仙台の商社求人

このページでは仙台にある商社の求人案件を保有している転職エージェントをリストアップしています。

 

転職先候補としては日本国内で事業が完結する地元商社が多く、商社とはいっても英語が必要とされる、海外への出張が頻繁に発生するといった案件は殆どないのですが、そのなかでも積極的に海外へ展開している総合商社も存在するので、こういった企業に興味がある人は、最初にエージェントに伝えておくことをオススメします。

 

仙台の商社求人

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。あらゆる業種・職種の転職案件を扱っています。

 

仙台勤務の商社の求人としては、東京に本社がある大手総合商社の仙台営業所、および仙台に拠点がある専門商社の人材募集案件が存在しています。どちらも営業職の求人が中心ですが、技術職(品質管理、サービスエンジニア)、営業事務・経理といった事務職の求人も出ています。(数は少なめです。)

 

海外に展開している技術系商社からの案件も保有しており、ビジネスレベルの英語力を身につけている人材が求められています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

パソナキャリア

製造業界の求人に強い人材紹介会社。仙台にある機械専門商社、エンジニアリング専門商社の転職案件を扱っています。職種別にみると、営業の求人数が最も多くなっていますが、それに加えてセールスエンジニア、フィールドサービスエンジニアといった技術職の求人も発生している状況です。

 

ヒューレックス

仙台に本社を置き、東北地方、及び北海道で転職支援サービスを展開している人材紹介会社。Uターン・Iターン転職支援にも力を入れているため、東北以外に在住している人間が利用することも出来ます。

 

仙台に本社がある専門商社からの求人案件が常時10件前後扱っています。医療機器商社、機械商社、金属商社、流通系の小売り商社等、業種は様々です。

 

ハローワーク

仙台が地元の専門商社(土木建設商社、流通商社等)の求人、及び東京に本社がある大手総合商社の仙台営業所の求人を多数扱っています。営業職の転職案件が中心となっています。

 

前者の場合、東北地方全域をカバーしている商社が多く、他県にある支社・営業所への転勤の可能性が出てくるケースもあるので、事前に要チェックです。

 

リージョナルスタイル

Iターン、Uターンの転職支援に力を入れているため、地方の求人案件を多数保有している人材紹介会社。仙台を含む宮城県内の求人についても数多くの案件を扱っています。

 

食品商社や流通商社からの求人で仙台勤務となる転職案件が出ています。営業職の求人が中心ですが、営業部長、経営管理担当といった管理職、経営幹部職の案件も発生しています。

 

環境ビジネスキャリア

環境ビジネス業界専門の転職エージェント。仙台にある太陽光発電商社からの営業職の求人案件を扱っています。基本的に3年以上の法人営業経験があることが採用条件となっていますが、営業経験がない人材でも募集することが出来ます。