長野県内の外資企業の求人案件は、数としては少なめになります。門戸は決して広くはないので、自分の希望に合った仕事を探し出すまでには時間がかかると考えてください。

 

そのため、仕事探しは1日でも早く始めることをオススメします。転職エージェントに登録して、希望の業種・職種を伝えて、そこにあった案件が出てきたら教えてもらうようにして、あとは連絡待ちということになります。

 

長野県の外資企業求人

 

1社だけだと心配なので、複数のエージェントに登録して、網を張っておくことが重要です。下記のエージェントであれば、長野県内の外資企業の案件を扱っているので、良い情報源になってくれるのではと思います。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業、ベンチャー企業の求人案件に強い転職エージェント。勤務地が長野県となる求人だと、建築・住宅・土木、医療機器、機械といった業界からの案件で、英語力を持つ人材に対する募集が多くなっています。

 

※補足
このところ、JACは現職者の転職支援に力を入れており、離職中の人の場合、よほどの経験・スキルがないと、有望な求人を紹介してもらうのは難しくなっています。

 

(経験・スキルの定義が難しいのですが、前職の給与が年収600万を超えるぐらいであれば、まず大丈夫です。)

 

この条件に当てはまらない人は、後にも触れているリクルートエージェント、もしくはマイナビエージェントといった転職会社のほうがオススメです。

 

 

特に、マイナビは若手層の転職支援に力を入れているので、35歳ぐらいまでの人であれば、職歴などを問わず、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。

 

(この年代のビジネスマンであれば、経歴不問で募集をかけている企業の求人を多数扱っており、そのなかには大手も含まれているので、なかなか悪くないです。)

 

 

リクルートエージェント

英語のスキルが必要となってくる求人案件の仲介に力を入れている転職エージェント。長野県だと外資製造メーカー、医療機器メーカーからの案件で、フィールドサービスエンジニア、機械設計エンジニア、海外営業といった職種の求人案件が出てきています。

 

リクルートエージェントは保有する求人案件数が、日本ではダントツで多い最大手エージェントなのですが、それでも長野県内で外資企業の求人となると、数えられるほどになるのが実情です。

 

それでも他エージェントより保有数が多いのは間違いないので、一度は話を聞いておきたいところです。

 

エリートネットワーク

日系グローバルメーカー、外資系企業の求人専門転職エージェント。長野県内にある外資製造メーカーの案件を扱っています。医療機器営業、MRといった国内営業職の案件が多く、英語は社内文書の作成や海外本社とのやりとりといった用途で使うことになります。

 

doda

外資系企業の求人案件に強い大手エージェント。営業、MR、エンジニア、店舗管理マネージャー(エリアマネージャー)といった職種の求人を扱っています。

 

アージスジャパン

外資系企業専門の転職エージェント。案件の大半は東京に集中していますが、長野県の案件も保有しています。製造業の設計・開発エンジニア、生産管理・品質保証といった技術職の求人が中心となっています。管理職の案件もあります。

 

リージョナルスタイル

Uターン、Iターンの転職支援に力を入れているエージェント。勤務地が長野県となる案件も保有しています。扱っている案件の大半は日系企業からの求人となりますが、たまに外資の求人が出てくることもあるので、要チェックです。