海外雑貨バイヤーの求人

海外に雑貨を仕入れにいくバイヤー、MDの求人案件は豊富ですが、正社員(無期雇用)待遇だと全体の8割は実務経験者向けの案件となっています。雑貨バイヤーの場合、中途採用者に関しては、即戦力を求める傾向が強いようです。

 

海外雑貨バイヤーの求人

 

ただし、エントリーレベルの求人で未経験者でも応募可能な求人案件が少数ながら存在するので、経験が無い人でも最初から諦める必要はありません。尚、派遣社員だと実務経験を問わない案件の割合が増えているので、まずは派遣社員として働いて、経験を積むという選択肢もあります。

 

バイヤーは実力主義の傾向が強いので、元派遣社員という人でもスキルさえあれば、好待遇で採用してもらうことが出来ます。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収800万円以上のハイクラス求人を専門に扱っている転職エージェント。商品企画や仕入れ、物流部門をまとめる管理職の求人案件があります。

 

 

リクルートエージェント

所有している求人数が日本一の再大手エージェント。雑貨バイヤーの求人も多数あります。重要なポジションを任される仕事から、エントリーレベルの仕事まで幅広いので、経験者でも未経験者でも、自分の希望に合った仕事がみつかる可能性が大です。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

マイナビエージェント

20代、30代の若手ビジネスパーソンの転職支援を得意とするエージェント。家庭雑貨、趣味雑貨、ステーショナリー系雑貨の求人があります。実務経験を求められる求人が中心です。

 

エン転職コンサルタント

30歳以降のビジネスパーソンを対象に、転職支援を行っているエージェント。バイヤーの求人も多数。バイヤーとしての経験が3~5年以上あることを条件としている案件が中心。管理職の案件もあります。

 

doda

インテリア、生活雑貨、服飾雑貨のバイヤーの求人が多数。未経験者でも応募可能な案件があります。

 

クリーデンス

アパレル業界の転職支援サービスを行っているエージェントが運営する求人情報サイト。インテリア、雑貨のバイヤー求人案件がアリ。実務経験があることが条件となっている求人が多いです。

 

アデコ

雑貨のバイヤー、MDの求人案件があります。正社員(無期雇用)だと実務経験が求められる案件が多数ですが、アデコは派遣社員の求人も扱っており、そちらだと未経験者応募可能な案件が出てきます。

 

ディスコキャリアエージェント

グローバル企業の求人案件専門の転職エージェント。雑貨バイヤー、MDの求人案件もアリ。

 

ハローワーク

東京や大阪といった都市部のハローワークだと、雑貨バイヤーの案件がみつかることがあります。未経験者でも応募可能な案件もありますが、月収20万円前後と給与水準は低めです。