グアムの政府観光局求人

グアム政府観光局の求人情報が掲載されている媒体というのは、殆どありません。各国の公的機関の求人情報が載っているハローワークや職サイトでも、グアム観光局の求人に関しては、ゼロです。

 

少なくても、ここ3年は掲載されていません。そのなかで、唯一、掲載されたのがJapan Timesの求人広告欄です。

※ツイッターで情報を流してくれた人がいます。

 

グアム政府観光局の求人情報

 

日本事務所のセールスマネージャーを募集している求人で昨年(2013年)の10月に告知されています。

 

色々と調べてみましたが、ほかに掲載されている媒体はありませんでした。グアム政府観光局の公式サイトにも載っていません。求人情報を知りたいという人は、Japan Timesを要チェックです。

 

ただし、基本的に求人数は少なく、年に1回の募集がかかるかどうかです。極めて狭い門だと思ってください。

 

グアム現地の求人情報を入手出来るサイトはある?

では、グアム現地の求人については、どうなのか?

 

こちらも、正直なところ、期待薄です。グアム現地の求人情報を定期的に公開しているサイトが幾つかありましたが、ここ数年で更新が止まっています。アメリカも景気が厳しいので、全体的に不調のようです。

 

ちなみに、過去の求人を見るとホテルや現地のツアー会社での日本人向け添乗員というケースが大半なので、直接コンタクトを取ってみるのもアリです。

 

もしくは、ダイビングショップのようなところで、スタッフを募集していることも多いので、片っ端から検索してみてもいいでしょう。

http://www.gtds.jp/shop/bosyu.html

グアムの求人

 

グアム絡みで働くというのが非常に厳しい

いずれにしても、グアムで働くというのは、実現度が極めて低いことと言えます。

 

これがアメリカ本国であれば、商社や製造メーカーの駐在員としてアメリカで働くとか、出張の多い会社に勤めるといった形で、アメリカという国と関わりを持ちながら働くことが出来ます。

 

こういった仕事はたくさんあるので、転職エージェントに相談すれば、希望に合った求人案件を紹介してくれると思います。

 

しかしながら、グアム限定ということで考えると現実的にみて難しいです。逆にいえば、グアムという制限を外せば、可能性は広がります

 

海外で働きたい、英語を活かした仕事をしたい、観光の仕事をしたい

 

こういった希望を実現出来る仕事は世の中にたくさんあります。政府観光局ということに限っていっても、求人が頻繁に発生している国があります。一度、グアムという縛りをなくして広く考えてみてください。

 

民間の転職エージェントに相談してみるという選択肢

どうしても、グアムで働きたいということであれば、ダメ元で政府観光局や海外勤務の求人情報に精通している転職エージェントに相談してみることをオススメします。もしかしたら、仕事を紹介してもらえるかもしれないですし、今すぐには無理ということであれば、今後のキャリア形成のためのアドバイスを受けることも出来ます。

 

ビズリーチリクルートエージェントJACリクルートメントクライス&カンパニーen転職コンサルタントといったエージェントであれば、海外勤務案件の保有数が多いです。また、リクルート・en転職は大使館や政府観光局からの求人の取り扱い実績も豊富です。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

グアムは求人自体が少ないので、これらのエージェントに全て相談したとしても、無理という回答になってしまうかもしれませんが、最初から諦める必要はないですし、グアム以外の地域になるにしても、あなたが満足出来る内容の仕事を紹介してくれるかもしれません。

 

相談して、損することは何もないので、是非一度コンタクトしてみてください。

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)