東京の英語が得意な看護師求人

東京の英語が得意な看護師求人

 

看護師を募集する求人のなかで、語学力を有することが必須応募条件となる案件というのは、年々増えています。特に、東京では急激に増加しており、英語を活かして働けるような職場を見つけるのは、決して難しくありません。主な勤務先候補としては、下記のようなものとなります。

 

  • 在日外国人が多い地域の病院
  • 空港内病院、港湾内病院
  • 海外旅行のツアーナース(添乗ナース
  • 外資系製薬会社、医療機器メーカー
  • グローバル展開する日系製薬会社、医療機器メーカー
  • CRO企業、SMO企業

 

空港内病院、ツアーナースというのは、さすがに数が限られてきますが、それ以外のものに関しては、いずれも求人数が豊富です。特に製薬会社、医療機器メーカー、CRO・SMO企業といった医療業界関連の求人は増えていますし、看護師としての臨床経験を高く評価して、積極的に募集する会社が多いです。

 

病院勤務と比べると、総労働時間が少なく、かつ給与はアップするケースが大半ということで、人気の転職先となっています。

 

なお、注意点としては、東京とはいっても、実際には23区内の一部に求人が集中しています。(品川区、渋谷区、中央区、新宿区などです。)そのため、勤務地に関しては、それほど選べる自由は無いと考えてください。

 

おおむね、こういった状況となりますが、下記に英語が出来る看護師を募集する求人案件を扱っている転職会社をリストアップしていますので、詳細については、直接問い合わせるようにしてください。

 

リクルートエージェント

あらゆる業種の求人案件を取り扱う総合転職エージェント。民間企業からの求人をメインで扱っているエージェントなので、病院勤務の求人は対象外となりますが、製薬会社や医療機器メーカーからの求人に関しては、看護師専門の転職会社よりも明らかに上です。

 

そのため、民間企業への転職を考えているのであれば、一度は連絡を取っておくことをオススメします。『ナースではたらこ』と併せて利用するのがベストです。ちなみに、極めて稀な求人としては、看護師を募集するNGO機関、政府機関、国際機関などの求人を扱っていることもあります。

 

そのため、リクルートエージェントに問い合わせる時には、看護師であるということ、英語が出来るということを伝えて、職種に関しては無条件で該当する求人を紹介してもらうのもアリです。広く可能性を模索したい人には、こういったやり方のほうが、選択肢が増えるのでオススメです。

 

看護のお仕事

看護師専門の転職会社。東京都内の病院・クリニックからの看護師急募案件を多数保有しています。正看護師で月収が30万円以上となる求人が多いので、給与条件としては良好です。(臨床経験豊富な看護師に対して、40万円以上の給与を提示する病院も存在します。)

 

渋谷区、中央区、品川区などを中心に、英語が出来る看護師を募集する東京都内の病院からの求人案件を扱っていることがあるので、要チェックです。また、病院以上に稀なケースとしては、保育園から、英語絡みの求人が出ていることもあります。

 

なお、看護のお仕事は、未経験者でも応募可能な求人についても、常時取り扱っているので、資格はあるけど、勤務経験はないという人でも大丈夫です。

 

ナースではたらこ

看護師専門の転職支援会社。全国各地の看護師求人を9万件以上保有する業界最大手の転職会社であり、語学力が必須の求人もカバーしているので、英語を活かす形での転職を目指す時には、最初に相談すべき会社と言えます。

 

冒頭で触れた勤務先候補、全てを押さえているので、病院と医療機器メーカーの求人を見比べてみるといったことも可能です。

 

なお、民間企業の求人に関しては、看護師としての臨床経験を必須条件とする求人が大半です。そのため、実務未経験者だと、仕事を紹介してもらうのは厳しいです。看護師の資格を取得したばかりという人の場合、病院の求人を狙ったほうが確実です。

 

ジョブデポ看護師

こちらも、看護師専門の転職会社。『ナースではたらこ』と比較すると、保有する求人情報量は少なくなるので、優先順位としては、『ナースではたらこ』のほうが上ですが、ジョブデポ看護師の場合、転職が決まった時に、最大40万円の祝い金がもらえるというメリットがあるため、リストアップさせて頂きました。

 

より確実に仕事を紹介してもらえるのは、『ナースではたらこ』のほうなので、まずは『ナースではたらこ』に連絡を取りつつ、『ジョブデポ看護師』にもコンタクトして、納得がいく求人が見つかったら、ジョブデポ経由で応募するというのが、賢い活用方法と言えます。

 

2017年補足)英語が出来る看護師に対する需要が増えている

外国人旅行客、在日外国人が急増していることから、英語が出来る看護師に対する需要は、少しずつ増えていっています。特に、東京はその傾向が強いのですが、最近の特色としては、美容外科が狙いどころとなっているようです。

 

(英語が得意な看護師さんのなかでは、話題になっているようです。)

 

日本の美容外科は、海外(特にアジア)においては、技術の高さ・きめ細かさが評判となっており、日本で施術を受ける人が増えています。もちろん、日本に住んでいる外国人のなかにも、美容外科に通う人が少なくありません。

 

そのため、英語で対応出来る看護師というのは、美容外科にとっては、貴重な存在となっており、常に求人がかかっています。

 

美容外科は、一般の病院と比べると、給与が高く、福利厚生などの待遇面も充実しているので、なかなか魅力的です。

 

美容外科の看護師求人例

 

夜勤がないのも大きいです。どうしても、土日が勤務日になってしまうので、ここは唯一の欠点と言えるかもしれませんが、ここさえ気にならなければ、美容外科は満足出来る職場になるはずです。

 

英語が出来ると、重宝されるので、職場内での存在感が高くなり、働きやすいとも思います。

 

また、美容外科というのは、日本の医療機関のなかでは、最もグローバルな視点を持つ存在でもあり、アジアや北米を中心に、海外にクリニックを展開するところも出てきています。

 

そのため、本人が望めば、海外で働くチャンスもあります。英語が得意な人だと、海外志向が強いと思いますが、そういった人にとっては、将来のキャリアを考えても、美容外科勤務というのは、有望な選択肢と言えます。

 

東京以外だと、まだまだ、こういったチャンスは少ないので、東京で働ける人の特権とも言えます。興味がある人は、ぜひ一度、真剣に検討してみてください。

 

東京都における、英語看護師求人のサンプル事例

『健診クリニック』採血・身体測定など/月給30~37万円プラス英語手当あり!
健診クリニックの看護業務

勤務先:健診クリニック

職務内容:採血が主 :真空管+翼状針、身体計測

給与:月給 300000円~ 年収 400万円~375000万円

勤務地:東京都港区

応募資格:正看護師

歓迎条件:内視鏡経験者、英語ができる

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当: 交通費全額支給

福利厚生:

【中央区】希少!クリニカルコンサルタント募集!自社医療製品のトレーニング及びサポート業務。ICU経験者・英語・PCスキル要◆
医療機器メーカーのクリニカルコンサルタント業務

勤務先:医療機器メーカー

職務内容:クリニカルコンサルタント業務

給与:年収550万円位~

勤務地:東京都中央区

応募資格:正看護師

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当: 通勤手当

福利厚生:各種社会保険完備、賞与あり

【看護師】英語を話す機会もある「笹塚駅」より徒歩1分の婦人科クリニックです!
クリニックの看護業務

勤務先:クリニック

職務内容:看護師

給与:時給1,800円

勤務地:東京都渋谷区

応募資格:看護師、准看護師

歓迎条件:

雇用形態:パート・アルバイト

手当: 通勤手当

福利厚生:各種社会保険完備

英語看護師【TOEIC手当あり!】人間ドッック・健診クリニック★月給28万円以上★国際展示場正門駅(ゆりかもめ)
健診クリニックの看護業務

勤務先:健診クリニック

職務内容:採血や問診、内視鏡介助などの看護業務

給与:月給280,000円以上

勤務地:東京都江東区有明

応募資格:正看護師

歓迎条件:英会話スキル

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当: 交通費

福利厚生:社会保険完備、制服貸与

看護師求人−東京・銀座駅徒歩5分◆【日勤のみで月給30万円以上!】英語が活かせるクリニック
クリニックの看護業務

勤務先:クリニック

職務内容:採血や注射・点滴、診療介助などの外来看護業務

給与:月給300,000円以上

勤務地:東京都中央区銀座

応募資格:正看護師

歓迎条件:英語、中国語

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当: 交通費

福利厚生:社会保険完備、制服貸与

英語の堪能な看護師募集!【六本木駅/人間ドック・健診センター】月給28万5千円~◆TOIECスコア手当あり!
健診クリニックの看護業務

勤務先:健診クリニック

職務内容:採血や点滴、問診、健診・人間ドックの検査介助などの看護業務

給与:月給285,000円~、TOIECスコア730点以上で15,000円。900点以上で30,000円

勤務地:東京都港区赤坂

応募資格:正看護師

歓迎条件:英会話スキル

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当: 交通費、TOEIC手当て

福利厚生:社会保険完備、制服貸与、退職金制度

【看護師/准看護師】プラザ形成外科/東京都渋谷区■月収280,000円~320,000円(手当含む)◆英語や美容医療に興味のある方へおすすめします。日勤で残業少なめ
形成外科の准看護師

勤務先:形成外科

職務内容:准看護師

給与:280,000円~320,000円

勤務地:東京都渋谷区広尾

応募資格:准看護師、基礎レベルの英会話

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当: 交通費全額支給

福利厚生:

看護師【山手線・大崎駅から徒歩1分】英語対応できる方◆内視鏡介助業務◆月給28万円~
クリニックの看護業務

勤務先:クリニック

職務内容:採血や点滴、内視鏡介助などの看護師業務

給与:月給280,000円以上

勤務地:東京都品川区大崎

応募資格:正看護師

歓迎条件:英語対応ができる

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当: 交通費

福利厚生:社会保険完備、制服貸与