【勤務地:神戸市】税理士を募集する求人

 

神戸は、税理士向けの求人が多数存在するので、職探しには困らないでしょう。税理士事務所、コンサルティング会社、一般事業会社など、選択肢の幅が広いですし、職務内容についても、一般的な税務業務だけでなく、様々な業務内容の案件が存在します。

 

なかには、セミナー運営、ソーシャルメディア運営といった、ちょっと変わった求人もみつかります。もちろん、税理士としての経験・スキルが活きる仕事なので、興味がある人は、ぜひチェックしてみてください。

 

なお、下記には、税理士の転職支援を手掛ける転職会社のなかで、神戸市が勤務地となる求人案件の取り扱い数が、特に多い会社を5社リストアップしています。

 

この5社を押さえておけば、神戸の求人情報を一通り押さえることが出来るので、転職活動の際には、情報源として活用してください。

 

マイナビ税理士

大手人材紹介会社、マイナビグループが運営する、税理士専門の転職支援サービス。神戸市内にオフィスを構える税理士事務所、監査法人、コンサルティングファームからの求人で、税理士を募集する案件を、常時、保有しています。

 

法人税申告書作成、月次監査、相続税申告書作成、経営計画策定サポートなどの税務業務を担当するといった内容の案件、もしくは、経営コンサルティング業務(事業再生計画の立案・実行支援、組織改革・業務改善支援、M&A・事業承継支援)を担当するといった案件を、紹介してもらうことが可能です。

 

クライアント企業の経営幹部とやりとりをしながら、業務を進めていくような仕事もあり、こういった仕事だと、常に意識の高い人間と接することになるので、普通の仕事と比較しても、得られる経験というのは、非常に大きいです。

 

相手側からの要求度が高くなるため、大変ではありますが、それだけに速いスピードで、成長できるので、キャリア志向が強い人、成長意識が高い人にオススメです。

 

なお、こういった案件に関しては、応募する際に、それ相応の実力が必要となるため、実務経験豊富な人でないと、厳しいのですが、その反面、マイナビ税理士が扱う求人には、税理士資格を持っていれば応募可能といった、条件の緩い求人もあります。

 

どういった経歴の人でも、仕事を紹介してもらえるので、神戸で税理士関係の求人を探している人は、ぜひ一度連絡を取ってみてください。

 

ちなみに、給与に関しては、年齢、経験、能力などが考慮されたうえで、決まるので、最終的には、その人次第ということになります。マイナビ税理士に問い合わせれば、どれぐらいの収入が見込めるのか、計算してくれるので、気になる求人が見つかったら、相談してみてください。

 

ジャスネットキャリア

会計・経理分野の転職支援を専門とする転職エージェント。神戸市内において発生している、税理士向けの求人案件を、多数、確保しています。

 

安定した顧客、営業基盤を持つ、地元の大手税理士法人、成長著しいベンチャー企業(経理職)など、求人元となる企業は、多種多彩なので、選択肢の幅が広いです。

 

なお、ジャスネットキャリアが扱う求人のなかには、マネージャー(課長、部長クラス)を募集するものも多いので、キャリアアップを目指している人にも、オススメです。

 

その一方で、繫忙期でも残業が少ない、有休が取りやすいなど、就労環境が良好な事務所からの求人も見受けられるので、ワークライフバランスを重視する人にも、オススメです。

 

注意点としては、いずれの求人においても、応募条件のハードルは高めに設定されており、5~10年程度の実務経験は必須ですし、税務業務、経理業務における幅広い知識・見識も必要となってきます。

 

その分、採用が決まれば、年収500~800万ぐらいは、確実に見込めます。恵まれた条件の仕事が多い神戸においても、高収入の部類に入るので、年収アップの機会を模索している人は、マイナビ税理士同様、ジャスネットキャリアも、情報源として押さえておいてください。

 

MS-Japan

経理・財務・法務等、管理部門における転職支援を得意とする転職会社。税理士、会計士、弁護士など、士業者の転職支援にも力を入れており、神戸市内において発生している、税理士向けの求人案件を、常に一定数、確保しています。

 

求人を探す際の注意点ですが、都道府県ごとの検索となり、神戸市内での求人かどうかわかりづらいものが多いため、直接MS-Japanに問い合わせするのが、最も効率的です。

 

なお、詳細な職務内容としては、経理指導、自計化指導、月次決算、年次決算、各種税務申告書作成といった、一般的な税理士業務から、相続税申告、相続対策業務、企業再生、資金調達支援業務まで、多岐に渡ります。

 

応募条件については、税理士資格に加えて、税務の実務経験が必須となります。また、一般企業での経理職であれば、決算業務(連結含む)、税務申告関連業務、開示業務のいずれかの経験が必要となるのが、一般的です。

 

企業によっては、必要とされる経験内容が異なるので、詳細については、個々に確認するようにしてください。

 

想定年収は、その人の経歴次第となりますが、年収300万円が最低ラインで、職務経験が豊富な人だと、500~600万円というのが、一つの目安です。

 

REXアドバイザーズ

公認会計士、税理士専門の転職支援会社。神戸市内の税務・会計事務所、税理士法人からの求人案件を、多数保有しています。

 

税務会計、経営コンサルティング、相続対策・申告、事業承継支援といった分野に留まらず、セミナー事業、ソーシャルビジネス事業などを展開している事務所もあり、こういった事務所だと、通常の税理士業務とは、また違う仕事にチャレンジ出来ます。

 

税理士のスキルを活用しながら、新しい仕事に取り組んでみたいという人には、面白いと思うので、気になる人は、ぜひ、REXアドバイザーズに問い合わせてみてください。

 

また、レックスアドバイザーズが扱っている求人の特徴として、未経験者を積極的に募集している事務所からの求人が多く、税理士を目指して勉強中という人を、歓迎している事務所も多いです。

 

そういった事務所だと、勉強の時間を確保するために、残業なしで働かせてもらえますし、試験前には、長期休暇をもらえるので、仕事をしながら、税理士の資格取得を目指したいという人には、最適な職場です。

 

ちなみに、未経験者でも、雇用形態は正社員、年収も400万前後でのスタートとなるなど、ほかの転職会社ではなかなか見つけられない、好条件となっています。

 

上記に挙げた点から、レックスアドバイザーズは、税理士業務の初心者・未経験者が仕事を探すのに適している転職会社と言えるので、これから税理士としてのキャリアをスタートさせたいという人は、要チェックです。

 

人材ドラフト

経理・財務・税務・会計分野に特化した求人・転職マッチングサイト。税務・会計分野の求人を得意としていて、高い知名度と信頼性を誇っています。(専門サイトならではの豊富な情報量には、定評があります。)

 

神戸勤務となる求人についても、税理士法人、会計事務所、コンサルティング会社からの人材募集案件が、多数掲載されており、仕事を探す際には、有力な情報源となります。

 

職務内容は、税理士法人・会計事務所については、月次・年次決算書作成、税務申告、確定申告、記帳代行、コンサルティング会社においては、事業承継、組織再編、M&Aといったものが、メインとなります。

 

最近の傾向として、通常の税務業務に加えて、コンサルティングに力を入れている、事務所が多く、財務・税務的な視点から、クライアントの経営課題の解決につながるアドバイスを行うことが求められるので、こういった業務に対応出来るだけの能力を持つ税理士が、望まれています。

 

即戦力とみなされるだけの実力があれば、年収600~800万円といった数字も見込めるので、神戸で高収入の仕事を探している人には、有力な選択肢になってくると思います。

 

その一方で、年収は落ちますが、科目合格者や実務未経験者でも応募出来る、補助スタッフの求人もあるので、レックスアドバイザーズと同様に、働いた経験がないという人が、神戸で仕事を探す時にも、人材ドラフトは有効な情報源です。