オランダ駐在の求人

このページでは、オランダ駐在員を募集する求人案件を扱っている転職エージェントをリストアップしています。オランダは欧州の中心地であるという地理的条件、及び、法人税率の低さから、ヨーロッパにおける製造・物流拠点として選択する日系企業が少なからず存在しており、こういった企業から現地に駐在する人材を募集する求人が発生しています。

 

ドイツやフランス、イギリスといった国と比較すると、駐在先がオランダとなる案件は少なめではありますが、常時、何らかの求人が出ているので、興味がある人はエージェントに問い合わせてみてください。

 

オランダ駐在の求人

 

すぐに希望にあった案件が出てくるとは限りませんが、その場合には地道にチャンスを待つことが重要です。

 

また、下記にリストアップしているエージェントはヨーロッパ各地の駐在員の募集案件を持っているので、オランダ以外の国も対象に考えてみると、より可能性が広がります。このあたりも含めて話を聞いてみてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万以上のハイクラス求人専門の転職エージェント。海外勤務案件の取り扱いに力を入れており、世界各国における駐在員募集案件を扱っています。現地市場向けのマーケティング責任者、人事・財務管理責任者、海外事業責任者等、マネージャー・上級管理職クラスの求人が中心です。

 

ヨーロッパでは、フランスやドイツへの赴任案件が多いのですが、オランダ駐在員の募集案件を保有していることも多いので、一度連絡してみることをオススメします。なお、業種別でみると、メーカー(化学、製薬・医療機器、機械、食品等)からの求人が多いです。

 

 

JACリクルートメント

世界各国への駐在員を募集する求人案件の取り扱いに長けている、外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。

 

アジア・太平洋地域における駐在案件を得意としているので、オランダへの駐在を前提とした求人については、保有数は少なめとなりますが、それでも、常時何らかの求人を扱っているので、一度は連絡を取っておきたい転職会社です。

 

オランダに営業拠点を置くメーカー(機械、電子・電機・半導体、自動車・輸送機器、化学)からの求人が中心ですが、IT企業、物流会社などからの人材募集案件が出ていることもあります。

 

職種に関しても、海外営業職が圧倒的に多く、有効求人数の7~8割を占めています。残りは、経理財務、海外事業企画といった管理部門系の求人が中心となります。

 

いずれも、該当業務に関する実務経験が必須となりますが、前歴の業種は、不問とされるケースが多いので、異業種からの転職を考えている人にも、チャンスがあります。

 

語学力、海外経験については、要求度が求人ごとに大きく異なるので、個々に確認するようにしてください。(一切問わないとする求人もあります。)

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 


※補足

このところ、JACは海外向けのビジネス経験・海外勤務経験がない人材に対しては、有望な求人を紹介出来ないようになっています。(海外ビジネス経験者を募集する求人の取り扱いにシフトしているためです。)

 

そのため、海外経験がないという人の場合、後にも触れているリクルートエージェント、もしくはマイナビエージェントといった転職会社のほうがオススメです。

 

 

特に、マイナビは若手層の転職支援に力を入れているので、35歳ぐらいまでの人であれば、職歴などを問わず、採用するという企業からの求人を多数保有しています。

 

海外駐在案件に関しても、本人の意欲が高ければ、それで良しとする企業が少なくないので、未経験という人にもチャンスがあります。(そのかわり、本気度については、厳しく見極められるので、注意してください。)

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。海外勤務が絡む求人に力を入れており、世界各国への駐在員の募集案件を多数、保有しています。

 

オランダ駐在員の募集案件となると、数は少なくなるのですが、日系上場メーカーや商社からの案件を中心に求人が発生しています。海外現地法人の経理・財務管理、経営管理といった職種、現地パートナーとの折衝や新規顧客開拓といった営業系の職種、サービスエンジニア、技術指導・技術教育といった技術系の職種の求人が中心となっています。

 

業務経験とビジネスレベルの英語力があれば、海外駐在経験、海外出張経験がなくても応募可能という案件が多くなっています。

 

下記にも、オランダ駐在の求人案件を取り扱うエージェントをあげていますが、これまでの取り扱い実績という点では、リクルートはダントツなので、必ず一度は連絡をとっておきたいエージェントと言えます。

 

パソナグローバル

世界11ヶ国に拠点を構えて、国際間の人材紹介サービスを手掛けている大手人材紹介会社。アジア・欧州地域の海外駐在員の求人案件を多数、保有しています。オランダ駐在の案件となると少なくなりますが、製造メーカーの求人を中心に転職案件が発生していることがあるので、要チェックです。

 

ドルチェインターナショナル

外資系企業の求人専門の転職エージェント。会計事務所、コンサルティングファームからの求人で勤務地がヨーロッパとなる案件を保有しています。イギリスやドイツ、フランスといった国に加えてオランダが勤務候補地となっている求人もあるので、確認してみてください。

 

エイジック

海外企業からの技術者の募集案件の取り扱いに力を入れている転職エージェント。特にシニア技術者の求人に強みを持っています。ロシアと韓国にオフィスを持つため、現地に進出している日系企業からの転職案件を多数、保有しています。

 

ロシアオフィスの保有案件のなかには、ロシア以外のヨーロッパ地域の案件も含まれており、オランダ駐在の案件が出る可能性もあるので、エンジニアで転職を考えている人は、一度問い合わせてみてください。

 

クリエイトインターナショナル

土木・建築、機械・電気・化学、流通、化粧品、医療といった業界の転職案件に強みを持つ人材紹介会社。機械製造メーカーを中心にヨーロッパ駐在の求人案件が発生しています。そのなかにオランダが含まれていることもあるので要チェックです。