フィリピン大使館の求人情報

フィリピン大使館・領事館の求人情報を得るには、直接問い合わせる以外に手段はないかもしれません。

 

フィリピン大使館の求人

 

色々と調べてみましたが、フィリピン大使館の求人情報を得ることが出来るサイトはありませんでした。この系統の求人では鉄板の情報ソースであるJapan Timesでも、フィリピン大使館の求人広告が掲載されることはありません。

 

公式サイトのなかにも採用ページはないので、積極的に募集していることはないようです。
http://tokyo.philembassy.net/

 

各地の大使館・領事館に足を運んで、直接聞くぐらいのことをしないと、情報は入ってこないと思います。あまり役立たない話で申し訳ありませんが、これが実情です。

 

フィリピン大使館、領事館連絡先情報

 

■東京大使館

港区六本木5-15-5

電話:03-5562-1600

 

■大阪・神戸総領事館

大阪市中央区城見2-1-61 Twin21 MIDタワー24階

電話:06‐6910‐7881

 

■名古屋名誉総領事館

愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8 豊田通商株式会社内

 

■札幌名誉領事館

札幌市西区八軒一条西一丁目1-26

電話:011-614-8090

 

■盛岡名誉領事館

岩手県盛岡市大通3-3-18 ホテル東日本 盛岡 5階

電話:019-625-2131

 

■那覇名誉領事館

宜野湾市新城2丁目35-1 アルジョンビル2階

電話:098‐892-5486

 

在フィリピン日本大使館の求人

 

これはオマケ情報ですが、フィリピンの日本大使館では、けっこう頻繁に現地採用の求人が発生しています。

 

在フィリピン日本大使館の求人

 

フィリピンでの就労資格をもっていて、タガログ語と英語、日本語が出来れば国籍問わず、誰でも応募することが出来るという案件が多いです。

 

日本人に住んでいる人は、縁がない話ではありますので、参考までにお伝えしておきます。

 

日系企業の社員として、フィリピンで働く

 

残念ながら、フィリピン大使館・領事館で働くというのは、現実的な選択肢ではありません。どうしても、フィリピンに関わる形で仕事がしたいということであれば、フィリピンと取引がある企業、フィリピンに進出している企業に就職することをオススメします。

 

現地に駐在員として派遣されることを前提とした求人も少なくありません。語学系の求人に強い転職エージェントであれば、様々な情報を持っているので、一度登録して話を聞いてみることをオススメします。

 

日本から派遣される形だと、給料も日本の水準で計算されます。日本並みの給料をもらないながら、フィリピンで暮らすとなると、かなり豪勢な暮らしが出来ます。

 

管理人の知り合いにも、SEとしてマニラに赴任している人間がいますが、日本にいる時よりも仕事は楽だし、贅沢が出来るということで、かなり満喫しています。

 

ちなみに、ちょっとしたテクニックですが、フィリピンは中小企業も数多く進出していますが、優秀な人材は大企業に流れてしまうので、常に人材不足です。現地語や英語が出来るとなったら、それだけでも優遇される可能性があり、案外穴場です。

 

勤務先を探す時には、ぜひ幅を広げて考えてみてください。