横浜市で英語に堪能な看護師の求人案件が掲載されている求人サイトをリストアップしてみました。

 

地域の中核病院、個人クリニック、保育園、それぞれの募集案件が豊富に掲載されているので、一度チェックしてみてください。

 

横浜の英語が出来る看護師求人

 

看護のお仕事

看護師の転職支援サービスを展開する転職会社。横浜市内の医療機関からの求人案件を多数保有しています。月収が30万円を超えるような、高給与の求人が多いのが、特徴です。(経験者であれば、40万円以上が見込める案件も存在します。)

 

そのなかには、英語で患者とのコミュニケーションが取れるだけの語学スキルを有する看護師を募集する求人が含まれていることがあるので、要チェックです。

 

なお、横浜駅周辺よりも、桜木町、関内といった駅周辺の病院からのほうが、求人が発生する頻度が高いです。また、みなとみらいにある病院からも、比較的、頻繁に募集がかかるので、勤務地としては、このあたりを主要候補と考えておくことをオススメします。

 

もちろん、それ以外の地域では求人がゼロということではなく、少し探しにくくはなりますが、鶴見、日吉、青葉台など、横浜市内の各所から、英語関連の看護師求人が見つかるので、希望勤務地がどこであれ、一度相談してみることをオススメします。

 

※補足
看護のお仕事は、転職が決まった人に対して、最大12万円の転職支援金を支給するサービスを展開しているので、こういったボーナスがあるという意味でも、オススメの転職会社です。

 

ビズリーチ

高年収のハイクラス求人専門の転職エージェント。医師、看護師、薬剤師など、医療のスペシャリストを募集する求人案件をカバーしています。看護師の場合、一般事業会社勤務の案件が中心となるので、民間企業への転職を考えている人に、オススメのエージェントです。

 

横浜勤務で、英語が必須となる求人だと、ヘルスケア分野のコンサルタントという案件を扱っています。疫学・治療の実態の分析、費用対効果分析、マーケティング上申請された疫学的仮説の検証、英語での学術論文執筆といった業務を担当することになります。

 

データに基づく分析業務といったものであり、ビジネスレベルの英語力がある看護師の免許保有者であれば、経歴を問わず、応募可能となっています。採用された場合には、年収は1000万円前後になることが確実であり、かなりの好条件です。

 

横浜で、これだけの給与条件が提示される求人というのは、少ないので、仕事の内容に興味を持った人は要チェックです。

 

ナースエージェント

中規模病院や美容クリニック、再生医療クリニックの看護師、保育園の健康管理者といった職種で、英語が出来る人材に対する募集案件を保有しています。青葉区、都筑区、中区、西区を中心として、勤務地は横浜全域に及んでいます。

 

未経験者でも正社員として採用される案件も多数あります。

 

看護師求人EX

30社以上の看護師専門転職エージェントの求人案件を検索出来るサイト。横浜を含む神奈川県内の看護師求人で、英語スキルを持つ人材を募集する案件が100件近く出てきます。

 

その大半は保育園の求人ですが、地域中核病院、一般クリニック、産婦人科の求人も掲載されています。

 

ナースではたらこ

保有求人数が最も多い看護師求人サイト。語学力が求められる案件もあります。勤務地が横浜となる案件が色々と出てくるので要チェックです。

 

求人あ~る

看護師や医師、薬剤師の求人案件を幅広く扱っている転職サイト。横浜エリアだと、英語スキルが求められる案件がちらほら出てきています。定着率の高い優良な病院の案件が多いのが特徴です。

 

アルバイトEX

アルバイトの求人サイト。看護師、准看護師の資格を持つ人で、英語が出来る人材を募集する案件が掲載されています。保育園・幼稚園の案件が多くなっています。週2日程度、短時間勤務もOKといった柔軟性の高い案件もあります。

 

業界経験を問わない案件が多いので、未経験者でも仕事をみつけることが可能です。

 

カンゴワークス

東京・埼玉・千葉・神奈川において、看護師の転職支援を行っているエージェント。数は少ないのですが、英語力が求められる求人が出てくることもあるので要チェックです。

 

外資医療メーカーで働くという選択肢

 

もし、看護師という仕事にこだわるのでなければ、外資系医療メーカーに転職するという考え方もあります。業界未経験者でも医学に関する知識、経験がある人材であれば採用されるケースが多いので、看護師からの転職先としては狙い目です。

 

医療メーカーは全般的に給与水準が高いので、間違いなく給料がアップするはずです。(30代前半で年収600~700万円)

 

英語が出来る看護師という立ち位置を最大限に活かせる転職先なので、興味がある人は外資企業の転職案件に強いエージェントに相談してみてください。

 

下記のエージェントであれば、医療メーカーの案件を豊富に扱っているのでオススメです。

 

リクルートエージェント

語学が必要とされる仕事の紹介に力を入れている転職エージェント。外資系企業の案件を積極的に扱っており、保有案件数は日本で最も多いので、相談すれば希望に合った転職先を教えてもらえる可能性が大です。

 

日系医療メーカーの案件も扱っているので、そのなかで英語力が求められる案件が出てくる可能性もあります。

 

DODA

日系グローバル企業、外資系企業の求人に強い転職エージェント。医療メーカーの案件についても日系、外資問わず豊富に扱っています。