートエージェントと合わせて一度相談してみる価値はあります。

 

ホテル求人ドットコムは、名前の通り、ホテル業界の求人情報を集めたサイトです。レストラン・飲食店の求人も押さえているので、北海道内で外国人観光客を相手にする仕事を探す時には要チェックです。

 

ただし、旭川市内の求人だと、外国人を相手にするような国際的な仕事はみつからないのが実情です。

 

こういった状況となるので、繰り返しになりますが、現実的に考えると、旭川には固執せず、対象地域を広げて求人を探すべきです。もちろん、どの地域を対象するのかというのは、そう簡単に決められることではないので、求人状況や自分の希望を照らし合わせて、納得がいく答えを出すようにしてください。

 

その時には、上述した転職エージェントからアドバイスを受けたほうが、より納得がいく結論に辿り着けるのではと思います。彼らは転職のプロなので、条件等を伝えれば的確な判断をしてくれるからです。

 

もちろん、最終的には自分で決めるべきですが、そのための参考情報を得る手段として、エージェントを活用してください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

国際的な仕事の求人に強い転職支援会社ベスト3

語学に堪能な人材を募集する求人情報に強い転職会社。国際的な仕事、グローバルな仕事の求人情報を多数保有しているので、是非問い合わせてみてください。

 

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。他の会社が扱っていないユニークな案件が多い。語学に堪能な人材の転職支援に力を入れており、特にTOEIC700以上のスコアを持つ人材を求める企業からの求人の保有数が多くなっています。

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資企業の求人も多数。金融、IT業界の求人に強い。

  • DODA

    Doda

    転職支援サービスが充実している会社。8大都市圏を中心に日本全国の求人をカバーしている。

コメントを残す

このページの先頭へ