外資スポーツメーカーの転職案件

外資スポーツメーカーからの転職案件に関しては、様々な職種で求人が発生していますが、最近の大きな傾向として、インターネットマーケティングに力を入れている企業が増えているため、ネット周りの職種に関する求人数が急増しています。

 

外資スポーツメーカーの転職

 

一例をあげるとオンラインマーケター、SE、WEBデザイナー、ECオペレーション担当者(コンテンツ管理、eコマースストア管理、webプロモーション管理)といった職種で案件数が増加しています。

 

オンラインマーケティング、eコマースに携わったことがある経験者であれば、異業種からの転職も難しくない状況となっています。

 

おおむね、こういった状況となりますが、詳細は転職エージェントに確認してみてください。下記のエージェントであれば、外資スポーツメーカーの転職案件に精通しているので、最新動向を教えてくれるはずです。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。専門性の高いプロフェッショナル職、及び、管理職の求人案件を多数保有しています。

 

外資スポーツメーカーからの求人だと、営業マネージャー、マーケティングマネージャー、ファイナンスディレクターなど、各部門のマネジメントを担える人材を募集する求人案件を扱っています。

 

該当業務に精通していることはもちろんのこと、マネジメントスキル、ビジネスレベルの語学力などが求められるケースが多く、応募条件のハードルは高めですが、それに見合うだけの年収が提示されているので、自信がある人はチャレンジしてみてください。

 

また、数は少なくなりますが、日本法人の事業運営を担う経営幹部を募集する求人を扱っていることもあります。役員クラスの求人については、ビズリーチは得意としているので、このレベルでの転職を検討している人は、一度相談してみることをオススメします。

 

 

JACリクルートメント

外資系企業の求人に強い転職エージェント。海外のスポーツブランドからの求人案件についても、常時扱っています。営業、マーケティング、カスタマーサービス、経理、財務、トレーナーといった職種の求人が中心です。

 

なお、トレーナーに関しては、店舗スタッフの製品教育・接客教育を担当することになります。本国の教育部門と連携して、日本市場に合った研修プログラムを策定したり、実施計画の立案・実行を管理することになります。

 

いずれの職種についても、該当業務に関する実務経験を有することが、応募条件となっています。スポーツ業界、もしくは消費財業界での就労経験を求められるケースも少なくありませんが、異業種からの転職をOKとする求人も存在するので、この点ついては、個々に確認してください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。外資スポーツメーカーの案件を多数、保有しています。ディマンドプランナー(需要予測と正確性向上のための分析&売上管理)、店舗管理、人事、広報・コーポレートPR(ブランドイメージ、企業価値向上)、オンラインマーケティング、ECオペレーションといった職種の求人が中心となります。

 

また、経営企画(経営戦略の立案・実行、組織改編、業務改善)スタッフの転職案件も常時扱っています。即戦力の人材を求める求人に加えて、将来の役員候補としての若手採用枠も多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

アズール&カンパニー

スポーツ業界の求人を得意としている転職エージェント。カスタマーサービス、MD、デザイナー、経理、営業・セールス、物流・購買、出店開発担当、Eコマース管理など、様々な職種の転職案件を保有しています。

 

エラン

アパレル・ファッションブランドの求人専門の転職エージェント。外資スポーツアパレルブランドの転職案件を多数扱っています。

 

店舗管理、購買・物流、マーケティング、生産管理、商品管理といった職種の求人が中心となります。海外工場・支社との情報伝達、情報共有、コミュニケーション管理を担当するグローバルコーディネーターの案件も出ています。

 

アージスジャパン

外資系企業専門の転職エージェント。消費財業界の求人を得意としており、スポーツアパレルブランドからの転職案件を保有しています。店舗管理、MD、デザイナー、マーケティング、PR、購買・物流といった職種の求人が中心となっています。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援を得意としているエージェント。外資スポーツメーカーの求人を扱っています。

 

商品企画、マーケティング、ディマンドプラニングといったポジションの求人が中心となりますが、将来の幹部候補としての経営企画、事業戦略担当者を募集する案件が複数出ています。

 

ファッションHR

ファッション業界専門の転職エージェント。外資スポーツアパレルブランドの求人を扱っています。デザイナー、店舗管理、MDといった職種に加えて、ECオペレーション、WEB開発、オンラインマーケティングといったECコマース関連の職種で求人数が増えています。