ストラクチャードファイナンスの求人

このページでは、ストラクチャードファイナンス、プロジェクトファイナンス、コーポレートファイナンス、アセットファイナンスといったファイナンス業務の求人案件に強い転職エージェントをリストアップしています。

 

保有する案件数が多いエージェントを厳選していますので、参考にしてください。

 

ストラクチャードファイナンスの求人

 

尚、ファイナンス業務の中途採用は経験者が対象となるのが普通ですが、将来性のある人材を育てるという観点で、未経験者が応募可能な案件が出てくることがあります。

 

一流校でMBAを取得しているなど、高いポテンシャルを持っていることが前提ですが、30歳ぐらいまでの若手ビジネスマンであれば、未経験者でも採用される可能性があるので、転職エージェントに相談してみてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円以上のハイクラス案件のみを扱っている転職エージェント。外資系投資銀行、証券会社の案件がズラッと並んでいます。未経験者が応募可能な案件も扱っています。ファイナンス関係の求人で、最も案件数が多いエージェントと言えます。オススメです。

 

リクルートエージェント

保有している求人案件が日本最大の大手転職エージェント。金融業界は比較的、不得意なジャンルに入りますが、それでも案件を豊富に抱えているので、要チェックです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

JACリクルートメント

外資系企業の求人に強いエージェント。ストラクチャードファイナンス、アセットファイナンス業務の案件が多くなっています。

 

エリートネットワーク

20代、30代の若手ビジネスマンの転職支援に強いエージェント。ただ、若手向けとはいっても豊富な経験を求める案件が多いので、未経験者にはちょっと厳しいです。

 

コトラ

金融業界、コンサル、経営幹部の転職支援専門エージェント。外資系金融企業の求人案件を豊富に所有しています。アセットマネジメントや証券化アドバイザリーの仕事が増えています。

 

モーガン・マッキンリー

金融業界に特化した転職エージェントの求人サイト。気になった仕事にネットから応募すると、メール、もしくは電話で連絡してもらうことが出来ます。案件数は少ないのですが、ファイナンス絡みの案件ばかりです。

 

勤務地単位でいえば、9割以上が東京の案件となります。(横浜や大阪といった東京に次ぐ大都市であっても、ほぼ求人がない状態です。)

 

A・ヒューマン

各業界のスペシャリストの転職支援を行っているエージェント。金融スペシャリストの求人も多くなっています。