【年収400万円以上の求人多数】税理士を募集する求人

 

平均年収が低い沖縄においては、税理士の資格というのは、強力なフックとなっており、資格を持っている人は、高給与の仕事に就けるチャンスが出てきます。

 

税理士としての勤務経験がある人であれば、まず確実に仕事が見つかりますし、資格があるけど、実務経験がないという人でも、何らかの仕事が見つかると考えて、間違いなしです。

 

あとは、仕事の内容や待遇面の話となり、経験豊富な人、実力の高い人ほど、より良い職が得られるという、当たり前の話となりますが、資格を活かして、好条件で転職出来る機会が、豊富に存在するのが、沖縄という場所なので、色々と調べてみてください。

 

なお、その際には、下記にリストアップしている転職会社を、情報源として活用することをオススメします。どの会社も、税理士の転職支援を得意としており、沖縄県内の求人情報にも精通しているので、仕事を探す時には、とても頼りになります。

 

問い合わせれば、今現在、どんな仕事があるのか教えてくれるので、ぜひ一度、コンタクトを取ってみてください。

 

マイナビ税理士

大手人材紹介会社、マイナビグループが運営する、税理士専門の転職支援サービス。税理士事務所、監査法人、コンサルティングファームからの求人で、税理士を募集する案件を、多数保有しています。

 

勤務地の対象が沖縄県となると、件数は少なくなりますが、常時、一定数の案件を確保しているので、一度問い合わせてみてください。

 

ちなみに、そのなかには、コンサルティングファームでの地域活性化ファンド担当といった、少し変わった業務内容の求人が存在します。

 

沖縄経済の活性化を目的としたファンドの投資案件精査、投資先のハンズオン支援といった職務内容となり、沖縄の経済発展に寄与する、地域貢献性の高い仕事となるので、こういった仕事に興味がある人に、オススメです。

 

なお、マイナビ税理士が扱う求人というのは、一般的な税務業務の案件も含めて、該当業務に精通しているプロフェッショナルを募集するものが、大半を占めるため、応募条件のハードルは高めです。どんな業務内容の求人においても、5年以上の実務経験が必要と考えてください。

 

その反面、即戦力とみなされるだけの能力を持つと認められれば、沖縄の平均給与を大幅に超える、高額な年収が提示されるケースが多いので、税理士としての就労経験が豊富な人は、一度、マイナビに連絡を取って、具体的にどんな仕事を紹介してもらえるか、確認してみてください。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職会社、リクルートグループが運営する転職支援サービス。大手ならではのコネクションを活かして、10万件以上の求人案件を保有しており、税理士を募集する求人についても、多数の案件を確保しています。

 

勤務地が沖縄県内となる求人については、東京に本部を置く、大手税理士法人の沖縄事務所における、経理・財務・会計・税務スタッフを募集する求人があります。

 

主に、伝票入力、売掛金・買掛金管理、固定資産管理、支払処理、月次・四半期・年次決算処理といった税理士業務を担当することになりますが、対象となるクライアントは、国内大手企業や、外資企業の日本法人となるので、沖縄にいながら、規模の大きな仕事に取り組めます。

 

応募条件については、実務経験と、税理士の資格が必要となる求人だけでなく、簿記2級程度の経理や会計に関する知識を有していれば応募可とする、緩い条件の求人もあるので、税理士を目指しているという人にも、仕事に就けるチャンスがあります。

 

応募条件が緩い求人だと、給与は低めに設定されているので、そこを受け入れるというのが、前提の話となりますが、入社後、仕事を頑張れば、2~3年で、年収400万円以上の給与になる可能性があります。

 

沖縄の給与相場と比較すると、決して悪くはないので、興味が持てる仕事であれば、ぜひチャレンジしてみてください。

 

レックスアドバイザーズ

公認会計士、税理士専門の転職会社。沖縄県内における税理士の募集案件を、常時保有しているので、いつでも仕事を紹介してもらうことが出来ます。(税務・会計事務所からの求人が中心です。)

 

一般的な税務会計業務(税務税申告書作成業務、記帳・給与計算業務、専門ソフトへの入力作業業務、その他関連業務など)を担当するといった案件が中心となりますが、未経験者応募可の求人が多いので、レックスアドバイザーズは、税理士として、仕事を始めたいという人が、仕事を探す時に、最適の転職会社です。

 

(税理士を目指して勉強中という人を、歓迎する事務所も多いです。)

 

ちなみに、未経験者でも、雇用形態は正社員、年収も350万前後でのスタートとなるので、沖縄の仕事としては、なかなか恵まれた条件となっています。

 

また、レックスアドバイザーズの特徴として、福利厚生が整っている事務所からの求人が多いので、職場を選ぶ時に、就労環境を重視する人にとっても、必見の転職会社です。

 

WEBAgre

沖縄県内において転職支援サービスを展開する、地元特化型の転職エージェント。正社員だけでなく、アルバイトや派遣の求人も含みますが、正社員採用案件の取り扱い数も多いので、正規雇用の仕事を探す時にも、頼りになる存在です。

 

税理士の求人についても取り扱いがあり、仕事の内容としては、税理士事務所における補助業務や、経理監査業務といったものがあります。

 

なお、補助業務に関しては、補助とは言いつつも、実際には、PCによる記帳入力、決算書作成、税務申告書類作成など、一般的な税務業務を担当することになるので、普通の税理士の仕事と、それほど大きくは変わらないです。

 

応募条件に関しては、どの求人においても、経理業務、もしくは、決算業務の経験が必須となり、おおむね、3年以上の経験が要求されるケースが多いです。

 

待遇については、採用が決まれば、年収400万円を最低ラインとして、本人の経歴に合わせて上積みされることになるので、沖縄の正社員の平均年収以上の給与が見込めます。

 

WEBAgreで見つかる求人というのは、ハードルが高めですが、タイミングによっては、応募者数が少なく、未経験の人が採用されるというケースも稀にあるので、経験がないという人も、最初から諦めず、ダメ元で問い合わせてみてください。

 

いずれにしても、沖縄専門ということもあり、WEBAgreは、他社では扱っていないような正社員求人を押さえているので、穴場の情報源と言えるでしょう。

 

DODA

12万件以上の求人案件を保有する、国内有数の大手転職エージェント。税理士を募集する求人についても、様々な業種の案件を、幅広くカバーしています。

 

沖縄県が勤務地となる求人については、数は限られますが、コンサルティングファームからの求人が多いという特徴があるので、コンサルタントとして働きたい人にオススメです。

 

具体的には、事業戦略、収益改革、組織デザイン、経営システム導入といった分野におけるアドバイザリー業務を担当することになります。

 

複数のコンサルタントで、チームを組んで業務を遂行することになるので、コンサルタントの経験がない人でも、大丈夫です。(チームで業務をこなすなかで、仕事のコツを学べます。)

 

社会人経験がある税理士を歓迎するコンサルティングファームが多く、待遇は悪くないので、一つの選択肢としてオススメです。

 

注意点としては、3年以上の実務経験は必要となるので、その条件を満たせない人だと、採用される可能性は低いです。

 

ちなみに、税理士の資格は持っているけど、税理士として働いたことはないという人=一般事業会社での就労経験しかないという人でも、3年以上という年数をクリアしていれば、大丈夫です。

 

想定される年収は、400万円を最低ラインとして、実績・職歴を考慮して算出されることになりますが、ここは交渉次第とも言えるので、このあたりの詳細については、DODAのスタッフに、直接確認してください。

 

沖縄県における、税理士求人のサンプル事例

税理士
大手税理士法人の沖縄事務所です。Uターン・Iターン歓迎!

勤務先:税務・会計事務所

職務内容:・税務税申告書作成業務・記帳・給与計算業務・その他関連業務、専門ソフトへの入力作業等

給与:年収 350万円~

勤務地:沖縄県那覇市

応募資格:法人税科目合格者、法人税科目を勉強中の方

雇用形態:正社員

手当:所得補償保険、カフェテリアプラン、退職金、財形貯蓄、育児時短勤務制度、育児補助ほか

福利厚生:社会保険完備、企業年金基金

公認会計士、税理士
支店責任者候補となる公認会計士または税理士を募集

勤務先:税理士法人

職務内容:・証憑書類整理・会計ソフト入力・提案資料作成などの業務

給与:月給30万円~40万円

勤務地:沖縄県宜野湾市

応募資格:公認会計士・税理士資格、実務経験1年以上

雇用形態:正社員

手当:通勤手当

福利厚生:各種社会保険完備、退職金制度あり

税理士補助
即戦力として一緒に働いていただける優秀な人材を通年採用しております。

勤務先:税理士法人

職務内容:・税理士等補助業務(専用財務ソフトへの入力)・会計指導・巡回監査・コンサル業務

給与:月給 18万 ~ 35万円

勤務地:沖縄県那覇市

応募資格:日商簿記2級以上・普通自動車運転免許(AT限定可)

雇用形態:正社員

手当:通勤手当

福利厚生:各種社会保険完備、研修補助

税理士補助
日常業務から経営全般まで、親身にサポートします。

勤務先:税理士法人

職務内容:税務会計全般の業務

給与:月給 15万円~17万円

勤務地:沖縄県

応募資格:日商簿記2級以上・普通自動車運転免許(AT限定可)

雇用形態:正社員

手当:通勤手当

福利厚生:各種社会保険完備、退職金制度あり