海外営業アシスタント職の求人

海外営業は求人数が多い職種であり、営業マンをサポートする役割を担う営業アシスタント職の転職案件も豊富です。

 

ただし、一口に海外営業アシスタントといっても、業務内容は企業によって大きく違います。契約書の作成や営業資料のとりまとめ、電話対応といった営業活動そのものをサポートする役割の仕事もあれば、商品の発注や納入を管理する仕事、貿易関連のペーパーワークを実行する貿易事務といったような仕事もあります。

 

海外営業アシスタントの求人

 

求められる役割は千差万別なので、案件ごとに直接確認するようにしてください。

 

下記に海外営業のアシスタント職の求人案件に強い転職エージェントをリストアップしています。職探しをする時には、ぜひコンタクトしてみてください。仕事に対する希望を伝えれば、条件に合った求人を探して紹介してくれるはずです。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。様々な業種・職種の案件を扱っています。

 

海外営業のアシスタント職の求人に関しても、色々な業種の企業からの案件を保有しています。海外営業チームの製品知識のトレーニングを担当するといった業務内容、海外本社への営業レポートの作成を担当するといった業務内容の案件も出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。海外営業を担当する営業マンをサポートする営業アシスタント職を募集する求人案件についても、様々な業種の案件を扱っています。(特にメーカーや専門商社からの求人が多いです。)

 

欧米や東南アジアを中心とした海外での展示会への参加や、海外企業との契約書に関する翻訳及び通訳を担当するといった業務内容の案件が中心です。

 

応募条件については、個々に変わってきますが、何らかの形で、実務経験が求められることは確実なので、社会人経験がない人だと厳しいです。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

パソナキャリア

大企業の求人に強い大手転職エージェント。海外営業アシスタントの転職案件を豊富に扱っています。製造業界からの求人が多くなっています。

 

広報や販促といった営業活動に関わる全ての業務をサポートするポジションの案件、現地工場への生産指示を行うといった生産管理を兼任するポジションといったような案件も出ています。

 

キャプラン

伊藤忠商事グループの人材紹介会社として設立された転職エージェントなので、商社やグローバルメーカーの求人を得意としています。

 

海外営業アシスタントの案件としては、商品の発注・仕入れ・納期管理を行うといった業務内容の求人が多くなっています。海外顧客とのやりとりが日常的に発生するため、中級レベル(TOEIC650程度)の英語力が必須となります。

 

doda

英語が得意な人材の転職支援に長けているエージェント。電話対応、書類作製・整理といった営業アシスタント、営業事務の求人案件を豊富に保有しています。

 

貿易事務や英文経理を兼ねるケース、商品企画に携わるケースの求人もあり、業務内容の幅が広くなっています。選択肢が豊富なので、アシスタント職の求人を探している人は要チェックです。

 

エン転職

大手人材紹介会社、エンジャパンが運営する転職情報サイト。海外営業アシスタントの求人案件を多数保有しています。貿易事務を兼任する形の業務内容の案件が中心となっています。

 

マイナビエージェント

日系企業からの海外営業のアシスタント職の求人案件を多数扱っています。業種、会社規模に関しては幅広く出ています。

 

海外拠点の立ち上げサポートを兼ねるといった業務内容の転職案件も出ています。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)への登用を前提とした紹介予定派遣の案件も多数出ています。

 

海外営業アシスタントは派遣社員、紹介予定派遣での求人が多い職種なので、リクナビ派遣のような派遣社員の求人情報サイトをチェックするのも、転職先を探すための有益な方法の一つとなります。