北九州エリアで英語力を発揮することが出来る仕事を探すとなると、地元の製造企業、卸売り販売業者、専門商社といったところが転職先候補となります。常時一定数の求人が出ているので、何らかの仕事が見つかると思います。

 

北九州の英語求人

 

下記に北九州地域の求人で、英語力が求められる案件に精通している転職エージェントをリストアップしていますので、詳細は直接問い合わせてみてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。北九州地域が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 海外営業
  • 営業企画
  • 会計経理

商社

  • 営業
  • 貿易事務
  • 社内法務
  • 社内SE

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。全国各地で転職支援サービスを行っているため、地方の案件にも強いのが特徴。英語が得意な人材を求める仕事の取り扱いに力を入れています。

 

北九州地域で、英語スキルが求められる職種としては、小規模専門商社、機械メーカー・部品メーカーといった製造企業からの案件が中心となります。営業、経理といった職種で募集が多くなっていますが、内部統制、社内法務、社内SE(海外グループ企業を含めた社内インフラ構築担当)といった専門性の高い職種でも求人が出ています。

 

[recruit]

北九州しごとまるごと情報局

北九州市が実施している就業支援サービス。北九州の公的機関、民間企業の求人情報が掲載されています。

 

英語スキルが求められる案件としては、地元の専門商社、メーカーからの営業(営業企画、海外営業)、貿易事務、会計経理といった職種で求人が出ています。

 

また、児童語学教育や社会人家庭教師の派遣事情を行っている企業からの講師、事務員、人事担当者を募集する求人が出ており、こちらも英語に長けた人材が求められています。

 

JREC-IN

独立行政法人科学技術振興機構が運営する研究者の求人情報データベース。全国各地の教育機関、研究機関からの人材募集案件を扱っています。

 

北九州エリアの求人だと、大学の准教授、非常勤講師、教授アシスタント、小中学校の英語非常勤講師といった案件が出ています。英語を使って働くという意味では、ちょっと変わったものになるかもしれませんが、こういった仕事もあるということで参考にして頂ければと思います。

 

パソナキャリア

製造業界の求人に強い転職エージェント。北九州地域のメーカーや外国人研修受け入れ事業を展開している企業からの求人で、ビジネスレベルの英語力(TOEIC800以上)を持つ人材を募集する転職案件が出ています。

 

営業、人事、経理といった職種で募集が多くなっています。なかには管理職候補としての採用となる案件も出ています。

 

リージョナルスタイル

Iターン、Uターンの転職支援に力を入れている人材紹介会社なので、地方の案件に精通しており、北九州エリアの求人についても多数保有しています。(地元の人間が応募することも可能です。)

 

メーカーや原料や設備を輸出入する専門商社からの求人案件を扱っています。営業、営業事務の転職案件が中心となります。

 

ハローワーク

北九州に本社がある産業用機械メーカー、部品メーカー、原材料、製造加工機械の卸売り販売業者からの求人で、英語スキルを持つ人材を募集する案件が出ています。営業、営業事務、一般事務といった職種で求人が多くなっています。